スポンサーサイト


アジリティー練習会 IN志度


連休三日目 アジリティーの練習会に参加してきました



前日までは強風&黄砂
こりゃ練習会もあやしいなぁ~と思っていましたが
風もやみいいお天気でした





練習会は
ビギナー1
ビギナー2
JP
AG

の4コースで1コース2走





フィーちゃんの体力を考えてJP・AGを走ろうと思っていたのですが
ビギナー2のコース検分に入ったらこれが思った以上に難しいコース
よしやってみるかとチャレンジしてみました





いざ走ってみると。。。

やっぱり難しかった



1走目
最初はライン取りを考えすぎて
スタートの時の立ち位置を失敗

やり直ししたものの
フィーちゃんはわが道を行く
3本バーを跳んだ後は、左のバーなのにトンネルしか見てない



2走目
最初のライン取りができて4本目のバーへと思ったら
やっぱりトンネルへ
どんだけトンネルが好きなんだぁーーー
そして皆さんの前でくるっと回ってご挨拶
[広告] VPS





















JP

1走目
スラロームがうまく入れたと思ったのに
くんくん くんくん
やり直しても
くんくん くんくん

スラロームをクリアしてハードル後のバーを跳ばず
これは私のミス



2走目
スピードはなくオーバーランばかりだけど
どうにか走れました
[広告] VPS




















AG

1走目
前半はよかったのですが
タイヤの後はライン取りを意識し過ぎてバーを跳ばなかった
これは私のミス

スラロームはクリア

Aフレームの頂上で止まったのは
皆が居るところで「ガサガサ」と袋が開く音を聞いたから

そして撮影してくれていたサンパパさんの元に
ちゃんと撮ってくれているのか確認へ

最悪な事にコースを間違えた

フラットトンネルの後 呼ぶのを忘れて
フィーちゃんがおかんを見失う
これも私のミスです
[広告] VPS




2走目の前に撮ってもらった動画を確認
自分では一生懸命走っているのですが
動画を見ると私もダラダラと走っている
2走目は早く走る事を重視しました

そのせいか途中までは良い感じ
でもスラロームの最後2本目で抜ける
何度やり直しても最後2本目で抜ける
先生が見ていなかったのでアドバイスがもらえず
仕方ないのでラスト2本目がきた時に手で押し込んで次へ

その後
Aフレームの上りがタッチゾーンを踏めず
下りは踏んだけど待てず

最近拒否が多かったドッグウォークがちゃんと行けたのでよかった










よかった点も一応はあるのですが
動画を見ると私のミスが多いことに気づいた




もぅ課題の方が多すぎで何から取り組めばいいのか・・・
まずは私のやる気かっ





それよりも一番の課題は
楽しく走る
かも

5月の競技会までにはどれか一つ課題がクリアできるかしら



















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ただいま動画の変換中
変換完了後 アップします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃん、すごい、すごい!!!
毎回こういう風に練習してるんですね~

一つ目の動画で、くるって回って可愛かったです。
外野の声も『可愛い』って入ってて思わず笑っちゃいました。

3つ目の動画がまだみれないので、また後での楽しみにしておきます。

葵さん

今回は練習会なので広い場所だったんです
だからv-286も人も走るとクタクタですe-455

フィーバは真面目に走るというより
笑いをとることが多いかも
それも飼い主に似たのかな?e-451

あらっ!まだ動画が変換されてないですねe-450
もう一度アップしなおしますv-363
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
