さて どうしましょ・・・



今日も朝からフィーバの病院
受付に名前を・・・本日は4番目





今日はメガネ先生

デキモノの様子が変わらない事と左耳が赤くなっている事を伝えると
今の抗生物質はもぅ効かないのかもしれないので変えてみましょう
と言う事になりメガネ先生が院長先生に相談へ





院長先生登場
これはもぅ取った方がいいかもしれないですね
意外な展開





たぶん 足の指の間の水かき部分の上にデキモノが出来ていると思うので
水かき部分はそのまま残せると思います

歩くのには支障はないとの事です





でもやっぱり取ったからと言って完治する保証はないわけでして・・・
取った部分を病理検査に出すと費用がかかるので
ホルマリン漬けにして再発した時に病理検査に出す方法もありますょ

何かそれもスッキリしないんですよね





結局 抗生物質を変えて1週間様子をみる事にしました
耳の処置をしてもらい
抗生物質が効けば耳の赤みもとれると思いますょ
本日の診察 終了





胃薬はそのままで1日2回 2錠をご飯を食べる30分前に
抗生物質が変わりました
抗生物質は右の薬から左の薬になり1日1回 2錠に変更



















取る事を勧められた・・・
と友ワンに相談したら別の先生にも診てもらおうと言う事になり
別の病院





こちらの先生にははっきりと
これは抗生物質飲んでも効かないょ
と言われました
1ヶ月飲み続けたのに・・・





先生には
①取ってしまう
取るとなれば悪性だと過程するのでデキモノの直径の2倍の範囲を取り除きます
足の指の間に出来ているとなれば取り除く範囲が狭いので
足の切断になるかもしれないです



②注射で細胞を殺す
デキモノに注射して中の細胞を殺す方法
血が出るけど10秒程度で終わります



③凍らせて取り除く
人のイボを取るように一度凍らせてその部分を取り除く方法
凍らせるために3分程度はじっとしてもらわないといけないです


3つの選択肢をもらいました
やっぱり取り除く方法が出た





③が一番のお勧めだけどじっとしていられないなら②かな?
最後は飼い主さんが何を希望するかによりますね

デキモノだけを取り除いても根を張っていたらまた再発するそうです
かと言って切断は・・・





デキモノが小さいうちに処置するのがいいとの事なので
とりあえず1週間新しい抗生物質を飲ませて様子をみてみます


















2つの病院で取り除く事を言われたのですが・・・
そうなると最初に行った近所の病院の先生の意見は正しかったんだー
と言うわけで夕方 フィラリアの予防薬をもらうついでに診てもらいました





前回同様 塗り薬を塗って様子をみてください
と言われ処置もされずに終了





もぅ来るかーーーと思い
フィラリア予防薬と耳のお薬
フィラリア予防薬7回分と耳のお薬(足のデキモノにも塗る薬)をもらってきました





本日 病院3軒をはしご
こういうのはやりたくないですね


















そして
3軒はしごした事がフィーバ的にへこむ事だったのか・・・
新しい抗生物質が合わなかったのか・・・
晩ご飯 もどしました



はぁ~・・・
さてどうしましょ

















フィーちゃんが早く良くなるように応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
今日からキムタクのドラマが始まりましたね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーバ君の年齢からしても、肥満細胞種の可能性は低いと…

膿皮症なら、抗生物質が効くはず…

ただ、アトピーと併発している感じもするので…

それに、外科的処置には決断力が…

疑問、疑問、疑問??

3つの病院で、どうしてこんなに見解が異なるのでしょうか??
それも疑問です!!

ままさん、困ったことになってしまいましたね
フィーバちゃんの足は一体どうしちゃったんでしょう
取っても根っこが残ってたらまた再発だなんてそんな・・・

フィーバちゃんにとって一番負担が軽い治療でしっかり治りますように

P(α)さん

色々とお世話になりました。。。

何だかぐるぐる回ってスタートに戻ったみたいです
3つ目のv-100で「信じ過ぎ」と言われましたが
一つでも可能性があるならと信じてしまいますよねe-441

でも何とかゴールが見えそうですe-454

ももちゅわんさん

取ってしまえば簡単だといいのですが
根がはっていて再発の可能性があるのなら
なかなか決断ができないですねe-441

ご心配ありがとうございます
ちょっと治りかけてきました~e-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク