スポンサーサイト


NEWフィーバ号でアジ練へ!!!


昨日 NEWフィーバ号でアジ練に行って来ました~





アジ練をやっているグランドは民家と田んぼの中にあるので
道が細いんです



NEWフィーバ号でいくのに不安を隠しつつ
余裕ぶっこいて右折したら
危ないっ
と声がしまして。。。
よく見たら右後ろのタイヤを落としそうになりました~ ハハッ





あの道 いつになったら太くなるんだろう・・・



















今までのフィーバ号(ニッサン キューブ)は
後部座席がフラットにならず、段差ができてました
その段差を埋める為にじぃちゃんに台を作ってもらい
CUBEではこうやって積んでました
こんな感じでバリケンを乗せてました





ただ人が乗るのにはいいでした
後部座席はバリケンと荷物でいっぱい
バックミラーにはバリケンが映って後ろが見えない
せっかく作ってくれた台だけど乗せるのが面倒
フィーバがバリケンに乗るのも高い
と色々不満がありました



















そしてNEWフィーバ号はこんな感じ
FREEDだとこんな感じ!



後部座席をそのままでバリケンを積む予定でした
でも思った以上にバリケンが大きかった
後部座席をそのままでバリケンを積むと
バリケンの入り口がトランクのドアのギリギリ
これではフィーバが圧迫感を感じるかな?
と思って後部座席を前に倒すことにしました





乗りやすいょ!
車高が低くなったので荷物やフィーバの乗り降りには便利
しかーーし
低くなった分タイヤ部分が出るのでトランク部分が狭くなるんですよねぇ~



でも文句ばかりは言ってられない
バックミラーはちゃんと見えるし良しとしよう~


















さっそくフィーちゃん 初乗車
[広告] VPS

「ハウス」の言葉にしっぽを振るものの嫌そうな顔
バリケンは変わってないのだけど・・・
やっぱりニオイは気になるみたいですね



















アジ練の後 同じ教室の方と
2頭目を飼うなら・・・
と検討会を開きました





問題はフィーバのバリケンの横にどれぐらいの大きさのバリケンを置けるか



フィーバのバリケンが大きいので大型犬用は無理かと・・・
となるとアジで狙い目のミディアムサイズの犬種か



いい出会いを信じて
もうしばらく待ってみようかなぁ~~~










っと、勝手に検討してますが。。。
フィーバさん どう思う
オレは何も聞こえないぃーーー!!!
オレは何も聞こえないワン


















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
NEWフィーバ号が来てからの日が多かったので
もぅ車は汚れてます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり新しい物には警戒しますね。
フィーちゃんの乗りたいけど、気になる~って様子が可愛かったです。

おぉぉ~2匹目検討中ですか?
良い出会いがあると良いですね。ワンコ増えると一緒に遊んでくれるので、人が相手をしなくて良いので楽になるかも?一緒に遊んでいる姿を見てると楽しいです。

No title

是非、ボーダーをv-218

No title

フィーバちゃん、戸惑ってますね
乗りたいけどちょっと怖いって感じかなv-411

う~~~ん、二匹目は何がいいかなぁ~
あまり大きくないわんこだと・・・
コーギーはいかがですか?

葵さん

トランクを開けた時にしっかりニオイを嗅いで
新車に鼻水つてくれましたょe-450
いつもと感じが違うことにちょっと戸惑っていましたねe-454

ははぁ~ かなり前から考えてはいるんですが。。。
いい出会いをまってみま~~~~っすe-257

グレイスさん

りくちゃんみたいなかわいいv-343ボーダーならv-218v-291

ももちゅわんさん

戸惑っている姿がかわいいでしょ~~e-454
乗った後もしっかりニオイかいでました
バリケンのニオイは変わらないと思うんですけどね。。。

コーギーですかぁ~
フィーちゃんが負けちゃいそうな気がするんですよね~e-443
そういえばこの話をしていた時にペットショップに行ったんです
その時 かわいいしかもでっかいコーギーパピーがいましたe-454
またいい出会いを求めてペットショップめぐりしま~~っす

おぉ~来ましたね[i:63899]

おnewのフィーバ号ですね~良いですね

やっぱり新しい車は匂いがありますからね~

mamaの車も最初はね~
今はふたりとも平気で乗ってます

フィーバちゃんに妹か弟が…楽しみです♪

そうですね!良い出会いがあると良いですね(^O^)

ボブ☆リリmamaさん

まだ新車のニオイが残ってますよぉ~~~v-291
新車がきてからv-279が多いので
すでに汚れてますけどね・・・e-327

色々探しているんですけどねぇ~
なかなかねぇ~~
でもいい出会いがあると信じてますv-352

うちも同時に2頭飼うなら大型犬は無理だなぁ(;_;)
フィーバ家に迎えるとしたら男の子?女の子?

いい出会いが待ってるといいね~(^o^)

で、フィーバ号見た方は間違いなくギャンブラーと思うでしょうね(-.-;)

あのナンバーって簡単に取れるの?

今までゾロ目ナンバー見ると高いお金だしてゲットしてるかと思ってた…

No title

おー、Newフィーバ号だ!
荷物たっぷり入りますね~◎


フィーちゃんの子分(?)を検討中ですか?
それは楽しみですね~♪
多頭飼い、あこがれです!

ポポママさん

ラブを飼っていると2頭目もラブがいいなぁ~と思いますよねv-363
そうなるとやっぱりデッカイv-448が・・・
無理 無理e-327

やっぱりNEWフィーバ号はギャンブラーだと思いますよねe-455
まだドキドキしながら運転してます

人気ナンバーは毎週抽選で決めるそうですょ
だからとれない事はほとんどないそうですv-363
でも何千円かはいりますけどね。。。

Naokoさん

来ましたよぉ~~ NEWフィーバ号v-448v-291
荷物 入るように見えるでしょ
でも思ったほど入らないんですょe-455

多頭飼い あこがれますよねぇ~e-266
フィーバの子分になればいいのですが。。。
弱っちーフィーバが子分にならなければいいのですが・・・e-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
