1ヶ月の成果?


ふわぁ~~~~ ヒマだなぁ~~
ふぁ~~~ 今日も暇だなぁ~~
のん気にアクビしているフィーちゃん





しかーーーーーっし



















かぁちゃん・・・中に入れてよぉ~~~!
かぁちゃん・・・中に入れてぇ~~
おかんに部屋の外に追い出されちゃいました





スマン フィーバ
何故なら・・・



















さてさて何ができるかなぁ~~♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
オヤツ 小さくしちゃった!!!!
おやつを小さく切りたいからぁ~~



フィーちゃんが居るとね・・・
床がヨダレまみれになるんだょ




















さてなぜ小さく刻んだかと言いますと
今日も始めます!クリッカーーー!
クリッカーの練習をするためでーーす





クリッカー練習は・・・
洗濯バサミはターゲット
ターゲットに鼻が当たるとクリッカー カチッ
よくできましたとご褒美のオヤツ
これができるようになったら次のステップ





1ヶ月前は
ターゲットに鼻を当てるのがよく分かっていなかったのですが

1ヶ月前はこんな感じ



















今では
ターゲットの洗濯ばさみは腰に装着!
ターゲットを左腰に




















ちょっと前進 クリッカー

ツケ(おかんの左側に付く事)で左腰にあるターゲットに鼻を当てるのを覚えました





















ここに鼻をつけるとオヤツをもらえるんだ~~!
ここに鼻を当てるとオヤツがもらえるんだ~





















あと我が家で練習しているのは脚即行進
それとツケと来い(おかんの正面に来る)の違いを教えたいのですが
こちらはかなり苦戦してます



















あと偶然からできるようになった
どんどん覚えようクリッカー

アゴ





少しずつ前進してきたクリッカー
これでまた一つお利口さんになれればいいのですが。。。



















クリッカーよりもオヤツーーー!
かぁちゃん オヤツ~~
ホントに分かってるのかな


















クリッカー練習に励むフィーちゃんとおかんに応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日 NHK教育テレビ 23時25分から
犬の国の王子様
という番組が始まります
私は見たことないのですが・・・
色んなお仕事の王子様(イケメン)を出てくる番組らしいですょ
今回のイケメンはONE BRANDでコラム書いている先生でした
楽しみだワン



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

〔ふわぁ~ひまだなぁ~〕
   ---いい顔、撮ってますね(笑)

クリッカー指導、確実に前進~拍手!!

ふむふむ
それいい方法ですね~
ポポのヒールはママから離れぎみだから洗濯バサミのターゲット真似させてもらぉ(^_^)v

クリッカーってやってみると楽しいでしょ?
ワン達もおやつもらえて楽しいゲームって感覚で喜んでやるし(*^_^*)

あ、犬の国の王子様。
ONEBRANDに出てますね~。


あれ、犬の国の王子様は
フィーちゃんじゃないの????
人間なの??と
一瞬思ってしまいました(笑)

クリッカーってそういう使い方するんですね。

アメリカで見たのは、犬を呼ぶ時に使うやり方は見た事あります。
ドッグパークとかでカチカチってやるとすぐに飛んで戻ってきてるの見て、すごいなぁ~私も欲しい!なんて思いました。

フィーちゃん色々な事ができて、本当すごいです。
フィーバままさんの努力もすごいですよね。今度生まれてくるパピーに私も頑張ってみようかしら???

P(α)さん

いつも寝てばかりなので・・・
あぁ~やってヒマをアピールしてきますe-450

前進したでしょv-363
ちょっと楽しくなってきたのですが・・・
次のステップが分からないーe-455

ポポママさん

ターゲットに触るとオヤツがもらえるのが分かると
練習してない時もターゲットに触ろうとしてますe-451
確実にオヤツの催促ですe-455

v-286が理解してくると楽しくなりますね
でもどー見てもおやつしか見てない気が・・・e-443

Naokoさん

NaokoさんにもらったONEBRANDを見た時
おぉ~~イケメンだなぁ~e-349
と思っていたんですょ
あんな獣医さん居たら毎日通うかもe-454

フィーバは犬の国の王子様になる器がまだなくって・・・
うどん王国の王子v-20止まりですe-348

葵さん

ショックをかけずに出来るしつけなので
v-286にも優しいしつけみたいです
クリッカーが鳴ればオヤツがもらえる
と分かればv-286もがんばりますよー

是非 生まれてくるパピーちゃん達にも使ってみてください
パピーからだと覚えるのが早いみたいですょe-454

おおー、スゴイ~~~!
ちゃんと上達してるじゃないですか!
これも練習の賜物、ままさんとフィーバちゃんの努力ですね^^

この次はどんな成果を見せてくれるでしょうか
楽しみにしてますv-411

ももちゅわんさん

練習したらちゃんと結果が出るんですねe-451
出来始めると楽しくなってきますよv-363

クリッカーだと珍芸も覚えられるみたいなのですが・・・
いつか披露できるといいなぁ~e-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク