スポンサーサイト


2010.05.16 四国ブロック訓練競技会 飯山町総合公園

16日(日) 四国ブロック訓練競技会に出陳しました



目覚ましが鳴る2分前に仲良しサンちゃんママさんからメール
我が家の近くのコンビニで待ち合わせして一緒に会場に行くことにしました



これが大正解



会場に着くと思った以上にたくさんの車
ギリギリ グランドの駐車場に並んで止めれました





前日も暑かったけど、風があり時々曇ったりしたのでまだ過ごせました
でも
日曜日は風がなく雲ひとつないピーカン晴れ





一度 フィーバを出して場慣れさせたのですが
フンフン フンフン フンフン フンフン
鼻息を出しながらにおいチェックばかり
鼻付近がものすごい事になってしまった
(フィーバの鼻息を知ってる方には想像がつくでしょう・・・









しばらく皆で話していると
教室のS先生が順番待ちに行ったので見学へ



途中 先生を発見
S先生の順番はまだなのでちょっと服従をみてもらいました





先生に「いい感じ」と言われ喜んだのですが
フィーバはここまででした・・・










S先生の出番を見学した後
我が家も並びに行こうとフィーバを出したら
あっヤバイ
もうばててました・・・





そしてリンクに行くとテントに何人か居たので
「並んでますか?」と聞くと
今 審査員にみてもらっている人が最後で
次 フィーバだ



超 あせりました





次 行くべきか・・・
先生に相談するべきか・・・
でも待ってもフィーバが限界・・・





うぅ~ん
と悩んでいるところに先生と皆さんが登場



「先生 もうフィーバが限界です
「えっクリッカー見せて集中させて
その言葉もむなしくボーっとするフィーバ










そしていざ出番

「今日は黒ラブちゃんにはつらいですね
と言ってくれた審査員に
「今日が初めてですのでよろしくお願いします」
と申告





紐付き脚即
ここまではよかった
でも後はボロボロ





最後の最後まで悩んだ自由選択の3科目目
休止
「この暑さで休止はかわいそうだったなぁ~」
と思いながらフィーバを移動

伏せをさせて離れたのですが
「あっ待てを言わなかったかも
なんて考えながら障害に隠れ座ったら
左側にフィーバが居ました
やっぱり待てなかった・・・



審査員
「10秒でしたね~」
と笑ってました
なんともフィーバらしい最後です





「紐なしになった時にふわふわしていましたのでそこを強化させて
またチャレンジしてくださいね

と言うコメントをいただきました





フィーバはもっと出来る子
早く出してあげればよかったと少し後悔
でも後悔しても仕方ない

リベンジだぁーーーー





結果 フィーバ 80.3点

思った以上に点数があった





今度はもっと涼しくなった時に出陳してみようねフィーちゃん
仲良しサンちゃん またがんばろうねぇ~~~





暑い中 応援に来てくれた方々
ありがとうございました~~





こうしてあっという間に四国ブロックは終わっていきました・・・















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
秋の競技会に向けてコツコツと練習に励みます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~!!
ホント、いつもの実力が発揮できず少し残念だったね
でも暑い中、よくがんばりました

訓練の写真送ったから見てみて!
フィーちゃん、いい脚側してたよ
「見ぃ~つけた!」の瞬間を撮り逃したのは残念だったわe-264

No title

お疲れさま~。
うちなんて3分も待たせる勇気がなくて据座にしたけど、勝手に伏せてた(汗)そんなわけで、その次の競技会は持来と飛越にしたらのりのりのお嬢さんでした。。。

訓練競技会ってアジより落ち着いた雰囲気ですよね。
失敗しても最後までやられて貰えるし。。。

やっぱり噂に聞いていた関西方式なんだぁ。
関東は番号順なんですよ。だから並ばないし、順番になっても来なければしばらく待ちます。
どこが境なんだろう?おもしろいなぁ。

No title

ご無沙汰しちゃいました~~^^;
mama寝込んでる間に・・フィーちゃん頑張ってますね~~
競技かも暑い中大変でしたね~

凄いじゃないですか~80,3点パチパチv-421
フィーちゃん頑張りましたね!!

あぁ~~mamaも側に住んでいたら応援に
行けるのになぁ~~残念

coginanaさん

暑い中 応援ありがとうございましたv-291

いつもの実力を出せなかったのは残念ですが
皆さんをなごますことができたのでO.Kですe-454
また次 がんばりまぁ~~~っすe-442

写真 見ました~ ありがとうございますe-266
またアップさせていただきますv-363

アテナママさん

自由選択ですが最後の最後まで決まらず
しぶしぶ休止にしたのですがみごとに失敗でしたe-443
でもフィーバらしい最後ですごく満足してますe-454
(ホントは失敗なので満足しちゃダメなんですけどね)

関西・関東では違うみたいですね
ゼッケン順にしてくれたほうが楽でいいのだけど・・・e-456

ボブ&リリ&mamaさん

mamaさん 体調崩していたんですね
大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりと変な季節ですから。。。
早く元気になってくださいねe-456

そうなんですv-363
暑い中 競技会に参加してたんですv-291
しかもフィーバ 今までにないがんばりをみせたんですv-218

そちらの方まで遠征に行ければいいのですが・・・
その気持ちを励みにまたがんばりますe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
