スポンサーサイト


次の訓練競技会に向けて・・・


先日の四国ブロック訓練競技会に出陳を決めてから
ほぼ毎日 近くのコンビニの駐車場で練習しました



幸福家 けっこうやる気があったんです



おかげで競技会に向けていい感じに仕上がっていました



ただ
暑くなることは予想外だった

最初 天気予報では雨だったんだもん。。。





でも競技会を終えて結果には満足してます



ダメなところはありましたが
アジの競技会の時みたいな虚しさはありません

その逆
俄然やる気がでました





一緒に出陳したサンちゃんママさんが
「一度出たらまた出たくなるのょ
と言っていた言葉がよぉーーく分かりました





すぐにJKCのHPで次の訓練競技会をチェック

2度リーチのアジよりも訓練競技会が気になる幸福家です














さて次の出陳を決める前に今後の課題



規定7科目

脚即は「せんたくバサミ」のおかげ(?)でいい感じ

あとは
「行進中の伏せ」
「行進中のお座り」
をしっかり認識させること



自由選択3課目

今回は
①拒座
②遠隔の伏せ
③休止
①・②はほとんど動きがない
ここに③休止がくるとフィーバ的にはおもしろくないと思うんですよね
私が犬ならおもしろくないワン



出来れば③は動きのある科目にしたいのだけど・・・





この間悩んだのは

候補①ダンベル

楽しそうに帰ってくるけど噛みなおしが多い
先生に減点が多いのでやめたほうがいいと言われました



候補②お手・おかわり

始めるとフィーバがうつむいてしまう
おもしろくないのか?



候補③8の字

体が硬いフィーバには結構ツライみたい
練習中 イヤになると股の間から顔を出します



出来ればダンベルにしたいんだけど・・・
先生に噛み直しをしないように教えてもらうかなぁ~










1番の課題は
オヤツにしか興味がないこと



訓練競技会が近くなるにつれてクリッカーを鳴らす回数を減らしました
そしたら
「あれ?いつもここで音が鳴ってオヤツをくれるんだけど・・・」
見たいな顔をするんです

そして最後には指示しても無視




オヤツLOVE
これは仕方ないのかなぁ~・・・










あとはこのおかんのやる気が消えないこと










さて次の競技会では
目指せ 90点超え

がんばれ 幸福家





仲良しサンちゃん またよろしくねぇ~















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は写真がなかったですね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしょv-219
ガゼンやる気になっちゃうでしょv-236
それは たぶん一生懸命練習したから~ と やれば(もっと)出来ると思えるところかな~v-236
アジはなかなかそう思えないからね~v-356

うちもクリッカーぼちぼちと始めましたよv-290

お互いやる気がなくならないように励ましあいながら 又チャレンジしようねe-343
そしていつかは仲良く表彰台e-266なんてねe-264

No title

ごごごごごごごごご無沙汰してますですe-330
冬眠してる間に管理画面が変わっちゃって
焦りまくった蘭丸まざぁですe-441サボっちゃダメね

フィーちゃん、久々に見てもやっぱり男前やわ~e-349
鼻血でそう(笑)

ラブですもの、オヤツ命は仕方ないです。
マズルに乗せて待てが出来るだけでもフィーちゃんはエライ!

e-313ままさん、お誕生日おめでとーe-313

ペコミロサンかあちゃんさん

ホント はまりますねv-363v-291

競技会に出ることになってから
フィーバの服従がさらによくなったしv-218
アジでもよく見てくれるようになったしv-218
我が家には競技会に出ることがよかったみたいですv-291
誘ってくれてありがとうございますv-352

我が家もこの熱e-269が消えないようブログに書く事にしましたょe-455
また自主練しましょうねe-343

蘭丸まざぁさん

ごごごごごごごごご無沙汰してまぁ~~~っすv-291

写真をアップする機会が増えたから
写真が大きくアップできるテンプレに変えたんです~e-343
なんかシンプル過ぎて寂しいんですけどね。。。

男前でしょ~e-266(親バカですいませんe-263
きっと フィーバは今が旬なんでしょうねv-352

まざぁさん 誕生日覚えてくれてたのね~e-259
ありがとうございま~~~っすe-257

オビ系はまったくやる気が起きない私…
フィーバままを尊敬してしまいます(o~-')b

足ジャンプって自由科目で認められてますよね?
どうですかぁ?(^O^)

ポポママさん

私も最初は“無理”だと思って興味がなかったです
でも最近 急に服従がよくなってきたので
ちょっと出てみたらはまりそうですe-454
ママさんもポポちゃんと一度出陳してみてはどうですか?e-257

足とび 先生にもすすめられたのですが
フィーバはとばないんです。。。e-327
私の足が短いから?
でも色々チャレンジしてみようと思いますe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
