岡山トレーナーズクラブ アジリティー競技会の報告



皆さん 応援ありがとうございました
さて さっそく競技会のご報告をしたいと思います





3月28日(土) JKC岡山トレーナーズクラブ アジリティー競技会
3月29日(日) JKC中国ブロック アジリティー競技会
に参加してきました



















まずは3月28日(土)



フィーバ号 初めての瀬戸大橋
瀬戸大橋!
予定時間6時到着より少し早めに会場到着
駐車場には霜が降りていまして寒かったです



会場は
①アトラクション1・2
②JP・AG 1度
③JP・AG 2度
の3リンク
この日は失格しても最後まで走らせてくれました










まずはJP(ジャンピング)

やや日差しが出てきて待っている時暑かったです

コースは
1番 → 2番 → 3番 と3本バーを跳んだ後
4番がスラローム
ここがびみょ~~に難しくって
先生には
3番のバーを跳んだ後 止まって「こい!」と声をかけなさい
と言われました



いざスタート
久しぶりの大会に少々緊張していたおかんは
あっ!バーを跳んでるぅ~~~
と考えながら走っていたので
止まらずに「こい!」と言ってしまい・・・
スラロームを途中から入ってやり直し
そこからはどうにか取り戻し一応 完走





そして午後からAG(アジリティー)

午後からはちょっと雲っていたので
黒族にはちょうどいい天気でした

AGのコースは走りやす~~~いコース
おまけに15番までしかない
ここは完走狙い目!!!!



スタート地点で首輪を外し「待て」と言って離れようとしたら
あれっ?どっち側を走るんだったっけ??
と一人あたふた・・・
その間 フィーちゃん お利口さんに待っていました





快調に走り出し
これはいけるか?
何て思っていたら
ピィーーーー
と笛がなった
んっ
と思いながらとりあえず最後まで走ったら・・・
ゴールに居た先生が
「スラロームの最後 抜けたのに次ぎに行ったから・・・」
ありゃ!失格だったか!!
最後の2・3本のとこまでは見ていたのですが・・・
ちょっと気が焦ったようです
でもすごく良い走りだったので満足 満足





この日の出番待ちはビックリするぐらい大人しかったフィーちゃん
出番待ちのハラハラドキドキがなかったし
引っ張ったりしなかったので腕が筋肉痛にならなかったです





では続きの29日の報告をと思ったのですが
長くなってきたので続きはまた明日















競技会をがんばったフィーちゃんに応援のポチッとお願いします
ペット(犬)ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
昨日は9時半に寝たのに・・・眠いです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

失敗をやり直して完走することも大切でしょうが…

たとえ失格になっても、途切れることなく
走りきることにも意味があるのでは~?!

とにもかくにも、お疲れさま!!

お疲れ様でした~~~

楽しい一日、充実した一日だったようですね^^
フィーバちゃんもちゃんと落ち着いて待っていられたようで、感心、感心v-218

この調子で次の日も上手に出来たかな?
続きを楽しみにしてま~~~す

今ものすごくお腹が空いてて…
昨日の肉団子が食べたい!(爆)
鶏ミンチで茹で団子にしたら普段のオヤツにも良さそうやね♪

競技会お疲れ様で~すe-454
フィーちゃん落ち着いてたんですねe-278
楽しそうでいいね~e-349

P(α)さん

朝早くからお疲れ様でしたe-454

やっと競技会を楽しめるようになりました
クリーンランや完走も大事ですが
楽しむ事が1番ですからねv-218
今回もいい走りをしてくれたフィーバに感謝です

ももちゅわんさん

土曜日はホントお利口さんでしたょ
私があたふたしてもちゃんと待ってくれていましたe-454

またももちゅわんさんに褒めてもらえるような
走りが出来るようにこれからもがんばりま~っすe-442

蘭丸まざぁさん

おぉ~肉団子はまざぁさんにも効果があるかもe-454
鶏ミンチはヘルシーでいいですがボロボロになりやすいので
ご用心v-363

今度は大阪の競技会に出ますよ~~e-454
お暇だったら遊びに来てね~e-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク