2代目フィーバ号 気に入られました♪



2代目フィーバ号が我が家に来て2ヶ月が経ちました



1代目フィーバ号(ニッサン キューブ)が来た当時は
汚れたら即洗車 しかも自分で
いつもピカピカでした



でも2代目フィーバ号
1ヶ月点検の時にディーラーさんに洗車してもらっただけ



ワンコ用車になると割り切ると
ここまで掃除しなくなるもんなんですね~



今週末は洗車しようかなぁ~
でも私が洗車すると次の日雨なのだ















さてそんな2代目フィーバ号
乗り降りが楽なのが良いのか。。。
揺れが少ないので乗り心地が良いのか。。。
フィーちゃん とても気に入ってます



オシッコしてからじゃないと乗せないょ
と言うのに・・・
[広告] VPS

動こうとしない・・・















動いても
[広告] VPS

また止まる・・・















オシッコしたら・・・
[広告] VPS

違うところから乗ろうとしてました



こんだけ好きになってくれると嬉しいですね
高い買い物したかいがあった















ただ気になるのは・・・



1代目フィーバ号はバリケンが高い位置にあったので
窓から外が見えていたんです
でも2代目フィーバ号は窓より下にバリケンがあるので
なぁ~~んも見えないんですネ



走行中はいつも後ろの窓から車や景色を見ていたフィーちゃん
今は何も見えないので走行中は寝てます





窓より下なので風も通りにくいかな
となると・・・
タイヤのでっばりの所に台でも置いて少し高めにしようかな
でも窓から直接 日が当たらないので今のままでもいいのかな



只今 検討中



何かいい考えがあったらまたコメント下さい










私的にはバリケンを積んだままでも運転が気にならないので気に入ってます
1代目フィーバ号だとバックミラーにバリケンが映っていて見にくかったんです
おまけにバリケンがガタガタとうるさかったんですね



ただ・・・
フロントガラスが大きくなったので日が入り運転していると暑い



こりゃ今年の夏は焼けるねぇ~















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日から6月だ
6月は祝日がないんだよねぇ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜、偶然にも横に並んだ2代目フィーバ号e-125

なにげに左前の止まった車をみていて、
「ピカピカやん、新車か~・・えっ?フリード?ナンバー?えっ!あっ!!!フィーバやんe-451」ってな感じで

もの凄くピカピカやったから洗車したのかと思ってましたよv-353

No title

わぁ~~mamaと一緒です♪
車を新しくしてもなかなか洗車もしなくて~~^^;
今回の車は後部座席にボブ☆リリが乗ると
外が見れなくてつまらなそうです

なので長距離はpapaの車でお出掛けですが、
我が家も寝ながらお外眺めたい方なので
台を入れて高くして作り変えました~
おかげで荷物を入れる所が少なくなっちゃいましたが・・

フィーちゃんはバリケンにすぐ入るのね~良い子だわぁ~
ボブ☆リリはフリーの状態なのでpapaが急ブレーキをかけると
大変です^^;
この年になるとそれも慣れた物で、急ブレーキにも
対処出来るようになりました((^○^))

グレイスさん

斜め前にv-286シールを貼った
見た事あるv-448が居て私もビックリしましたょe-451

あらっv-363 ピカピカv-352でしたかv-361
じゃぁ~今週洗車しなくてもいいかなぁ~~e-343
暑いから洗うの面倒くさいんですよねぇ~~e-327

ボブ&リリ&mamaさん

どうせ洗ってもv-279が降るし・・・
と思っちゃうと益々洗うのが面倒になりますねe-327
せっかくの新車なのにe-441
ピカピカv-352にしてあげないとかわいそうかなぁ~e-450

mamaさんとこは台を付けたんですねv-363
せっかくなので外が見れるほうが楽しいですよね
かといって1代目の時みたいにフリーにさせるわけにはいかないので・・・e-441
ちょっと検討してみますe-343

No title

フィーちゃん車に乗るのが好きなんだね♪
我が家にも車好きが一匹!ご近所さんの車でもドアが開いていたら乗ろうとするので、止めるのに大変(笑)まぁ~仲良しさんのご近所の車だけなので、乗ってしまっても怒られはしないけど、動きがすばやくてねぇ~

車に乗るとちゃんとバリケンに自分から入るからフィーちゃんすごいなぁ~本当はちゃんとバリケン使用しないといけないととは思うのですけど、3匹分となると車に入らないのよねぇ~

No title

お久しぶりで~~~す

我が家の車、新しいうちはさくら達が乗る度にヨダレがついた所を
拭いていたんですけど、今となっては「今度乗る時でいいか」ってなってます
慣れって怖いですね~(笑)

フィーバちゃん、ちゃんと自分からバリケンに入るんですね、お利巧さんe-278
わんこって車に乗るとお出かけするんだってよくわかってますね^^
うちも喜んで飛び乗っています
たとえそれが大嫌いな病院でも(笑)

プチ更新しました~

葵さん

2代目v-448になってから車に乗るのが好きになったみたいですv-291

1代目の時は時々 後部座席でフリーに乗れるようにもしていたのですが
2代目はまだそのようにしてないんですね
だからフィーバもすぐにバリケンに入りますv-218
バリケンは広いのでくつろげるみたいですょv-343

何頭も居たらバリケンを揃えるのにもそれなりに費用がかかりますからね
年をとった時には考えたほうがいいかもしれないですが
今はそのままでも大丈夫じゃないですか?e-454

ももちゅわんさん

ご無沙汰してま~~~っすv-291
そろそろ様子を伺おうためにメールをしようかと思っていたんです

最初からv-286用にしようと思っていたので
汚れていてもそんなに気にならないんですv-363
でもやっぱり新車なのでちょっとかわいそうかなぁ~
とかも思うんです。。。e-456
そのうち洗車しようと思いま~~~すe-266

さくらちゃん達はドライブ好きですもんねv-343
楽しみにしてくれているのは飼い主としても嬉しいです

快適!!

フィーちゃん!!
新しいフィーバ号が・・・相当快適のようですね。(o´ω`o)ぅふふ
そりゃぁー新しいと気持ちイイもんだよねっ。

バリケンの高さ!!ねぇー
我が家のチェリーさんも、ドライブ楽しむ派なんで
バリケンの下に、すのこに約20cmの高さの足をつけて…
テーブルを作ってます。…
その下には小物などを収納するスペースが出来て、車内もスッキリ???

結果、景色を楽しめるようになったものの・・・
チェリーさん、ドライブを堪能してるか?っと思いきや…
移動中、殆ど寝てるようです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

cheeママさん

さっきもトランク開けただけで勝手に飛び乗ってましたe-455
こんだけ好きになってくれると高い買い物も苦じゃなくなりますわe-266

じぃちゃんに相談したのですが・・・
結局 今のままでいいんじゃないかv-361
と言うことになりました。。。
さてどうしようかなぁ~~~e-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク