スポンサーサイト


魔のスラローム!

今日は競技会前の最後の練習日



天気予報ではのち
えぇーー 練習行けないじゃん
なんて思っていたら願いが通じたのか
のちに変わってた



しかし いざ練習に行こうとした頃にパラパラと雨が



でもはパラパラ程度で1日中



それにしても
寒かったーーー















先週の練習会ではスラロームがうまくいかなかったのですが
今日の練習でもやっぱりうまくいかない
最後 2本ぐらいから抜けるようになってしまいました





抜けるのを意識して足で押し込んでいるのが原因かも
と先生に言われ・・・
少し距離を取って走ることに





それでも抜ける





オヤツ欲しさに抜けるのかもしれない
と先生に言われ
スラロームを成功したらクリッカー
そして1本バーを跳ばしてからオヤツ
と言う事にしたのですが・・・
これまた抜ける





その後も
スラロームの右側を走っていたのを左側で走ってみたり
と何度もやり直し





2コース目もやっぱり抜けた
スルー スルー
しっかり声をかけると抜けなかったのですが
おかんの声が続かないんだなぁー





あ゛ぁ~~~~~
来週の競技会 とても不安です

















何度も 何度もスラロームの練習をしたので・・・
今日も練習疲れたよぉーーー!!!
疲れたぁ~~~~・・・





















オレの事はそっとしておいて!

フィーちゃんは今日もよく眠れそうだね



















<おまけ>

先週の練習会の写真をいただきましたのでアップしまーっす
志度①

















志度②




















志度③


















志度④





















志度⑤

ななてんママさん ありがとうございました~
勝手に写真いただいちゃった























ランキング参加中
応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そういえば。。。
フィーちゃんのシャンプーするの忘れちゃったな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

競技会の前に出来なくなると、かなり不安…

僕も、スラロームでは苦労しました。

〝抜ける〟という意識(不安)が、犬にも伝わってしまうのでは…経験から

とにかく、フィーバ君を信じて、動きを変えたりしないことが大切かも…

スルー教…??
これは、効果がありましたョ!!
詳しくは、いつもお世話になる頼りになる方に聞いてみて下さい。

出来ないから練習するしかないんだろうけど
やりすぎて嫌いになっちゃいそうで怖くなることありませんか?

ポポはとくに飽きっぽいので
スラ練は気を使います。。。

フィーちゃんお疲れ様~
そしてフィーバままさんも寒い中の練習お疲れ様でした~

何も出来ないボブ☆リリなので、フィーちゃんの頑張りをいつも応援しています
やれば出来るフィーちゃんですから大丈夫ですよ~(*^^*)

先週のお写真なんて素敵~~
v-353

P(α)さん

そういう時がありましたね。。。

フィーバは
やる時にはやる子だと信じてv-352
がんばってきまーーーっすe-442

ポポママさん

確かに
何度も練習したのでイヤになるかな?
とも思いましたe-441
クリッカー使っていたけど
本人はたぶん理解していないかと。。。

まぁ~本番はフィーバを信じてみようと思いますv-352

ボブ&リリ&mamaさん

応援ありがとうございますv-291
完走も大事なのですが1番は楽しむ事ですから
本番はしっかり楽しんできますe-454

たまには真面目なフィーちゃんもいいでしょe-348

練習おつかれさまでした!
月曜は雨で練習できず残念…e-444
来週も日曜日だけv-279の予報ですね。外れてくれるといいけど。

スラローム、てんも全然ダメです。
ワタシが急ぐと焦って<抜ける>
ゆっくりついて行くと振り向いて<抜ける>
難しいですねぇ。。。

写真使ってもらって嬉しいです♪
徳島でも気持ちよく走れますように

寒い中、練習お疲れ様~

練習あるのみ!
頑張れままさん、頑張れフィーバちゃん
って言うだけの私ですが・・・v-8

競技会の時は丁度いい気候だといいですね^^

coginanaさん

日曜日。。。雨っぽいですね。。。e-447
徳島ってv-279が多いですよねe-450

いつも出来ていたことが出来なくなると、
しかも大会前だと余計に不安になりますね
とりあえず楽しむ事を目標にしようと思ってますe-442

写真 ありがとうございます
フィーバって楽しそうに走っているんですね
ちょっと安心しましたv-291

ももちゅわんさん

練習あるのみなのですが。。。
もう次の日曜日が競技会なんですょv-12
あとはイメトレがんばりますe-442

日曜日 v-279っぽいんですよねぇ~
ヤダなぁ~~~e-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
