フィーちゃん おかんに騙される!



今日はいいお天気



土曜日は河川敷に遊びに行く日と決めている
フィーちゃんとおかん



でも
フィーちゃんをシャンプーしたい・・・



でもでも
シャンプーしたら汚したくない・・・



そうなると
河川敷に行ってからシャンプーか・・・



でも昼間は暑いし・・・



かと言って
夕方河川敷に行ってからのシャンプーは面倒くさい・・・



一人で悩んだおかん
















よしっ 決めた
先にシャンプーしよう



それを察したのか・・・
見ない!見えない!気づかない!!
オレはなーーーーーんにも聞こえません
自らケージに入って聞こえないふりをするフィーちゃん



















でも今日のフィーちゃんはいつもと違う
フィーちゃ~~~~~ん
と呼んだら自らお風呂場へ
お利口さんになってきたね
ご褒美のパンだよぉ~ 今日はメロンパン♪
ご褒美のメロンパン



















自らやってきたので丸々1個あげるね
ご褒美・・・秒殺!
あらっ・・・秒殺だった




















では シャンプー始めましょ
がんばるワ~~ン♪
がんばりま~~~っす



抜け毛シーズンだけど・・・
思ったほど毛が抜けなかった
もぅ抜け毛シーズンは終わったのかな??



















さ~~~て シャンプーも終わったことだし
お出かけするみたいだよぉ~~~♪
お出かけするんだって~~
お出かけしましょうかね

















今週もあそこに行くのかなぁ~~~???
今日もあそこへ行くのかなぁ~~

さぁ 出発



















まずはガソリンを入れに行って
次は
おかんのお買い物に付き合ってもらって



終了



せっかくシャンプーしたんでね。。。
今日はキレイをキープしよう



















お詫びに・・・
おぉ~~~これはうまうまのニオイがするぞぉ~
おぉ~~ これはうまうま



















うまいっ かぁちゃん うまいっすぅ~~~♪
うまい うまいっす

これでごまかせたでしょ

















<今日の出来事>


お昼 フィーちゃんをトイレに連れて行ったら
我が家の前の道路に
これを見てスピード落としてくれるのか・・・?
速度落せ

我が家の前とあと2箇所 書かれていました



この道は小学生の通学路
最近の小学生は親がで送り迎え
この道だと信号がないので近道になるんです
だから朝はジャンジャンが通るんですよねぇ~



自治会でも問題になっていまして・・・
1年ぐらい前には
少し離れたところのT字路に一旦停止
でも見てない人が多いです



さてこれで少しはスピード落してくれるかな??

















うまうまジャーキーでごまかされたフィーちゃんにご褒美のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
土曜プレミアムで「トゥームレイダー」やってます
やっぱりアンジェリーナ・ジョリーはかっこいぃ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーちゃんの反応が普通の犬だよねぇ。
アテナも同じだった。
二ケは人間がお風呂に入っていると飛んできます。
で、湯船にどぼ~ん。

それにしても鼻でか写真、上手ですね。
コツを教えて!

せっかく洗ったんだったらその日ぐらいはキレイでいて欲しいですよね
フィーバちゃんには悪いけどおやつで我慢してもらいましょ(笑)

うちの子達は散歩に行けないとドライブでごまかします
結構これで納得してくれていますよ(笑)

ピカピカになると、お出かけしてチョピッツでも汚れるに嫌でしよねe-330
ポクちゃんも今日、お出かけの後、洗われちゃったんだ・・・。
その後寄り道してもうひと遊びしようと思ったのに、中止でし・・・ショックでガックシe-263

アテナママさん

ニケちゃんはお風呂大好きなんだよね~e-266
もしかしたらそれが正しいラブなのかも
だって水遊びは大好きだもんv-343

鼻アップ写真 好きなんです~e-349
今回はモデル自ら鼻をよせてきました
コツはやっぱりオヤツをカメラの近くに
持って行くことでしょうかねe-440

ももちゅわんさん

シャンプーしたのに庭に出すと
日向ぼっこしようとするんですょv-359
やっぱりその日はキレイv-352なままで居て欲しいでしょe-454

フィーちゃんは途中でいつもの河川敷の方向ではない
と気づいたようで車の中でふて寝してましたe-443
でもオヤツで許してくれたでしょe-455

クロリスちゃん

キレイにした日は大人しくして欲しいんだなぁ~e-454
でもv-286はそんなの関係ないんだけどねe-348

クロリスちゃん 今日お出かけしたんだ~
今日はいいお天気だったのでは?
またブログ見に行くね~e-257

あらっ~私も騙されました^^;
てっきりシャンプーしてから河川敷なんだとばかり・・・i-229
でもね~せっかく必死で腰の痛みを我慢して
綺麗にしたんだからゴロ~ンなんてして
汚してほしくないですもんね^^
で、今日はたくさん遊べたのかな?i-236

へぇ!最近の小学生は車で送り迎えですかi-183
セレブな地域ですよね~♪
でも、今の世の中危険がいっぱいですもんね。
親御さんの気持ちわかります。
が、しかしそれで事故しちゃ元も子もないです。
朝は皆さんお急ぎなんでスピード出てるもん・・・。
これで皆さんスピード落としてくれればいいですね^^

クズル母さん

あらっ 騙されちゃいましたe-257
河川敷に行こうかとも思ったのですが
雲行きがあやしかったんです
せっかくキレイにしたのでキープしたいですよねe-348

送り迎えの小学生 多いですよーv-363
特にv-279の日e-450
物騒な世の中になってしまったので
仕方ない事ないんでしょうね
でもスピード出しすぎはやーめーてーーe-443
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク