季節の変わり目はデリケートに。。。



最近 寒い
風が強いし・・・ 朝晩は冷え込むし・・・
北海道は雪が積もったらしいですね










季節の変わり目は体調に気を付けなければいけない
何だかちょっと・・・
と言うけど・・・
元気がないの・・・
今日はゆっくり寝なさい!
ワンコもですね



















また
プックリ発見!
足の指の間にプックリデキモノが出来ました
一昨日の夜 発見




















前回の薬(食事30分前の胃薬と抗生物質)があったので昨日の朝・晩 飲ませました
夜には膿が出ていたのでビックリ
でも今朝はプックリがかなり小さくなっていました





そして今朝も薬を飲ませたのですが・・・
どうもお昼に吐いたようです
夜はフードをかなりふやかしてその中に半分にした抗生物質を入れて食べさせました
またプックリができました!
今日の夜の様子



















早く治るかなぁ~・・・???
プックリできたけどみんなが優しいんだ~
季節の変わり目が原因なのか・・・?
大好き草むらでクンクンしたのが原因なのか・・・?
大阪の競技会での疲れなのか・・・?
散歩時間が足りず老廃物がたまっていたのか・・・?
思い当たる点はいくつかあるのですが
さて何が原因なんでしょうか・・・





















オヤツが少ないんだ~~!
オヤツが足らないからだー
はいはい・・・




















早く治るように応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
ちなみにおかんは口の周りにブツブツができてます
これってニキビ?吹き出物??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーちゃん~大丈夫??
季節の変わり目はデリケートになるよね~
うちの福助もお腹壊したり嘔吐したり・・・・
(寿の方は全然平気だけど^^;)

早く治るといいね♪
お薬は・・・・たくさんのおやつかな??(笑)




以前も同じ事を書いたと思いますが、
原因が特定できないのが困りますね!!

さらに、抗生物質を…

日曜日は練習ですか??
           早く治れ~~~!!

ホント寒いですね~
我が家ではまたファンヒーターが活躍してます

あらら、また出来たんですか
赤くなって痛そう・・・
もしかしたらアレルギー・・・?
原因さえわかればいいのにね

ままさんのブツブツもフィーバちゃんの出来物も早く治るといいですね

フィーちゃん~~~。
季節の変わり目だから調子が良くないのかな?

私も今、謎の口内炎ができて割れたり
何やら体が毒素(?)を外に出そうとしている
動きを感じて
ちょっとデトックスを意識しているところです。

早くよくな~れ~◎

ことぶきママさん

福助君もデリケートなんですねe-450
男の子の方がデリケートなのかな??
世話がかかるほどかわいいと言いますが・・・
せめて何が原因かを教えてほしいぃ~e-350

オヤツをあげたいのですが・・・
嘔吐しちゃいそうで恐いe-447

P(α)さん

ホントに何が原因なんでしょうかね・・・?
誰か 教えてぇ~~~~e-455

明日はv-279のようなので練習はお休みしようかと。。。
日曜日は申込書を持っていかないといけないので
はりきっていきますよ~~e-343

ももちゅわんさん

私も朝はファンヒーターつけてます
何か急に寒くなっちゃいましたねe-441

そうなんですよー また出来ちゃったんですe-447
ホント原因が分からないのが困りますね
気をつけててもちょっとした油断でこうなっちゃいますからe-444

私のブツブツも何が原因だろう??

Naokoさん

Naokoさんは口内炎ですかv-363
この時期 人もワンコも要注意ですねe-443

何か毒素を出そうとしているんですか!
なぁ~るほど!!
どんどん出していこうぜーe-455

私も何かのアレルギーらしくまぶたがかさかさしています。フィーちゃんもアレルギーかな。
早く良くなってね。
おやつが足りないのに一票!

アテナママさん

暑くなったり寒くなったり
この時期 変な気候ですねe-444
なにやら皆さん 体調不良になっているようで・・・
ママさん 大丈夫ですか??

フィーちゃんの棚を片付けてたら気づきました!
オヤツが少ないってe-350
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク