大好きな8チャン

今日は雨です
早明浦ダムの方にも雨降ってくれてるのかな?

湿気に弱い私の髪には
本日の恵みの雨は最大の敵です
少しずつあほ毛(←みなさんはこんな風には言わないのかな?)が出てきてます



最近、OHK(8チャン)でドラマの再放送をやっています
今は「ひとつ屋根の下2」

久しぶりに「あんちゃん!」を見ようと録画をしていたんです
が・・・・

撮れてないんです



半年ほど前、突然テレビの画面が真っ黒になり
音声のみのテレビになってしまったので、
仕方なく買い換えました
もちろん地デジ対応のアクオス
思い切ってDVDレコーダーも地デジ対応に変えました
(よっ!太っ腹

買ってしばらくして地デジが見れるようになったんですが、
2・3月前からか8チャンだけ映りが悪くなりました
8チャン大好きっ子のおかんにはつらいつらい
朝もめざましテレビから朝ズバッに変えました

「アンテナの具合や天候が悪いため・・・」とか
「この番組は存在しません・・・」
のメッセージが画面に出ます

今日は天気いいぞ!って言う日にも出るんですよね
だからアンテナが悪いんだと思って
じぃにアンテナを動かしてと頼んだんですが・・・
アンテナの設置が頑丈にされていて動かなかったんです

調子がいいと映るんですが・・・
まぁほとんど映ってないですね
見れないから録画をっと思っても撮れていないし・・・
めざましテレビ見たいよーー

やっぱり電気屋さんに聞かないといけないのかなぁ~??



そうそう、
「ひとつ屋根の下」にちぃ兄ちゃん(福山雅治)が居るんですが、
よくおっちゃん(おかんの実兄)に
「ちぃ兄ちゃんみたいなにぃちゃんがほしぃ~~~」っと
文句を言ったのを思い出します

無理なのは分かっているんです・・・
でも少しでも希望を持ったって・・・・いいじゃないですか


おっとブログの主役を忘れて夢中で語ってしまった

07.06.14-3.jpg
よんだぁ~~


今日も寝てたのね・・・


07.06.14-4.jpg
ねてないよぉ~~

確実に寝てたな



<今日のおまけ>
07.06.14-5.jpg
鼻の穴の奥までしっかり映ってます




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もめざましテレビ好きですよ~^^
特に楽しみなのがやっぱり“きょうのわんこ”です
これを見ないことには一日が始まりません (笑)

フィーバちゃんは足の間が好きですね~
何だか眠たくて足の間からズルッ!と滑り落ちそう (笑)

早く8チャンがちゃんと映るようになるといいですね!!

ももちゅわんさん

めざましテレビ&大塚さんいいですよねぇ~v-291
今日のわんこ&わんこスペシャル
いつも楽しみにしてたのに~~~v-359
何が原因なのかさ~~っぱりv-393
早く直ってほしいです・・・

足の間は落ち着くんでしょうかね?
フィーちゃんもここが好きなんでしょうが、
私も結構気に入ってますv-290

一番目にメッセージをくれた方へ

コメントありがとうございますv-291

毎日更新できるといいですが、
なかなかそうもいかなくて・・・っと言うかネタに困る時もありまして・・・v-388

できるだけ更新してますので、
また遊びに来てくださいねv-290

家も朝はめざましです~
そりゃあ、電気屋さんにちゃんとチェックしてもらったほうがいいかもよ~
レックス地方は今年の10月くらいから地デジ放送受信できるようになりま~す。

フィーちゃんの鼻のしわしわが(笑)

↓う~~ん、爪は夜切るなあ! 靴はおろさんかもね!
目にイボ・・・と、ムカデが・・・・、やかんに・・・・は知らなかったなあ。
迷信にはなにかいわれがあるからねえ、しちゃあイケない事はしない方がいいかもですね。

takumaruさん

やっぱり朝はめざましテレビですよねv-291
皆が見てると聞くとうぅ~~~私も見たーいv-405

素直に電気屋さんに聞いてみますv-390

ほんと迷信は何か意味があってなんでしょうね

昔、ろうそくの灯りで夜を過ごしていた頃、
そんな暗い中で爪を切ると深爪したり、
誤って指を怪我したりするから
「夜爪を切ってはいけない」っと言う話になったとかならないとか・・・v-290

