今年の夏はどうするかっ???

今日は服従・アジ練に行って来ました



思った以上に暑かった










さて忘れないうちに今日の復習
長くなるのでスル~~してくれてもいいです





まずは服従

ダンベル

ダンベルの噛み直しをやめる方法を教えてもらいました
ダンベルを咥えた時に端をつついて圧をかける
と言われたのだけどこの圧をかけるのが難しい・・・



この方法は古いんだけどね
とさりげなく言う先生・・・
おぃ



でも何度かやると噛み直さなくなってました



ダンベルを投げても待つ練習
これは意外に出来た



家では噛み直しと待つ練習は別にすること





正面停座

今はフィーバから3歩ぐらい離れたところで
来いと呼んで正面に座らせてます
正面に座るのですが体が斜めになってます



斜めにならないようにおかんの左側にリードを置いて練習していたのですが
リードでは見えにくいので別のものを置くように言われました



フィーバとの(正面に座った時の)距離は良い





股くぐり歩き

1歩踏み出すとフィーバがくぐり・・・
また1歩踏み出すとフィーバがくぐり・・・
くぐるまでの時間がかかっている
(先生も笑ってた



とりあえず2歩でクリッカー
スピードが出たら前進してみる





休止

今日は上出来














その後 アジ練

午後からはラブ2頭・ボーダー3頭・ダックス1頭 計6頭



まずはスラローム練習

バーを跳ばしてから、ハウスに入ってからと
各自 自由に練習



今日はフィーバを追い抜いて走ってみた

そしたらスピードが出た
だけど・・・
最後2本目で抜けた
これが何度も続いたので試しに後からついて行くと抜けない

先生には
徐々に先に行くようにして最後は追い抜けるように
やっぱり・・・
後からだと次に進むのが難しくなるもんね。。。





今日からまた基礎練

ホップ・ハウス以外の言葉は禁止

確かコースはこんな感じだった・・・かな

1コース目
20100530①コース目

<ポイント>
が⑤のバーを跳ぶ時に人は③のバーのところで黙って待つ
⑤を跳んだ後 顔を見たらご褒美
指示がない時は顔を見るようにさせるらしい・・・
⑨を跳ばした後②や③のバーを跳ばせるつもりで人は体を傾ける

フィーバは⑩を跳んだ後
人がゆっくり回さないと⑪を跳ばない















2コース目
20100530②コース目

<ポイント>
⑤を跳んだ後と⑩を跳んだ後 ライン取り
⑩を跳んだ後のライン取りをしたら人はダッシュ⑧のバーへ





暑かったけど超真面目だったフィーバ
おまけに小回りが出来て先生に褒められた















基礎練が終わったらタッチの練習

Aの下りはバッチリ
上りは手前にバーを置くことにしました















さて 夏はいつもお休みしていた幸福家

今のおかんとフィーバのやる気が消えないように。。。
しばらくは真面目に練習に行こうかなぁ~~と思ったおかんでした
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
先生LOVEのフィーちゃん
先週 先生が居なかったからフィーバの耳がはげちゃったんですよぉー
と言っておきました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑かったね~v-393

フィーバ、服従もアジもいい感じじゃないですかv-354

無理しない程度に夏場がんばろうよ
秋の大会で苦労が報われる時がくるよ

いよいよ、フィーバの時代がきたねv-392

グレイスさん

朝・夜はあんなに涼しいのになぜ昼間は暑いe-350
ちょっとぐらい風が吹いてもいいのに・・・

先生LOVEv-343のフィーバは
先生のやる気度が分かるんだと思いますょe-450
このまま上り調子だといいんですけど・・・e-456

今年の夏はちょっとがんばろうかなぁ~v-363と思ってます
今のところ。。。e-454

遅先フィーバv-343 今が旬ですねe-455

No title

解説の数字が文字化けして読めない~(涙)
男の子は大器晩成型が多いんだって。
フィーちゃんもそのタイプだね。
「夏を制するものは大会を制す」ですよ。
ふぁいとぉ~~!

アテナママさん

あれ?字が文字化けしてますかv-361e-443
解説の方なら○を外したら読めるかな?
後で変更してみますねv-363

やっぱり夏の練習は大事ですかねv-361
よぉ~~~し 秋に向けてがんばるぞe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク