5歳・・・ちょっと大人になったみたいです

最近 散歩時間が短いせいか・・・
右耳 真っ黒です!
右耳が黒くなってきました

トイレの回数が足らないのね。。。

サボるとすぐに体に出るんですね
うぅ~~ かぁちゃん 反省中


















そしておまけに
お鼻にデキモノ発見!
鼻にデキモノできてます


















もしかして・・・するの・・・?
もしかして・・・

5歳になっても



絶対 ヤダ!
ヤダ・・・
耳掃除が嫌いなフィーちゃんです

















かぁちゃん 嫌だと言ったのにするんだよねぇ~
かぁちゃん イヤだって言ってもやるんだよね。。。


















肉球のケアもお忘れなく!
肉球のケアもお忘れなく


















耳掃除は嫌いだけど
最近 これにはまってるの♪
・・・





反対の手もお願いします!
・・・
マッサージ中は大人しくなるようになりました



人間でも子供の頃はくすぐったかったマッサージが
大人になると気持ち良くなるのと一緒かな



















そっちもやっちゃいますか?
・・・





















かぁちゃん またヨロシクね!
・・・



















来年は病院に通わなくていいように
健康に気をつけようね
来年もヨロシクね!
来年もよろしくワン



















ランキング参加中
明日で今年も終わるぞぉーポチッと応援お願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
1年ってホントあっと言う間ですね。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまあ~っす♪\(^▽^)/

フィーちゃん 耳掃除は嫌なんかいねえ? これもきっと そのうち気持ち良くなるから がんばってねえ♪\(^▽^)/
耳の中は お掃除しとかんと チュンコみたいに耳血症になっちゃうからね。ママに ちゃんとしてもらうんだよお うん?

>来年は病院に通わなくていいように
健康に気をつけようね

ですよね。 なんかチュンコもしょっちゅうお医者通いしているみたいで 来年こそは 通わなくてもいい一年にしたいですよね。

来年も また楽しいフィーちゃんブログを楽しみにしておりますよねえ♪ あはっ\(^▽^)/

え?
おしっこ我慢すると耳が黒くなるの??
知らなかった~。

来年もいっぱいいろんなこと教えてくださ~い。
それからアジ、オビ、ディスク、がんばろうね!
お~っ!

237ですよ。\(^▽^)/さん

いつになっても耳掃除は嫌いみたいです。。。
ちょっとした油断で耳の中が黒くなってきますからねe-441
人と同じで早期発見!早期対策!!ですv-352

来年は病院要らずで健康に過ごせるといいですねv-291
来年もどぉ~ぞヨロシクお願いしますv-352

アテナママさん

トイレの回数が少ないと老廃物が体内にたまって
足先や、耳にあぁ~やってでてくるんですょe-455
水分たっぷりご飯にしてから特に耳はキレイになったので
油断してましたe-350

来年はオビに力を入れたいと思いますe-442
て毎年言っているんですけどね。。。
来年もどぉ~ぞヨロシクですe-454

トイレの回数が少ないと耳が黒くなるなんて!勉強になりました!!

お互いに来年は病院要らずで過ごしたいですね♪
来年も仲良くして下さいね~^^

寿・琥珀ママさん

いやぁ~一概には言えないんですが。。。
フィーバはそうなんですょe-450
ただトイレだけさせてもダメですょ
水分をちゃんとあげてくださいねv-363

何かとトラブルが多い子なんでね
こっちが気をつけないといけないのですが。。。
来年はそんな事にならないように
しっかりケアしてあげようと思いますe-442
こちらこそ 仲良くしてくださいネe-454

へ~
トイレの回数と耳の黒ずみって関係あるんですね。。。
2009年最後に一つ賢くなりました(笑)
フィーちゃんも耳掃除嫌いなんだ?
ポポも好きじゃないけど
観念してやらせた後は必ずご褒美もらえると学習してからは大分楽になりましたv-403

来年もポポ共々よろしくお願いします♪

ポポママさん

我が家はそうなんですょv-363
人と一緒で代謝をよくしてやらないと
いけないみたいですe-454

耳掃除の後はちゃんとオヤツをあげてます
でも・・・
フィーバの中でオヤツはオヤツ
耳掃除は耳掃除
と別のようですe-327

こちらこそ
どぉ~~ぞヨロシクですv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク