やっぱりラブが好き♪


フィーバが我が家に来たのは2005年1月8日(土)
もう5年半が経ちます





あっと言う間の5年半





フィーバは我が家では久しぶり飼うワンコでした

今まで通り 当然外飼いになるはずだったのに・・・
住居ワン 募集中?
外のハウスには2度と入ろうとしません) 





最初は
噛む(あっ!今も噛むかも)
吠える
とびかかる
自分のウンチを食べる
じぃちゃんの靴下を食べる
と色々やってくれました





そんな姿を見て甥っ子・姪っ子はフィーバに近寄りませんでした
そのほうがケガさせなくていいんですけどね
でも今は好きになってもらえ、ヨシヨシもしてくれるし散歩にも行ってくれます





最近 家の中ではおとなしいフィーちゃん





そんなフィーちゃん
来週兄さんになります





車を買いかえてからそろそろ2頭目をと考え
教室の方達に相談にのってもらってました



出来れば教室に居ない犬種を
アジで狙い目のミディアム犬を
と思っていたんです



色々問い合わせたりネットで見たりした結果
ミディアム犬じゃないけどケルピーを候補をあげていました





でもね。。。
ケルピーってあまり見ないでしょ
それで去勢をするのはちょっと気が引けて・・・
かと言って
去勢しない訳にもいかないし・・・





そうやって2頭目をネットで色々探していると
フィーちゃんの耳にハゲができたんです
何となく察したようです。。。





それでしばらくは考えるをやめようと思っていたときに
アテナママさん家のニケちゃんに弟が来ると言う記事をみました
ママさんにまだ飼い主さんが決まってない子が居ると聞いて
ちょっとブリーダーさんのmixiをのぞいたんですよねぇ~
のぞいただけでなくメールも送っちゃったんですけどね





そしたら
黒ラブの男の子 まだ飼い主さんが決まっていない子が2頭います
と返事をいただきました





うぅ~~~~~~ん どうしよう・・・
と2・3日悩んで
「我が家の家族にむかえます」
と返信しちゃいました

やっぱりラブが好き













では紹介します

フィーバの弟
はじめまして シャイロです
シャイロ(SHILOH)です















ブリーダーさんが毎日写真を撮って更新してくれてます  SHILOH
三男君がシャイロです



ちなみに長男イエローラブ ライ君がニケちゃんの弟君です  アテナ家のブログ















調子にのってFT系のラブを選択してしまったおかん
だ・大丈夫か





というか私よりも
何かイヤな予感がする・・・
大丈夫かフィーバ兄ちゃん















5年半ぶりの子育て
何をどうしてたかが思い出せない状態です
そしてまだ何も用意してない
とりあえず「仔犬の飼い方」を読んで復習しま~っす















では皆さん26日の更新をお楽しみに
更新する余裕があるのかな














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
皆さん フィーバ兄さんの応援 お願いしま~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバのお兄ちゃんぶり楽しみだワン

シャイロくん、りくと仲良しになってくれるかなぁ?

アジ練、服従頑張ろうねv-237

おめでとうございます!

フィーバままさん、こんにちは♪
フィーちゃん、お兄ちゃんになるんですね!!
しかも、早くも耳にハゲができたなんて、何て勘がするどいのでしょう(笑)。
来週、シャイロくんのお迎え楽しみですね。

秋のアジ徳島大会には行けませんが、
また四国の大会へ行くときに小まめとシャイロくん、
会わせてやって下さい♪

育児疲れも、このハッピーなニュースで吹き飛びました。
ブログ、リンクさせてください。
楽しみにしてますね♪

グレイスさん

これからヨロシクお願いしま~~~っすv-291
フィーバ兄ちゃん・・・大丈夫だといいんですけど
ご対面は動画でアップする予定ですv-363

りくちゃん フィーバは大丈夫ですもんね
フィーバと一緒に居るのを見たら大丈夫かも~v-343
楽しみですねe-454

明日は・・・雨降らないかな?

小まめママさん

コメント ありがとうございま~~~っすv-291
リンク O.Kです
どぉーーんとアップしてくださいv-343

これから親戚さんですねv-363
小まめちゃんやニケちゃんの走りを見ると私が走れるか不安です。。。
ボチボチとがんばりますので、ちょこちょこ様子を見に来てくださいe-454

お会い出来る日を楽しみにしてま~~~っすe-266

フィーちゃんに弟が出来るんですね
めちゃカワイイ
会いたいわぁ

リブママさん

かわいいでしょ~~~e-266
フィーバもこんな感じだったのかなv-361

また遊びに来てね~~~e-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク