真ん中に入れるだけで・・・あらっ!不思議!!

今日は夕方 河川敷へ行ってディスクの練習をしてきました



久しぶりだったけど
フィーちゃんはナイスなキャッチを披露



でも休憩後のキャッチは・・・
ディスクにま~~~~ったく追いついてない



今後の課題が増えたな



















さて 我が家の早食いチャンピオン
もしかしてオレの事?
もしかしてオレのこと・・・
まぁ~ラブなので仕方ないのですが・・・





人もそうですがやっぱり
早食いは体には良くない
と思うおかんです





でもね。。。フィーちゃんに
ゆっくり食べなさい
と言っても聞く耳持たず





そんな時 友ワンからゆっくり食べる方法を教えてもらいました



題して
フードボールの真ん中に食器を置けばいいんだょ!作戦!!
フードボールの真ん中に食器を置けばいいんだょ作戦



















では 使用前・使用後をご覧ください

Before
うまうまご飯 夏バージョン♪




















After
これで早食いがなおるかな?


ゆっくり食べてる
と言うより一口の量が減ってますね



















ゆっくり味わって食べなさい!
どうだ ゆっくり食べると一味違うでしょ



















ゆっくり食べても
ゆっくり食べてもフードは飛ばすのね・・・
フードは飛ばすみたい・・・




















作戦実行した後 こんなブログねたを発見
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Love Lab レトリバー 『ゆっくり食べれる食器』投入!



アイアンバロンさんで売ってるよー
アイアンバロンさんで購入できるよー



















完食♪
これでゆっくり味わって食べる子になるかしら




















ランキングが下がっている幸福家に応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
久しぶりのディスク練習にフィーちゃんもおかんもぐったりです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、ウチは投げ練に行きましたが…
         まだまだ、ダメですね!!

大会のあとの楽しみを探す方向に動きつつあります。(笑)

お久しぶりです。

里帰りから帰ってきました♪

ワンコの早食い凄いですよね。
サムとか時々詰まって咳き込んでる時ありですよぉ~(笑)

でも、犬は美味しい物ほどほとんど噛まないで食べると聞いた事ありますよ。

あら・・・

うちのブログ、宣伝いただきありがとうございます。

フィーちゃんの完食までの時間は変わりましたか?
なかなか難しいですよねぇ・・・
「なんとしてでも食べるんだ!!」ですからねぇ。

うちはそんなに変わっていないような気がするんですが、フィーちゃんはどうですか?
そのうち敵(?)も学習して早く食べられるようになるそうですよ。

フィーちゃんもトッピングしてもらっておいしそうですね。夏野菜。
キュウリとか噛んでます?うちは飲んでます・・・

すごい勢い!見てて気持ちがいいです^^
っという我が家にも“早食い食いしん坊大王”がいるからどっこい同じかな(笑)

ゆっくり食べてるフィーバちゃんも見たいのにまた動画が見れませぬーv-406

ほぉー

こんな食器もあるんですねっ。
確かに、ガツガツ食べるから…
時々、ゲボッっとか言ったりしてるから、
怖いですよねぇ。
フィーバままの、このアイディアやってみよぉーっv(。・ω・。)ィェィ♪

P(α)さん

真面目に練習 お疲れ様ですv-363

久しぶりに投げたもんで。。。
右腕が悲鳴をあげてますe-443

大会の後のプラン 楽しみにしてますe-454

葵さん

おかえりなさ~~~~~ぃe-266
楽しんできましたか?

基本v-286は丸呑み派なのでしょうけど
見てる方がハラハラしますよねe-443
それにフードにお水をたっぷり入れてあげてますので
絶対 鼻に水が入ってると思うんですよね~e-450

もっと味わって食べて欲しいですe-441

buddcopaさん

すいません。。。勝手にアップしちゃいましたe-451

完食までには少し時間がかかるようになったと思いますょ
でも少しねv-363
一口で飲み込む量が少なくなったからかな?
一応 続けてやっているんですが
だんだん強引にくらいついてますe-443

もちろんキュウリとかも丸呑みですよーv-363

ももちゅわんさん

ガツガツ食べてくれるのを見るのも嬉しいのですが
やっぱり落ち着いて食べて欲しいですねe-441
ふうちゃんもガッツリ派なんでしょうねぇ~
手作りご飯はおいしいんでしょうねe-266

動画が見れない時 多いですねe-350
もう一度見に来てくれると見れる時がありますので。。。
懲りずに遊びに来てくださいe-257

cheeママさん

そうなんですよーv-363
こんな食器があるんですょ

食器はね。。。
食べてると動くのでだんだん強引になってきますょe-455
でもおろしろいので一度やってみてくださいe-454

No title

今ラフくんが実家で使ってますよ☆早食い防止の白い食器☆
一角ずつたべるし口が入りにくいのでちょっとずつすか食べれず前より時間をかけて食べてくれるようになりました☆
それにしてもふぃ~ちゃん☆とってもおいしそうにたべますね☆
みてるとおなかがへってきちゃいます;

もぐらさん

ラフ君は使ってるんだねぇ~e-343
ガッツリ食べてくれると嬉しいんだけど
胃捻転を起こしちゃう恐れがあるから恐いよねe-456
台の上に置いて顔を下にしないほうがいいとも聞きました
うぅ~~ん 聞けば聞くほど悩むねe-443

お腹すいても夜中にオヤツ食べちゃ
ダメだからねぇーーーe-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク