スポンサーサイト


2010.06.06 服従・アジ練習日 復習

今日は服従・アジ練の日



今日も暑かったぁ~~~
でも風があったのでまだ良かったかな
しかし の中も外も砂埃で真っ白

帰りにガソリンスタンドに寄って窓と車の中を拭いてから帰りました





さて今日も忘れないうちに復習
今回も記事が長いですのでスル~してくれてもO.Kです

忘れないうちに書いた記事なので
文章がおかしいところがあるかもしれないです・・・
そういう時はスル~してください














服従

・ダンベル
噛み直しをなくす為に、家で
前回教えてもらったダンベルの端をつついて圧をかける事をしたのですが・・・
ダンベルを咥えるのを拒否するようになっちゃった
それで今回はダンベルに紐を付ける事にしました

咥えたら紐をクイクイと引っ張る  咥えたまま脚側行進 いいところでクリッカー
脚側の後 座らせようとするとダンベルを離すので
しばらくは噛み直しをせずに脚側行進ができるようにする

フィーちゃんは何でクイクイと引っ張られているのかが分かってないようです



・股くぐり
2歩まででクリッカー
まだ1歩1歩でおかんの顔を見て考えてる

2歩目の時に軽く誘導する



・8の字くぐり
1周(8の字)はどうにかクリア
1周後早めに誘導してプラス半周  クリッカー
出来るようになったら2周
少しずつ増やして行く



・足お手
フィーちゃんとおかんの距離があり過ぎ
お手・おかわりで足をあげたらクリッカー















アジリティー

ホップ・ハウス以外は禁止
(ハウスを出た時・180度回転の時は呼んでも良し)



コース合ってるかな
ちょっと自信がない・・・
・1コース目
2010.06.06コース①
2の後 ライン取り
8→9→10 ハンドラー 一直線コース

フィーバ
4→5 10→11
苦手(集中力がなくなる)コースなので呼び続けてハンドラーに集中させる

最後 おかんが止まったら勝手に走っていたフィーちゃんがバーの前で止まり戻ってきた
これにはちょっと感動してしまった





・2コース目
2010.06.06コース②
8→9→10→11 ハンドラー 一直線コース バーに近づき過ぎない

フィーバ
3→4 コース1と一緒で呼び続ける

2コース目の時にが出てきた
どうにか指示にしたがっているけど先生に
「歩いてるょ
と言われてしまった
やっぱり暑さにか勝てないね





・タッチ障害練習
Aフレームの上り
手前にバーを置いてタッチゾーンを踏むようにするはずだったけど踏みかねている





・スラローム練習
仲良し(?)りくちゃんと一緒に練習
途中で追い抜いても抜けなくなった
でも時々2本目から入るようになってしまった



一つ出来たらまた何かが出来なくなる
アジは奥が深い














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
来週は教室はお休み
自主練 しっかりやらないとな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

コース完璧です!

紐つきダンベルすごいアイデアだね

暑さに負けずに頑張ったおりこうフィーバ

もうボチボチサマータイムでもいいかもと思った私でしたが・・・

グレイスさん

昨日はお疲れ様でした~e-343

ダンベルの横に穴を開けて紐を通したほうがいいと言われましたv-363
でも穴は開けられないわぁ~e-450

コース 合ってましたか?
ハウスあたりが不安だったんですけど・・・よかったe-454

そうですよね~
そろそろサマータイムになって欲しいですね
そうなったら益々人が来ないかもe-451
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
