仕上げはサメ


ブログ更新と同様にサボっていたことがあります





それは
フィーちゃんのシャンプー



いつもは1ヶ月に1回はシャンプーしていたのに
2ヶ月近く放置してました










でもね。。。
体質改善できたおかげか、冬だったせいか
ニオイはまったく気になりませんでした



フケ防止の手作りスプレーをふっていたおかげか
毛艶も悪くなかったしね



なぁ~んてちょっと言い訳っす

















気合を入れてお風呂の準備をしていると・・・
オレは今から昼寝をしようかと・・・
オレは今から昼寝しようかと思って・・・
基地に非難しているフィーちゃんを発見



















シャンプーイヤだ!!!
シャンプー イヤだなぁ~・・・






















お風呂の準備をしてから呼びにいこうと思い放っておくと・・・
覚悟を決めたのだ!!!
オレ・・・覚悟を決めた
おぉ~ すばらしい~~
自ら進んでお風呂場に入っていった

今年のフィーバは何かが違う






















あっと言う間に終了
ファンヒーターで乾燥中!!!
最後の仕上げはファンヒーター
しっかり乾かしなさい

その間 おかんはお風呂場の片付け





















そして ホントの仕上げはこれっ
初めてのニオイ
サメジャーキー





















仕上げはサメジャーキーでコラーゲンをとりましょ♪
早くっ 早くっ





















コラーゲンっておいしいワン!
コラーゲンっておいしいワン
かぁちゃんもコラーゲンとらなきゃいけないかなぁ~




















やっぱりシャンプーするとさわり心地が違う
ヨシヨシしてもいいょ!






















おかんにキューティクルを分けてぇ~
おかんにもそのキューティクルを分けてぇ~




















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
フィギュアのエキシビジョン
皆 かっこいいわぁ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃん、ぴっかぴか!
サメジャーキーはおいしかった?
実は一度も注文した事が無いんだけど、時間持つタイプ?
コラーゲンたっぷりだったら今度試してみようかなぁ。
本当はニケより私に必要なんだけど~。

No title

フィーちゃん、ツヤツヤv-352で男前ですね。
ななもお風呂の前は必ず基地に篭城します。
ウチもシャンプーせねばと思いつつ、腰痛のため先延ばしにしています。
自分からお風呂に入るなんて、サメジャーキーのご褒美を察知してたのかな?

No title

うちもサメジャーキー買いましたよ~
匂いも良くて美味しかったです^^(私、食べました 笑)
次も注文し~~~よぉっと♪

自分からお風呂場に行くなんてお利巧さんですね~^^
そういえばうちも最近洗ってませんv-356
寒いから遂、おっくうになるんですよね~
それに濡れタオルで拭くと十分綺麗になるし・・・
でもそろそろ暖かくなることだし洗ってさっぱりさせましょうかね

アテナママさん

v-286は洗うと映えるんですよねぇ~e-266

サメジャーキー 思ったよりは時間がかかりましたが
それでも数秒で完食ですe-454
ニケちゃんだとお口が小さいのでも少し時間がかかるかな?

今だとモニター募集やってますよぉ~e-343
http://www.michinokufarm.com/index.html

私もコラーゲンが欲しいっすe-455

coginanaさん

ななちゃんもお風呂嫌いなんですねe-443
洗ってもらうと気持ちいいのにねぇ~e-450

腰痛ですかe-451 大丈夫ですか?
シャンプーは特に腰にきますからね 
気をつけてくださいねe-456

サメジャーキーもいいニオイがしますよぉ~e-266

ももちゅわんさん

買いましたかv-363e-257

大きいので食べごたえがあって(それでも秒殺です)
ニオイもいいので我が家も次頼もうと思ってますe-349

タオルで拭くだけでも違いますからe-454
でも洗うと手触りが違いますょe-456

No title

フィーちゃんすっごくピカピカ♪男前ワンだねぇ~~^^
ままさんシャンプーご苦労様です^^

大型犬のシャンプーって大変ですよね~
最近、琥珀をシャンプーしていてホント大変だなぁって実感しました^^;)
寿の時は大変だと思った事なかったのに・・・

でも・・・ツヤツヤになった毛並みを見ると嬉しくなっちゃいますけどね♪

寿・琥珀ママさん

大型犬のシャンプーは腰痛が付き物ですe-443
琥珀君は大きいですもんね
腰痛にならないように気をつけてくださいねv-363

シャンプー後はさわり心地最高ですよねぇ~~v-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク