スポンサーサイト


早食い防止 再チャレンジ!?


先日 同じ教室の方のブログで
早食い防止の食器が紹介されていました
それを読んで思い出した





我が家も早食い防止やってたことを・・・





↓半年ぐらい前の記事かなぁ~
早食い対策





なぜやらなくなったかと言うと
↓大き目のフードボールに変えたから~
大き目のフードボールを購入
ただの言い訳ですネ


















という訳でさっそく
早食い防止に再チャレンジしよう





今回は
豆腐の入っていた容器です
豆腐の容器を使う事にしました


















これで早食いが防止できるかな?
ご飯の上にプラスチック容器を置くだけ



















かぁちゃん ご飯!ご飯!!!!!
かぁちゃん ごはぁ~~ん
さてどうなったでしょうか



















[広告] VPS

途中でプラスチック容器が飛んでったー




















ご飯 うまいっす!


















途中で容器を戻したのですが・・・
うまいぐあいに早食いを防止している?




















今日も残さずいただきまぁ~~っす





















最後は放置されちゃってる
あらら・・・
完全に吹き飛んでるょ





いつもよりかは時間がかかった気がします。。。
でもね
プラ容器が邪魔だったのがイラッとしたらしく
食後 基地(マット)に持ち帰り破壊しようとしてました










早食い防止に興味のある方はアイアンバロンさんでも買えるよぉ~
ゆっくり食べれる食器



















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
早食いしないフィーちゃんになるには何年かかるかしら・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

容器が飛んでいってから、食べる速度が速くなったのに笑っちゃたe-440

ゆっくり食べられるフードボール見てみました。
なるほど、そうなってるのかぁ~空気も飲みにくくなってるって所がまた良いかも!食べた後ゲップを結構するんですよねぇ~

うちでもフィーちゃんのようにやってみよう!

No title

予想どおり・・・v-290

うちも何か入れてみようかな~v-361
でも一人っ子じゃないので
余計に殺気だちそうで怖い・・・v-399

何年かかったら早食いしなくなるか・・・v-361
うちの姉ちゃん達は9歳と11歳~
でも速~いよv-363
ミロはフィーバに勝つ自信ありますv-286v-292

葵さん

口がデカイ分 一度に食べれる量が多いんですよね
そんなにがっつかなくても誰も取らないのに・・・e-450

このフードボールを使った方は、
フードボールが洗いにくいと言ってましたょ
確かにデコボコしてますからねe-443

もっといいサイズの物があると思うんですが・・・
葵さん家もやってみてくださいねぇ~
報告 楽しみにしてますe-454

ペコミロサンかあちゃんさん

予想通りでしたか。。。e-455

この作戦をとったらミロちゃんは逆切れしそうな気がするのは
私だけでしょうか?e-447
フィーバよりも早食いだなんて・・・
ミロちゃん スゴイv-352

胃捻転にならない程度の早食いで終わるといいのですが。。。

No title

ポクちゃんも、とっても早食いでしe-277
チョピッツしか噛まなで、飲み込んじゃうんだe-330
お薬とかサプリメンツも、迷わず食べましe-254
覚悟して下しゃいe-269
味わって食べるの苦手なヒヨコちゃんでしe-78

クロリスちゃん

おいしい物は誰にも取られないように早く食べなきゃねe-455
クロリスちゃんものどごしを味わう派なんだ~
さぬきうどんは噛んじゃダメで、のどごしを楽しむんだよぉ~e-266
きっとクロリスちゃんは上手にさぬきうどんを食べれると思うょ
一度 食べに来てねぇ~~~~e-257

No title

ふふっ。フィーちゃん豪快に飛ばしてますね~。
ななはだいぶデコボコ食器に慣れてきてイライラ度はマシになってきましたよ。
トッピングごはん美味しそう!

No title

早食い防止に・・・なるほど~
ボブ☆リリだけならなんだろう~~??ですが
分かりますよ~姉の家には元気な男の子1歳がいますから~~

その食べ方の凄さと来たら・・びっくりですよね
全部飲んでるんかと思うほどですから
これは良い考えです!!!
クーちゃんにも教えなくては((^○^))

フィーちゃんのお年玉で美味しい~~おやつ買ってもらったのね~
ウン!美味しそうです♪

coginanaさん

ははっv-291 吹っ飛んじゃいましたv-355
もう今ではボロボロになってますe-447

ななちゃんはもう慣れたんですね
ではまた早食いになっちゃうかな?e-455

いつもはキャベツだけなんですが
今回はブログにアップするので肉を入れてみましたe-454

ボブ&リリ&mamaさん

クーちゃんはもう早食いチャンピオンv-20になっちゃったんですねe-454
それでこそラブだv-343

でも早食いは見てる方もハラハラしますからね
クーちゃんにもゆっくり食べるように言ってあげてくださいe-454

まぐろジャーキーのにおい たまりませんょe-349

ダハハッ

ん~っ・・・確かに、イラッとしそうだわぁー(●´艸`)フ゛ハッ

早食いねぇー
我が家も、時々ゲボッとかいってるよなぁー
何かイイ方法あったら、また教えてねっ!
あ、そうなるとフィーちゃんが・・・
またイラッっとするワケかぁー( ̄ー ̄; ヒヤリ

cheeママさん

早食い防止策・・・
容器が破壊されてしまいただいま休戦中ですe-456
また新たにチャレンジしたいと思いますe-442
チャレンジするならゆっくり食べれる容器を買ったほうが早いかもe-455

誰も取らないょv-363
という事を誰か伝えて欲しいですe-441
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
