まずは1週間!!!



フィーちゃん 病院へ行ってきました





まだ左後ろ足を上げてビッコになるのと
赤く腫れてます!
痛めているところが赤く腫れてきたのを診てもらいました










炎症を起こしてますね
(細菌感染も関与しているとの事)

炎症。。。そうなると。。。

痛み止めと抗生物質を併用してもらいます

でたーーフィーちゃんの苦手な抗生物質




















それで先生が
3週間ぐらいは薬を飲んでもらうようになります
とおっしゃるんです

3週間・・・長いよね・・・





電卓を持ってきて先生が
抗生物質ですが・・・
 この子が飲める抗生物質だと3錠は飲んでもらわないと効かないんです
 でもそうなると1日600円ぐらいかかるんですね
 大型犬用(40キロ以内)の薬だと1錠で450円ぐらいで済むのですが
 初めて飲むので吐くかもしれないですね
 どっちにしましょうか・・・






費用はかかりますが3錠の飲める薬でお願いしました
抗生物質とステロイド
1日1回に5錠です



















この先生は最悪の状態の事をいつも言ってくれるんですね
薬が効いても定期的にはレントゲンを撮らないといけないかもしれないですね
 逆に薬が効かない時は骨が溶ける可能性もあるのでその時は手術で
 骨を取るようになるかもしれないです


骨の事を言われるとますます心配になりますが。。。
とりあえず1週間 薬を飲ませます



















抗生物質が効いて
アゴのはげも治るといいね!
アゴのはげも治るといいね




















今日は病院が混んでいまして。。。
診察を待っている間のお話



一人の女性がフィラリアとかの薬をもらいに来ました

その女性の方がフィーちゃんに近づいてきまして
「かわいい顔してますね~~ 触ってもいいですか
とフィーちゃんヨシヨシしてもらいました
フィーちゃんもしっぽブンブンで嬉しそうでした



この方のお家には10歳の黒ラブの女の子が居るそうです
「男の子なのにかわいい
と言われおかんも嬉しい










診察が終わって会計を待っている時のお話



診察室から出るとダックスを連れた女性と
その方のお母さんと1歳にならないぐらいのお子さん(男の子)が待っていました

ゴールデンが診察室に入るのを見たフィーちゃんが
ワンワンワン
と吠えちゃいまして
その男の子が泣いちゃった



今日は大型犬が多かったなぁ~

















フィーちゃんの足が早く治るように応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
おかんは待合室で何箇所も蚊に刺されました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん複雑…
悪化する可能性があるならどんな風になってしまうのか
知っておきたいとは思うけど
先生から言われると悪い方に考えちゃいそう(>_<)

フィーちゃんはほんと足のトラブル多いからフィーバままも心配が絶えないね(∋_∈)
抗生物質の副作用もなく早く治ると良いね!

先日、心配していた友達Wanの検査結果がそれほど悪くなかったので一安心!!

‥それも束の間…

突き指、、、そんな気楽な状態ではなかったようですね。

とにかく、早く良くなりますように~!!

う、う、う・・・
フィーバちゃんの足、心配です

キチンと最悪になる状態を教えてくれるのはありがたいけど
そこまで知らされるのも何だか怖いですv-393

フィーバちゃん、お願い、早く治って~~~

赤く腫れてる足は
ビッコひいてる足とは違う足v-236

フィーバv-238
苦手な抗生物質 吐かずに飲んだら腫れは引いてくると思うよv-237
オリコウサンに飲むんだよv-219

ポポママさん

最初はね 先生に色々言われてビビッてました
でもこれは最悪な時v-363
と言い聞かせよくなる事を願うようになりましたe-454

こんなにも病院通いをするとは思ってなかったですe-443
今度 お母さんv-286や兄弟v-286もなのか
確認してみようと思ってます

P(α)さん

アジ練 サボりたいからかな?e-454
なんて冗談で言ってたのにね。。。e-441

でもフィーちゃんなら大丈夫だと信じてますのでv-218

ももちゅわんさん

前足の次は後ろ足なんです。。。e-441

今までも最悪な事を言われてきまして・・・
でも大丈夫だと信じてますe-454

ももちゅわんさんもフィーちゃんを信じてくださ~いv-352

ペコミロサンかあちゃんさん

同じ足ですe-443
先生が触って痛がってた内側の指のところなんですね

今朝飲ませたのですが大丈夫でしたe-257
きっとこのまま毎日吐かずに飲んでくれると治るでしょv-363
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク