立て!立つんだ!!フィーバ!!!



隣の公民館で獅子の練習が始まりました
子供の頃 獅子舞が大好きで隣の公民館によく見に行ったなぁ~
隣の公民館の獅子はおかんの自治会とは違うんです
それなのに獅子舞見たさに家に呼んでしまい
「お金払わないといけないのょ
とばぁちゃんに叱られた記憶が。。。
だって子供の時なんてそんな事知らなかったんだもん


















さて 今週日曜日は徳島県クラブ連合会の愛犬デーのイベントがあります
運動会やアジリティー、相談会と色々とあるみたいです






そこで服従訓練もありましておかんとフィーちゃんはCDⅠを受けます
CDⅠはすでに受かっているのですが
人前でやるのは初めてなのでどんな感じなのかを知っておこうと思ってⅠを受ける事にしました


















服従がさぁ~~っぱり出来ないフィーちゃん
余裕のよっちゃんなんだよぉ~zzz

余裕なのか寝ております
しかもまたマットからお尻が落ちてるょ


















寝ていたのに
おやつの為にがんばりますょ!
さぁ~かぁちゃん 練習しようょ
急にやる気モードに入りました


















なぜなら・・・

















おやつ♪おやつ♪
おやつおやつ
おいしいおやつがでてきたから


















先に味見しちゃおうかなぁ~~♪
ちょっと味見しちゃおうかなぁ~


















やる気は冷めないうちに
待ってますょー
かぁちゃん 待ってるょ
招呼の練習




















壁を使って
只今 伏せ中
伏せてるよぉ~
伏臥の練習
ちょっと曲がってるなぁ~


















只今 お座り中
座ってるよぉ~
停座の練習



















只今 立って中
立ってるよぉ~
立止の練習



この立止が出来ないんです
コマンドかけても出来ないので後ろ足を軽く蹴ると立つのですが
これが合図になったみたいで
「立って」
っと言うと何を言っているのか分からないみたいで目線をそらすんです



だから次は立ったらおやつをたくさんあげるようにしたのですが
おやつしか見てない



さて・・・1週間で出来るようになるかしら



















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
おやつをいっぱい食べて満足したフィーちゃんは
またマットからお尻を落として寝てます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

絶対合格!!

フィーバちゃん!1週間で合格間違いなしよね~~
服従訓練!フィーバちゃんなら大丈夫!
mamaとボブ☆リリ応援してますよ~ファイト!!

なる時はやる子なんですよね~
ママさん心配しなくてもv-221

No title

練習にも行って、さらに家の中でも、、頭が下がります。

ウチは、今日から再開しました。
不安で一杯ですが、服従も楽しもうと思っています。

No title

おー!今度の日曜日ですか!?
たくさんの人前でやるのはかなり緊張しますよ~
(脅かしてごめんなさいネ)

私もあすかの嘱託犬審査会や競技会で指導手をやったけど、
自分の番になると頭がまっ白になってしまいました (≧▼≦;)

CDⅠ、ままさんもフィーバちゃんも頑張ってくださ~~~い

強制ギブス

おぉぉっ
火がつきましたネ。
ただ、寒くなると…
外に出たくなくなるんだよねぇ
本番は、何とか、なるさぁーーっ♪

ボブ&リリ&mamaさん

応援ありがとうございますv-291

ほんとにやる時にはやる子なのかな?
よく暴走してるんですけど・・・
でもフィーちゃん信じてがんばってきますねv-363

P(α)さん

それなりにがんばってますv-290
盛り上げ役も大変です。。。

いい結果を残すことも大事かもしれないですが
まず楽しむのが1番ですもんねv-218

ももちゅわんさん

服従訓練はずーっと避けてきてたんですよねぇ~v-393
でもそろそろがんばってみようと思いまして。。。

緊張するだろと思いますが
それなりに楽しんできまーーっすv-291

Cheeママさん

廊下で練習しているんですが・・・
90度に曲がる練習しないといけないことに気づきましたv-12
やることいーっぱいですv-393

ふふっ なるようになりますよねv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク