スポンサーサイト


何が楽しくてこんな嫌がらせを?

ラブラドールランキングを見ていて
たまたま見つけた記事です



ポチたまで有名な松本秀樹さんが
mixiでアップされていた記事を転載していました



私のブログでも転載しますので読んでみてください










その内容とは。。。



千葉県を始め全国の皆様へ。

 こんなメッセージをただきました。

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
 以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
 たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

 海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
 お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
 ご家族のご心痛を思うと・・・。

 ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
 犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
 また小さいお子さんも、手を離さないようにして
 なにかを舐めたりしないよう注意してください。

 その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
 稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
 ワンちゃん連れも、とても多いところです。


 もしよろしければ、
 みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
 被害を広げないために。

 悔しいことに、犬が命を落としたといって
 警察が積極的に動いてくれるのかというと
 そうでもなかったりしますよね。

 警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
 「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
 検挙には至っていません。

 もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に
  ○現場の写真を撮る。
  ○ビニール袋などに保存する。

 もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
 吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

 その際は、取り扱いに十分注意してください。

 そして被害届けを出してください。

 こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」




mixiをされている方はこちらでも見れます
千葉県を始め全国の皆様へ。





こんなヒドイことをして何が楽しいんでしょうかね





これから暑くなりラブが大好きな川遊び・海遊びの季節がやってきます





でも
こういう記事を見ると不安になりますね





皆さんご用心してくださいね

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
先日 イノシシと遭遇してしまい
それ以来山には行ってません
お気に入りの散歩コースだったのに。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毒を撒くなんて、ほんとに酷い事する人いますね。しっかりと取り締まって欲しいですが、ペットだけが被害だとしっかりと取り締まりしてくれないのでしょうか?アメリカなら結構、大きな犯罪の一つなのに!!!
安心して遊べるように早くなるといいですね。

しかし、イノシシに遭遇ですか?!
イノシシは襲われたりしそうなので、怖いですねぇ~お散歩に行けなくなって残念。

葵さん

きっとストレスを発散させるところがこれだったんでしょうねe-450

テレビではニュースで取り上げられていますが
警察も事件がいっぱいあってなかなか取り締まれないんでしょうかね?

人もv-286
安心して暮らせる世の中になって欲しいですねe-441

山に行こうとしたらイノシシがe-350
向こうが逃げてe-282くれてよかったですe-455

そんな恐ろしい事をして楽しいんでしょうか?
苦しい思いをしたワンちゃん猫ちゃんの事を思うと辛くて辛くて…

もっと警察の方達には早急に動いて欲しい物ですよね!
これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。

ボブ☆リリmamaさん

少し前はハトに矢がささっていたこともありましたね
そうやって抵抗できない生き物をいじめて
ホントに何が楽しいのでしょうかね?e-450

もっと楽しく過ごせる日がきてほしいです。。。e-456

フィーバママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/

ひどい事しますよね。 時々 この様な事件を耳にしますが とても悲しく 憤りを感じます。 なかなか捕まらないみたいですものね。

うちのチュンコやピースも お散歩中に なんか食べ物が落ちてると 直ぐに駆け寄って 口に入れてしまいます。 気を付けねばなりませんね。

近所では 時々 野良猫にやる為でしょうか キャットフードを置いている方がおられます。 可哀相だと思ってされるのでしょうが もし 毒が混ざってるかもと考えると ぞっとします。
 猫嫌いの方と 猫好きの方との喧嘩があったそうです。

 家の前には『犬に糞させるな!』とか『犬を入れるな!』といった お叱りの張り紙があります。 我々愛犬家も モラルやご迷惑を考え 地域社会から信頼と嫌われないような飼育とお散歩を心掛け この様な事件が起きない様にしなければならないと思いました。

237ですよ。\(^▽^)/さん

野良猫にエサを与えている方は時々問題になってますね
エサを与えるなら家で飼ってあげればいいのに
と思うのですが、そういうわけにはいかないんでしょうねe-441

今では簡単にペットを飼えるようになりましたが
全ての方がモラルを守っているわけではないですからねe-450
苦手な方が居るという事はしっかり理解しないといけないですねv-363
私も今後は気をつけなきゃいけないなぁ~e-456

なくなったワンちゃんいるのですね(ToT)
ワンちゃん自身も飼い主の方も可哀想です。

拾い食いをしてしまうポポも近所でこんな事件があったら
命を落とす危険大です…

とても他人事とは思えません(>_<)

滅多に行かないとは言え、千葉も我が家の行動範囲内。
記事アップありがとうございますm(_ _)m

ポポママさん

心無い人達によって命を失う事になった飼い主さんたちの事を思うと
いたたまれないですよねe-441
冗談でもこういう事はやってはいけませんからねe-262
自由にノビノビと出来る場所が欲しいですね。。。

拾い食いは注意してても一瞬の事ですからe-350
お互いしっかり気をつけていかないといけないですねv-363
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