フィーちゃんおはよ~!
お鼻e-119見せちゃ、恥ずかしいじょe-236

ポクちゃん、鼻と口の間を、「手触りが良い」っていっつも触られちゃうんだ・・・

やぁ~~~ん(#^.^#)
「ひとつ屋根の下」再放送流れてるんですか~♪(^^♪
どわぁ~~い好き♪ですっ(*^^)v
福山くん(なれなれしい?!)の大・大。ふぁん♪な 母子(^^♪
(ふぁんくらぶ・入会してま!)
えっと・・・タイトルが出てきませぬが・・(物忘れ大得意技★)
緒方拳さんがお父さん役で、3姉妹の家庭のドラマ・・に
次女の要ちゃんの恋人役で出ている福山君(・・だから、馴れ馴れしいってば・・(^^ゞ)
も、半年ほど前に再・再・再・・・放送で偶然見かけて
目が☆になりました。(#^.^#)
我が娘にも・・・
「あんなお兄ちゃんを産んでくれたら良かったのにぃ~!」
と、ムチャな要求をされた経験アリです・・・^m^

・・・けどね・・・
娘と福山クンの年齢差より、私との年齢差の方が・・・
近い☆  のが、ただひとつの 自慢♪ (^_-)-☆(・・・・??・・・)

うんうん、今再放送やってますね^^
私も、あのちぃ兄ちゃん欲しい~i-176
格好いいし~医者だし~(金目当て?i-229)

うわ~テレビ見れないのって絶対やだ~i-181
早く電器屋さんに修理してもらわないと!!

雨の具合はどうですか?って言ってもまだ
梅雨入りしたばかりですもんね・・・i-229
ダムの辺りだけでもず~っと降ってくれないですかね~^^;
なんか予想だと梅雨が短いような事言ってたけど・・
今年も厳しい夏になりそうですな。。。i-202

クロリスちゃん

私は鼻と口の間をぶにぶに押すのが大好きですv-291
クロリスちゃんのは手触りがいいんだぁ~
ぜひともクロリスちゃんのをぶにぶにしてみたいじょーv-10

お鼻、はずかしかったかな・・・

フジコさん

ファンクラブ入っているとは・・・
熱烈なファンなんですねv-10
確かにかっこいぃーですもんねv-389
では「桜坂♪」とか大好きなのでは??
いい歌ですよねぇ~~v-290

緒方拳が出ているドラマにも出ていたんですか
何のドラマだろう??
いつか再放送されるかなぁ??

福山雅治みたいなにぃちゃんがほしい気持ち・・・
痛いほど分かりますv-398

クズル母さん

やぱり「ひとつ屋根の下」はいいドラマですよねv-291
久々に見るとみんな若いっ(当たり前?)
ちぃ兄ちゃんは冷たいようで、優しいいいお兄ちゃんですよねぇ~v-398
やっぱり・・・ちぃ兄ちゃんがほしーーーーv-9

雨は昨日一日中降ってましたが、
ほとんど小雨でしたねv-403
どぉーーーっと降ってくれないとね

雨だと散歩に行けないから降り続けるのも困りものですv-390

私もフィーちゃんの鼻!触ってみた~~~いっ!!
ワンコの鼻デカ写真ってかわいいよねぇ~♪

私もきょうのわんこ!見てま~す!!

いいなぁアクオス。
うちのテレビは奥行きが長くて、
リビングの有効面積を激しく減らしておりますよ。

それにしてもフィーバ君のお鼻は
取り外しができそうなところがまたキュートですな。

追記です(^^ゞ
めざましTV♪ 私も毎朝見てま~す。
で、
福山クンが出ていたドラマの題名を思い出しました^_^;
「愛はどうだ」というタイトルの。。。。TBSですた(>_<)
「ひとつ屋根の下」の1年前に放送してたドラマでした。
ごめんなはい。。。フジTVの話題なのに、他局の話でしたぁ~。(^^ゞダハッ・・

ことぶきママさん

あのアングル好きなんですよねぇ~http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
かわいいでしょ~
(親バカですかねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)
いつかブニブニしてあげて下さいm(__)m

今日のわんこ、癒されますよねぇ~http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

コタパパさん

いゃ~思い切って買っちゃいましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
結構思いきりがいいもんでhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

でも映らないのは痛いっ(>_<)

鼻取れそうですか?http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
私はフィーバの鼻大好きなんですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
生鼻を是非見てもらいたいですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

フジコさん

『愛はどうだ』?
思い出せないですねーhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
今も昔もかっこいいんでしょ~ねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

めざましテレビの
大塚さん&軽部さんが好きなんですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク