スポンサーサイト


イヤな季節になってきました!

今日は一日中



が嫌いなフィーさん。。。

てっきり散歩には行かないと思ったのに。。。

夕方 小雨だったせいか散歩を行く気になったみたいです



ただ
行く気になるまで家の前を行ったり来たり・・・

家に入ろうとすると立ち止まり
散歩に行こうとすると立ち止まり

この繰り返し
行く気になるまで時間がかかりました





てっきり
トイレをしたら即
と思っていたおかんは油断した

すぐ帰るからと傘もささずにじぃちゃんのサンダルを履いていたので
服も靴下もビショビショ





まだまだフィーバの気持ちが理解できない飼い主です・・・

















そんな我が家のフィーさん
性格に似合わず デリケートさんです



そして最近ちょっと油断しました


キレイに白くなっていた耳が
右耳

左耳
黒くなってきました



老廃物が貯まってるのかな
最近 散歩に行ってもオシッコの回数が少ないんですよね















そして口のまわりが赤くなってしまい
あご かきすぎちゃってます!
あごの下をかき過ぎて血が出てます

原因は
季節の変わり目か
と思うのですが
ちょっと気になるのはフードの油















教室の先生に
「フィーバは単純だから
と言われたけど体も単純のようです。。。





おやつくれたらいいと思うょ!
オヤツくれたら治るょ

誰か良く効くオヤツをあげてください


















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
皆さんも季節の変わり目 ご用心

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中のお散歩でままさんはビショビショでしたか~~v-356
でもフィーちゃんはまっすぐ家に帰るのもイヤだったのね~

あらら~フィーちゃん単純なんて~~そんな事無いよね~
デリケートなんですよね(*^0^*)

お耳気になりますね~
そしてお口の周りも・・・

ホントね~食べて治るそんな嬉しい~~おやつがあると
良いよね~~フィーちゃん♪

ボブ&リリ&mamaさん

今朝もv-279だったのですが
まったく家から出ようとしませんでしたe-259
どんだけv-279が嫌いなんだぁーーーe-327

散歩には行っているのですが
行き慣れたところなのであまりマーキングをしなくなってしまいました
新しい散歩コースを見つけないといけないなぁ~e-441

便利なオヤツ薬
誰か考えてくれないかなぁ~~~e-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
