雨の日曜日(イベント参加と反省会)



昨日からフィーバ地方も梅雨入りしました
それなのに今日は
今年も水不足になりそうな予感










そんな雨の日曜日
おかんはイオン綾川に行ってきました





イオン綾川で
わんにゃんパーティ 2010 SUMMER
と言うイベントがあったんです





イベントの内容は
プロのカメラマンによる撮影会(無料)
フィーバの先生によるしつけ教室(無料)










撮影会はオシャレしたが続々登場
やっぱり小型犬はオシャレが似合う
奥では撮影会がおこなられてます
(人が多く居る奥が撮影会場)










しつけ教室の方はといいますと
しつけ教室は無料だったんだよぉ~
1回目 13時からは2歳ぐらいのワンコ達

環境になれてなくオヤツも食べない状態
でもバーを跳ばす(低くしてまたぐ)のは皆出来ていました
すばらしぃ~~~

見学の方の中にはペンとメモを持って真剣に聞いている方がいました
おぉ~~ こちらもすばらしぃ~~~




2回目 14時からは1歳未満のワンコ達

どの子もパピーなのにおとなしい・・・
オヤツも食べていたので先生もやりやすかったみたいです










お金を払ってまでワンコのしつけを習おうと言う方は少ないと思います。。。
我が家も最初は本を読んで済ませようとしましたしね

でもやっぱりプロに教えてもらうとワンコは変わります
こういうイベントを通してワンコのしつけに興味を持ってくれる方が増えてくれるといいなぁ~
と思いました















しつけ教室の横には写真が飾られてます
(ライトで見にくいかもしれないです)



この写真は
飼い主に見捨てられてしまったワンコ・ニャンコの写真(保健所で撮影)
飼い主さんに見捨てられてしまったワンコ・ニャンコ
飼い主さんに見捨てられてしまったワンコ・ニャンコ










先生や教室の方が新しい飼い主さんを見つけて幸せをつかんだワンコの写真
幸せをつかんだワンコ達










新しい飼い主さんを探してもらう保健所の子犬達の写真
これから幸せを掴むワンコ達
全ての子犬が飼い主さんを探してくれるわけではないそうです
明るい元気な子だけが新しい飼い主さんのもとへいきます





今後 先生を中心に教室の方達で
1頭でも多くのワンコの命を救えるように活動することになりました

またブログでご協力をお願いすることがあるかと思いますが
その際は 皆さん宜しくお願い致します















しつけ教室が終わったあと
家に戻ってフィーちゃんを連れて公園へ



小雨の中 公園に来る人は居ないだろうと言う考えが正解
貸切でした



泥んこになりながら散歩&フリスビーを楽しみました















そして17時からは先日の四国ブロック反省会



皆でビデオを見て先生にアドバイスをもらいました
途中でプロジェクターが言う事聞かなくなったのが残念・・・



今回 初のビデオを見ながらの反省会は大変よかったです
今後も是非ともお願いしたいですね










反省会もいいのですがやっぱりメインは
おいしい料理ワンコ話

17時からだったのですが解散は21時前 あっという間でした









の日曜日
充実した1日でした















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
反省会を終えて改めて
秋の競技会に向けてがんばろう
と思いました

がんばれチームフィーバ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク