早起きして病院へ!


本日 7時半
ルンルン♪ルンルン♪
ルンルンルンルン















ルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪
ルンルンルンルン















かぁちゃん 今日はどこ行く?
お出かけするんだぁ~ 楽しいなぁ~
病院へ行くとは知らず・・・
妙に朝からテンションの高いフィーちゃんです














車が動いている時はいつも後ろで寝ているのに今日は
さてこの道はどこへ行く道?
どこへ行くんだろう














今日のオレは真剣なんだゼ!
今日は真剣なんだぜ
こんな感じで前を見たり 窓から顔を出して風を感じてみたり
ワクワクしているようです















8時半 病院到着
病院へ到着!
ここの病院はとても人気です
駐車場には警備員さんがいます
人気なので皆予約しているのですが・・・フィーちゃんは予約がとれなかったので
診察が始まる30分前に行って名前を書いてきました





名前を書いて戻ってくると後部座席に居たフィーちゃんが運転席に
おまけに何かのはずみでクラクション鳴らしてました
いつも楽しませてくれるフィーちゃんです





1時間ぐらい待ったかなぁ~・・・
駐車場で待っているとスピーカーで名前を呼ばれました





優しそうな女医さんが担当してくれました
体重測定・・・27.7キロ
ベスト体重





今までの症状を説明
とりあえず今回も細胞芯をとって検査してもらうことにしました





しばらく待って呼ばれたのでまた診察室へ
顕微鏡の画像を見ながら先生が説明してくれました
先生の診断では
炎症でしょう
と言う事でした
ホッとしました





抗生物質が合わないフィーちゃんにこれからのどうするかの話になりまして
①今まで通り塗り薬で地道に治していく
②抗生物質を飲ます
 ただし 抗生物質を飲む前に胃薬を飲ます
③注射で抗生物質を打つ
 注射の効果は2週間程度 治るまで打ちにくる
 この病院では奨励はないのだけど別の県で合わない子がいたとの事
 そして体重別で費用が決まるので27キロのフィーちゃんには8000円かかります





とりあえずで1週間様子をみることにしました





未だに腫れている右足の狼爪もみてもらいました
もしかしたら腫れたまま治っているのかもしれないですね
今は骨に異常がないとの事なので大丈夫だと思います
このまま骨に気をつけてください

との事でした
やはり 原因は分からず・・・





次回は11時に予約がとれました
会計まで終わって10時半
この計算で行くと・・・来週は終わるのが1時かな?















お薬でぇ~~す
薬は1日2回
胃薬は1回3錠
抗生物質は1回1錠
胃薬の3錠にはビックリ















胃薬はパンに入れて!
胃薬はパンに挟んでみました















ビックリ 初めて薬を出した
前は手からでも普通に食べたのに・・・
出した薬はまたパンにはさんでちゃんと食べさせました













抗生物質はフードと一緒に!
抗生物質はフードと一緒に













またもやビックリ 薬だけを残した
何だ何だ 野生の本能か
でもこの後
初めて薬を残したフィーちゃんにビックリです!
パンにはさんで与えました





晩ご飯は18時半に食べさせました
只今の時間 21時
今のところ 食べた物を吐いたりはしていません
このまま抗生物質が飲めるようになってくれるといいのですが・・・


















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
皆さん 祈ってくれてありがとうございました
悪い病気でなくてホントよかったです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバちゃん、とりあえず重大な病気でなくてよかったです
薬で早く治りますように!

マイクで名前を呼ばれる病院にも驚かされますが、薬の量もスゴイ!
これだけ飲ますのも苦労しますね
何で薬だけ残すようになったんだろう???

ルンルン♪ルンルン♪のフィーバちゃん、本当に楽しそう^^
病院だとわかってショックを受けていませんでしたか?(笑)

No title

たくさんお薬を飲ませなきゃいけないのですねv-393
フィーちゃんも大変ですが
ままさんも大変ですねv-390
早く飲まなくても良い日が来ますようにv-353

ケンは、自分が行くわけでもないのに
テンションが下がってしまって・・・(笑)
声をかけていただいたのに
無反応で、すみませんv-390

No title

フィーちゃん病院へ・・ビックリしました~
少し遠くても早起きしてでも信頼の出来る病院で見て頂きたいですよね!!

そしてこのお薬・・・
やっぱりフィーちゃんも苦手なんですね~
ボブ☆リリもダメなんですよ~v-356
これがまた上手にお薬だけペッと出すんですよね~

フィーちゃん良くなるために頑張って!!

No title

おぉぉぉ
めっちゃ上手に薬だけ出してるv-405
よっぽど苦い味がするのかな??
それともうまうまパンをたくさん食べたかったのかしらv-397

ホント大人気な病院なんですねぇ
蘭が行ってる病院なんて待っても1組だ(笑)
そこが気に入った理由なんやけどe-236

この薬が合ってキレイになったらいいね♪
蘭と一緒に祈ってますe-420

ももちゅわんさん

ありがとうございますv-291
ももちゅわんさんはじめ皆さんが
祈ってくれたおかげですv-352

スゴイ人気なんですょ
先生が4人居るらしいですv-363
いつもは薬でも喜んで食べるのですが
今回はなぜか残してしまいましたv-390
でも食べようとはしていたのでやっぱりラブですv-343

診察中 かなり大人しくしてましたょ
やっぱり病院は苦手のようですv-290

ケン子さん

今までは薬でも手から食べたりしていたので
量が多くても気にしていなかったんです
でも今回はちょっと苦戦しましたv-393

ケンちゃん 大人しくしてましたねv-290
自分が行く訳ではないけどやっぱり病院は嫌なんだね

ボブ&リリ&mamaさん

いやぁ~朝早く起きて行ったかいがありましたv-291

フィーちゃんはもらえる物は食べてみる派なので
薬でも平気で食べていましたv-291
でも・・・今回は違ってた
やっぱり量が多かったかな??

今日は残さず食べてましたv-221

蘭丸まざぁさん

うまくいったと思ったんだけど・・・
ご飯の時もポツンと真ん中に薬がv-405
やっぱりパン目当てかな?v-403

人気なのがよく分かりましたょ
丁寧に説明してくれましたv-290
いつも行く病院も混んでいないしきれいだったので
よかったんですけど・・・v-390

v-286蘭ちゃん まざぁさん 祈ってくれてありがとワンv-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク