ブラック獅子がケージの中で舞う♪



昨日 毎年恒例の獅子舞が我が家へやってきました



おかんは子供の頃 獅子舞が大好きだったんです
我が家の隣に公民館がありましてそこでもこの時期獅子舞の練習をしてます
よくじぃちゃんと練習を見に行ったなぁ~
なつかしい思い出です










さて 我が家はいつも家の中で舞ってもらってます



小学生(高学年)ぐらいの男の子が
「オレ やるっ
と張り切って獅子舞の中へ
どうも 獅子舞でぇ~~~っす!

















その子は前半 獅子の前足担当
獅子舞 休憩中です
途中で後ろ足へと交代



















では動画でどうぞ
音量注意 
カネやタイコの音が思った以上に大きいですので気をつけてください

獅子舞1

再生したらフィーちゃん ワンワン吠え出しちゃいました


















獅子舞2





 
この獅子舞をフィーちゃんに見せたらどうなるだろう
と思い今年こそは見せてあげようと思ったのですが・・・
ご近所さんが恐がっては困ると思いやめました
自分のテリトリー(家の中)に不思議な生き物がいたら怒るでしょうね




















さて 獅子舞が終わりフィーちゃんの様子を見に行くと・・・

フィーバ獅子が舞う

黒獅子が舞ってました
出して欲しいの舞



ただこの黒獅子
噛んで欲しいと頼んでないのに腕を噛みに来ます




















応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ランキング参加中
隣の地区は獅子舞を舞う若者が居ないので今年で終わりだそうです
フィーちゃん 変わりに舞ってあげれば???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポクちゃんの町には、獅子舞のやし居ないんだ・・・絶滅しんだe-263
ポクちゃん、見たらきっと怖くなっちゃうけどe-236
とっても見てみたい、ヒヨコちゃんでしe-78

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家の中で獅子舞を踊ってもらうなんてスゴイですね~v-405

あー、うちもカネの音ダメですv-393
吠えてしまうから音ナシで再生しました(笑)
もしうちに獅子舞が来たら・・・
玄関で強烈に吠えまくり、いざ家の中に入って来たら二匹とも飛んで逃げると思います(笑)

お久しぶりですv-398

相変わらずフィーちゃんもお元気そうでv-291

獅子舞懐かしいv-363

こっちでは全く見ないですv-422

今月19~21日まで帰るのでまた会えたらお会いしましょv-426

わぁ~~凄い!!
家の中で獅子舞を~~((^○^))

我が家もボブ☆リリはカネや太鼓の音が怖くて~
逃げ出しちゃうだろうなぁ~

でもいつまでも続いてくれると嬉しいですねv-221

クロリスちゃん

クロリスちゃん地方は獅子舞居ないんだーe-451
フィーバ獅子舞が舞いにいこうか?e-454

獅子舞に噛んでもらわなきゃe-455

鍵コメさん

どんどん遊びに来てくださいねe-454
そしてフィーバから元気をもらってくださーーーいe-266

ももちゅわんさん

家の中派と家の外派の家があるんです
狭い家の中より外の方がノビノビ舞えれるかもしれないですねe-455

ご近所さんに見に行った時は
カネもタイコの音も大丈夫だったんです
でも動画を再生すると吠え出しましたe-447

さくらちゃんとふうちゃんが吠えたり逃げたりする姿
が想像できちゃいますねe-257

yumiさん

おっe-451
お久しぶりで~~っすe-257

あれっ?獅子舞が回って来るのって香川だけ???

レンちゃんとベリーちゃんに会えるるかなぁ~?e-266

ボブ&リリ&mamaさん

あれ?獅子舞が回って来るのって香川だけなのかな??

ボブ君とリリちゃんが雷も苦手ですもんね
カネやタイコの音はビックリしちゃいますねe-443

我が家の地区も今後どうなるか・・・
その時はフィーバ獅子が回ろうかなe-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク