フィーバの祝日 昭和の日編



昨日 徳島県へ行ってきました





森林公園にておかんはアウトドアランチ
オレは見てるだけって言われたんだ~!
オレは見てるだけなんだ~~



















腹ごしらえが終わったら
徳島県動物愛護管理センターへ!
とてもキレイな施設です!
徳島県動物愛護管理センター
動物ふれあいフェスタ2009
動物ふれあいフェスタ2009に参加してきました


















13時から開会式



その後
ディスクドッグのデモンストレーション・レクチャー教室
動物ふれあい教室
オリエンテーリングアニマルカップ
ワンちゃんのトリミング教室・美容相談
動物何でも相談コーナー
動物パネル展示
などなど
たくさんのイベントがありました



















動物何でも相談コーナーでは無料で血液検査をやってくれます
か・かぁちゃん この人たち誰???
か・かぁちゃん この人達誰


















おかげさまで
血液検査の結果 異常なし!
肝臓・腎臓検査 異常なし
よかったよかった



他にも
オリエンテーリングに参加したり
日陰で休憩したり
パネル展示を見学したり
アロマ教室の先生とお話したり
ドッグランでお散歩したり
かなり遊べました



















では最後に・・・


















今回のイベントでは収容棟を見学させてくれます
収容棟 見学中
日ごと別で収容されているワンコ達
ここで社会性があるかどうか見極めます
社会性がない子達は1週間しか居られません



















左側は警察からやってきたワンコ
左側の檻に入っている子達は迷子等で警察から来た子達です
この子達は2週間預かってくれます
社会性がある子は譲渡会へ






















この子達は何にも悪くないのに・・・
愛想よくしっぽをふって近づいてくる子
吠える子
震えている子
遠くでじーっとこちらを見ている子
どの子も同じワンコなのに・・・





こういう現実を知ってもらうと言う事はとても大事な事なのですが
残念ながら香川ではないそうです・・・
ペットを飼うなら最後まで責任を持ってほしいです!



















世界中のが皆幸せに暮らせるよう応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日からゴールデンなウィ~クだーーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとご無沙汰で~す

ふれあいフェスタ、色々とお勉強にもなるし遊べるしでよかったですね~^^
なかでも無料で血液検査っていうのがいいですねv-218
でもフィーバちゃんにはちょっと思いがけない痛さだったかな?(笑)

愛され幸せな一生を終える子がいる一方で飼い主の身勝手な理由で簡単に殺される子達・・・
本当に辛いです
この世から不幸な子達が少しでもいなくなることを願わずにはいられません

無料で血液検査をしてくれるって
素敵な企画ですね♪

そして、収容されているわんこ達を見るのは
切ないです(><)

いろいろな事情でここにやってきた子たち。
できるだけ良いご縁に恵まれるチャンスを
掴んで欲しいです。



明日、我が家に犬が遊びに来ますが、
保護施設出身の子です。

飼い主(私のいとこ)にいろいろと
保護犬との暮らしについて
聞いてみる予定デス。

ももちゅわんさん

こんにちは~~e-257

ちょっと暑かったですがたくさんの方が
参加していましたょv-363
無料はありがたいですよね~e-343
ちょっと検査結果に時間はかかったのですが
でも何事もなくてよかったですe-454

どの子も同じ命なのに。。。
最近は安易にペットを飼えますからね
このあたりから変えていってほしいですe-441

Naokoさん

無料e-343魅力的でしょe-266
でもフィーちゃんにはちょっと迷惑だったのかもe-443

社会性がある子にはまだ希望があるのですが
ない子には・・・e-441
せっかくこの世に誕生した命なのに悲しいですね

そうですか~ ワンちゃんが遊びに来るんですか~e-257
報告 楽しみに待ってますe-454

血液検査が無料だなんて~いいですね~~♪
イベントにはたくさんの方が来ていたのかな??
一頭でも多くのワンズが良い御縁に恵まれればいいですね。
私・・・最近まで知らなかったのですが私の住む県では譲渡は行っていないそうです。
だから収容されたら最後・・・なんですよね。悲しい現実です。

ことぶきママさん

無料っていいでしょ~e-343
たくさんの人やワンコが来てましたょv-363

香川でもあまり聞かないですね。。。
徳島県や他の県でも力を入れているところはあるんですが
簡単に出来る事ではないのでねe-441
一人でも多くの人に命の重さを感じてほしいです
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク