やっちゃった!

仕事から帰って来るといつものようにフィーバが出迎えてくれます
フィーバ式歓迎法は・・・
服を引っ張る引っ張る
お出かけ着なのにやめてぇ~~~


っといつものように二人で戯れてると・・・
ばぁちゃんが
「じぃちゃんが大怪我してるわょ」

えっ


話を聞くと・・・
いつものように散歩に行ったじぃとフィーバ
途中でワンコが何頭か出てきたらしく、
その子達に感激したフィーバに
じぃは引っ張られ転倒
左肘のあたりをかなりすりむいたのと、ズボンが破けてました

そしてよくよく話を聞くと
じぃは自転車に乗って散歩に行ったらしいです

「あったかくなったら自転車で散歩行くんだー」っと張り切っていたじぃ
この間チャレンジしたら走れる事が楽しかったようでしっぽ振り振り
喜んでいたフィーバを見てさらに喜んだじぃ
喜ぶだろうとまた自転車で行ったんでしょうね


・・・・


じぃが悪いょ


でもフィーバは大好きなじぃに怒られたのがショックのようで
07.06.12-1.jpg
じぃちゃんに・・・


              07.06.12-3.jpg
                   じぃちゃんに・・・



07.06.12-2.jpg
じぃちゃんに怒られたの


フィーバも反省してるみたいです
仕方ないなぁ~
おやつでもあげて元気だしてもらおうか
07.06.12-4.jpg
おっ ジャーキーだ


               07.06.12-5.jpg
                      あぁ~ぁ~ よだれがまた出てるょ


07.06.12-6.jpg
もぅないの

さては反省したふりだな・・・
じぃのケガが大した事なくてよかった


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
皆さんも自転車での散歩は気をつけて!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

じぃさま、災難でしたね。でも、自転車では急な飛び出しへの踏ん張りがきかないから、怖いですね。お怪我は大丈夫でしたか?じぃさまのプライドも大丈夫でしたか? また元気にお散歩へいけることを願っております。
フィーちゃんも反省したもんねv-392

フィーバちゃんの歓迎は服を引っ張るんですね~^^
普段着ならいいけど、よそ行きの服はちょっと勘弁・・・・
とは言っても、せっかく歓迎してくれているから怒れないしね(笑)

おじいさん大した怪我でなくてよかったですね!!
私も自転車でこけたことがあるんですよ
犯人はシェパードの“あすか”でしたが
私がこけた時は「しまった!!」という顔をしていましたね~(笑)

フィーバちゃんも反省したよね!!

大好きな人に怒られちゃうと、悲しくなっちゃうでしよね。。
今度は上手に、自転車散歩出来ると良いでしv-22

反省してても、オヤツはまた別だもんねe-277

そっかぁ~。フィーちゃん、びっくりしたでしょネ。
私もチャリ自転車散歩を試みて
「こりゃ、危険★」と思い、途中棄権しました・・・
♪走らせてあげたい♪じいちゃまのお気持ち、分かりますデス。。。
お怪我がヒドクなくて良かった^_^;

そ~ですよね。
フィーちゃんには、ある時は自転車が危険なモノ、なんて分からないもんね。
お耳クシュゥ~ンなフィーちゃんが・・・愛おしいよ~。(^^)


おじい様もフィーバちゃんの喜ぶの嬉しくて
自転車の散歩をされたんでしょうね。。
でもあれって、ほんと危険ですよねi-250
若い方でもよく怪我されてるし、うちの近所のおじさんも
自転車の散歩で転倒してご商売もできなくなってしまいました。。。
お店も閉めて今はご夫婦でゆっくりラブちゃん連れて散歩されてます
でも、怪我が大した事なくて良かったですi-179
お大事に・・・i-189

buddcopaさん

ご心配ありがとうございますv-291
じぃは今日も元気に仕事へ行きましたv-290
でもフィーバにはちょっと八つ当たりしてましたけどねv-403

こんな事があってもラブラブv-344な二人なので
すぐに仲良しになりますょv-291

ももちゅわんさん

フィーバは嬉しいと服を引っ張るんですよねぇ~v-403
家族だけならいいんですけど、他の方にもしちゃうので困ってます
トレーナーさんは興奮してるので呼び戻しをして少し落ち着かせてみては?
っとアドバイスもらいました
嬉しいのでやってる事を叱るわけにもいかず・・・

ご心配ありがとうございますv-291
ももちゅわんさんもこけちゃいましたかv-405
今思うと結構危険ですよね
ほんと大した事なくてよかったですv-390

クロリスちゃん

そうだね!
慣れれば自転車散歩も楽でいいかもしれないねv-291
じぃにはも少しがんばらせてみますv-91

やっぱりおやつは別か・・・v-398

フジコさん

やっぱり自転車散歩は危険ですよねぇ~v-403
でもじぃは変なところが頑固と言うか、思い込みがはげしいと言うか・・・
フィーバと自転車散歩はできるっと思っているのでv-390
またやるかもしれないですね

耳クシュンとしてたのも演技みたいですょv-405

クズル母さん

ご心配ありがとうございますv-291
自転車での散歩は危険がいっぱいですよねぇ~
しかもフィーバはまだ若いし・・・
でも家の近所では走らせるところがないので
フィーバは相当嬉しかったみたいですv-10

私が会社に行こうと家を出るとよく見かけるおじいさんがいます
そのおじいさんは自転車に乗って
後ろにはおじいさんの肩に手をのせて立って乗ってる男の子が!
そしておじいさんの右手には小型犬のワンコのリードが!
これはかなり危険な行為ですよねv-399

おじいさんの怪我がたいした事ないようでよかったですね

私も先代ワンコの散歩中(歩きでしたが)・・・突然走られて・・・痛い!!と気がついた時には何メートルか飛んでいました^^;)
ズボンが破れ膝からは血が流れ・・・・
申し訳ないと思ったのか?私の顔を舐めにくるグーフィーに怒る事も出来ず半泣きで帰った事があります(泣)
痛いのも嫌ですがこけた恥ずかしさの方が嫌でしたね・・・・

フィーちゃんも反省しているようですし・・許してあげて下さいネ♪

ケガが大した事なくて良かったですね。

じぃちゃんに怒られたフィーバ氏の凹みっぷりに笑。

でもジャーキー貰って忘れちゃった?
黒ラブは本当に立ち直りが早いなぁ。

ことぶきママさん

今日もじぃ&フィーバの二人は
仲良く散歩に行きましたv-291
何だかんだ言って仲良しなんですよv-403
ご心配ありがとうございましたv-290

散歩の途中でこけるのは恥かしいですよねv-405
私も遠出した公園でみごとに・・・・
誰も見てなかった事を祈って帰りました

コタパパさん

ご心配ありがとうございましたv-291
じぃはすり傷にかゆみ止めをぬってました
それでいいのか?じぃさんよ??

いつもあの反省したふりに騙されて許してしまってますv-390
フィーバの単純な性格は私ゆずりかな??

う~~ん、引っ張り癖のある子の自転車散歩は相当危険かもですね。
そのくらいで済んで良かったと思ったほうがいいかもしれませんよ~
レックスも絶対無理です、自転車なんて!

家はジェントルリーダーは鼻の辺りが擦れるのと、付けるの嫌がるんで、イージーウォークハーネスにしました。

takumaruさん

確かに危険な散歩だと思います・・・v-390
じぃもこれにこりて考えなおしてくれるといいんですが・・・v-403

そうなんです!
ジェントルリーダーは鼻に跡がいくんですよね
イージーウォークハーネスよく見かけるようになりましたねv-290
これが海外で出た時、トレーナーさんがネットで買って
皆で試してたのを思い出します
これに変えてもいいんですが・・・拾い食いとめれますか?
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク