またもや

皆さんご心配していただきありがとうございました
今日は元気に出勤しました

が、薬を飲んでいたので、眠い眠い
どうにか寝ずに一日終わりました


今日こそはフィーちゃんの耳掃除をっと思って、
コットンと洗浄液を出して、フィーバを捕まえて耳を掴むと
きゃーーーーー
真っ赤になってました

最近、大会があったり、おかんが熱出したりで
耳掃除をさぼってました・・・
あったかくなってきたので油断してはダメだと注意してたのにぃ~~
ごめんね・・・フィーちゃん

07.05.24-2.jpg
おれ耳掃除嫌だっていったのにぃ~

強引に耳掃除したのでちょっといじけてます

                 07.05.24-3.jpg
                       かぁちゃんのいじわる

なんだとぉ~~

07.05.24-4.jpg
破壊されたボール君1号
二度と使えないように破壊したくせにっ

                  07.05.24-5.jpg
                       おれじゃないょ



さようなら
破壊されたボール君1号


話は変わりますが、
今日から香川県は第一次取水制限が始まりました
香川用水、20%カットです
明日は雨だと言ってましたが、
早明浦ダムの貯水率が回復するほどではないそうです
今年は水不足に悩まされそうです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
皆さん水は大切に

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも~

うちの黒い姉ちゃんも 耳ひどくなってました。
それでなくても垂れ耳ちゃんなのに・・・ペロペロする茶色い姉ちゃんと 追いかけながら耳かじってる白黒坊ちゃんのせいですv-12
ほんと油断大敵ですねぇ
これからの季節 特に気をつけないと・・・ねv-219

元気復活ですね!でも・・・眠いのは辛いですね(;_;)
うちの息子も今38.6度!あります・・・ほっといてコメント書いてる私・・・ヒドイかなi-235

ニュースで見ました!水不足!!
早くまとまった雨が降るといいですが・・・
節水!がんばって?!くださいねi-237

フィーちゃん・・・早くよくなるといいですねi-241

ペコミロサンかあちゃんさん

白黒坊ちゃんが追いかけてるのが目に浮かびますv-290

ほんと油断してはダメですねv-390
今日久々に驚きましたv-405
気をつけなきゃいけないですね・・・v-388

ままさん元気になってよかった!!もう大丈夫ですね!!
実は私の娘も今日熱をだしています。今、流行っているんでしょうか?
季節の変わり目は用心ですね

フィーバちゃん、耳は痛痒いでしょう
らぶもすぐ耳垢が溜まり、痒そうにしています
たれ耳達には嫌な季節になりました・・・(^-^;)

ことぶきママさん

息子さん大丈夫ですか?
この時期はしかに続き風邪はやってるのかもしれないですね
ママさんも気をつけて!

水不足は毎年言われてるので慣れっこになってきてますv-403
今はまだダムに半分以上水があるので、余裕な顔してますが、
だんだん水でうもっていた建物が見えてくるとあせりますねv-419

週末には恵みの雨が降るようフィーちゃんと雨乞い祭りしてみますv-91

ももちゅわんさん

おかげさまで元気になりましたv-291

娘さんも熱出たんですかv-12
この時期多いみたいですねv-390
ももちゅわんさんも気をつけてくださいね

垂れ耳族はこの時期要注意ですねv-405

1号ちゃん、見事なぶっ壊しでし、お利口ちゃんe-278

耳は、ポクちゃんも引越ししてからず~っと病院でお薬もらってるけど、なかなか良くならないでしe-286
耳掃除嫌いだし・・・e-236

うちも今日耳掃除しました・・
暑かったせいか、かなり赤くなってましたi-181

ままさん、復活ですねi-179でも、油断は禁物!
無理なさらないで下さいね(^_-)-☆

取水制限今日ニュースでやってました・・・
5月に制限ってのは初めてだってi-183
早明浦ダムの名前はここ数年でよく耳にするように
なりました・・・(あんまりいい話題じゃないのですがねi-229)

クロリスちゃん

えっ?お利口さん??
クロリスちゃんに褒められるとはv-290
フィーバ破壊王も喜んでると思うょv-291

クロリスちゃんも耳掃除嫌いかぁ~
どうしたら好きになってもらえるのかなぁ~??

クズル母さん

クズルちゃんも耳掃除しましたかv-291
我が家は明日から毎日やりますょv-91

早明浦ダムよく聞きますか?
違う意味で結構有名になりましたねv-403
これからペットボトルの水とポリのタンクが売れますょーv-352
我が家も買わなきゃv-405

もうすぐ週末
ゆっくり休養しますv-290

えぇぇ~

フィーバままさん、大丈夫ですか?
疲れがたまってたのかなぁ?
そんな高い熱が出たら~~~
私、それだけで・・・参っちゃいます。

あまり、無理されないように。。。

でも、フィーバ君の耳掃除は・・・欠かさないように(笑)

cheeママさん

お気遣いありがとうございますv-291

久々に熱出しちゃいましたv-390
昼から病院に行ったんですが、車の中が暑かったせいか
病院で熱はかったら39度でしたv-405
これにはさすがにビビリましたねv-402

今日もちゃんと耳掃除しましたv-221
赤みはかなりひいていましたが、油断せずに続けますv-290

フィーバまま

ちまたでは麻疹が流行ってるとかで体調管理が大切ですね~犬も人間様も
お薬も大切ですが!過信は禁物ですね(^^)v どうぞお体はご自愛ください。
さてフィーバちゃんのお耳心配でしたね!我が家に居たオンリーも耳が中耳炎になり治療に苦労しましたよ(-_-;) お大事にして下さいね犬も人間も。

熱も下がって、復活ですか!良かったですね。
ゆっくり休めましたか?
フィーバ君が時々呼んでたんじゃないのかな?

レックスも黒い垢が子供の時からたまりやすいので、クリーナー&薬は欠かせません!

オーシャンパパさん

お気遣いありがとうございますv-291
香川では百日ぜきも出てきましたv-405
でも薬付けはつらいですねv-390
日頃から体調管理と風邪を引かない体つくりが大事ですねv-91

フィーバは外耳炎です
いつも掃除する側の耳を下にして拒否するんですが・・・
それにも負けず掃除してますv-290
オーシャン君も気をつけて!

takumaruさん

おかげさまで元気になりましたv-291
会社をお休み中、フィーバがそばに居たので
うつったのか昨日ちょっと元気がなかったですv-390
でも夜には元気に散歩に行ってましたv-355

垂れ耳族にはこれからの時期注意が必要ですねv-405
お互い気をつけましょうねv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク