飼い主の義務 果たしてきました!

本日 飼い主の義務を果たしてきました
今年もちゃんと受けてきたよぉー!
飼い主の義務

犬の登録と注射は飼い主の義務です!

今年は黄色のシールです




















6個目のシール
今年で6個目
1個目・3個目のシールは何色だったんだろう


















そして
誰も居ない・・・犬小屋・・・
いつになったら犬が入るんだろう





オレはイヤだ!!!
オレはイヤだ


















注射を打った時に
今日は安静にしてくださいね
と言われたので
今日は大人しくお昼寝zzz
仲良くお昼寝



今日は久しぶりの
お出かけできなくて残念ねぇ~




















明日もお昼寝できるかな???
明日もお昼寝できるかなぁ~

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
注射に行った時 
注射をすんごぉーーーく嫌がっているがいました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂犬病の予防接種って日本は毎年でしたっけ?
たまに、注射いやがる子っていますよね。我が家のワンズはやられたのかさえ分かってないと思います(笑)

そうそう、日本ってステッカーもくれるんですよね?!
忘れてました。
こっちは時期が来たら、そろそろですよ~と病院から葉書が来ます。

葵さん

そうですv-363 毎年 接種ですv-363
同じ柄のシールですが、毎年色が変わります
それを見えるところに貼っておかないといけないんですよe-454

すんごい嫌がっていましたょ
それを押さえ込んで接種させるのもちょっとかわいそうでしたが・・・
これも飼い主の義務ですから
あっと言う間に終わったので
フィーバも気づいていないと思いますょe-455

No title

綺麗にシールがならんでますね☆
もぐらと楽の・・・どこにおいたかな;
シールをどこかにおいたまんまどっかいっちゃって;
ふぃ~ちゃん☆注射おつかれさま☆痛くなかった~?

もぐらさん

2頭居るとシールもお値段も2倍ねe-455

お利口さんに注射を受けたよぉ~e-343

でもご褒美あげてないやっe-451

No title

狂犬病の摂取は日本はやっぱり毎年なんですね!!!
アメリカは3年に一回ですよ。
1回目と2回目の摂取は年に一回ペースですが、3回目からは3年に一回なので楽です(でも他の予防接種があるんですけどね?!)でも、忘れがちになるので、病院でお知らせの葉書を送ってくれます♪

でも、日本とアメリカでどうしてこんなに違うんでしょうね???

葵さん

日本では狂犬病は発症していないのですが
一応 毎年 接種することが義務付けられてますv-363
3年に1度だと確かに忘れそうですが・・・
多頭飼いしている方にはありがたいでしょうね

ペットの販売も国によって違いますよねe-456

No title

フィーちゃん、厄介な注射、頑張ってきたんでしねe-304お利口ちゃんe-278
痛いし、副作用も怖いし、日本も、アメリカちゃんみたいに、抗体のある3年に1回にしてくれれば良いのに・・・ショックでガックシe-263

頑張った後は、ご褒美あげて下しゃいe-254
飼い主の義務だじょe-277

クロリスちゃん

そうなんだよぉ~
注射は恐いんだよぉ~~e-455
フィーちゃん。。。副作用でちゃったんだょe-441
お利口さんにしてたのにねぇ~・・・

クロリスちゃんは予防接種した?
がんばって受けてご褒美もらってねe-266

No title

狂犬病の注射の季節ですね~
さくら達もお天気が良くなったら病院に注射に行って来ます
怖がるから可哀そうなんですけどね~
でもこればっかりは我慢してもらうしかありません
あっ、フィラリアの薬ももらわなければ・・・

フィーバちゃんのおうち、すっかり物入れになってますね(笑)

No title

コメントありがとうございました♪
須崎先生の講習会行かれたんですね!
私もぜひ行ってみたいですv-426

狂犬病の注射・・・日本では毎年接種だけど、葵さんが書かれてたけどアメリカは違うんですね。
海外はワクチンも3年に1回ですよね。
日本が毎年接種なのは、製薬会社と獣医さんが儲ける為と聞いたことがあります。
ネットで調べると結構出てきますよ。ガンになる可能性も高くなるみたい。
レンはワクチン打つのやめました。
高齢になるとリスクが結構あるようで。

狂犬病の注射もそのたぐいなのかなv-388
今日公民館であったけど躊躇してしまいました・・・

ももちゅわんさん

狂犬病予防接種の次は、フィラリア予防
これから出費がかさみますねe-443
でもv-286のためですからね。。。
さくらちゃん達はこわがらずに接種できましたか?

犬小屋物置 重宝してますv-218

yumiさん

須崎先生の講座
すごくためになりますよぉ~~e-343
機会があるなら是非 受講してください
口臭も治ると思いますよぉーーーv-363

日本では狂犬病が発症していないので毎年接種しないでもいいかも
とは思いますけどねぇ~e-450
レン子ちゃんはもういい年なのでやめて正解かもv-363

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク