皆さんに質問コーナー


mixiを更新していてふと画面右のニュース欄を見たら
「TVチャンピオン 16年の歴史に幕を下ろす」
と言うのを見つけた
13年半続いた「世界ウルルン滞在記」も14日に終了
11年間続いた「学校へ行こう!MAX」も2日に終了
8年間続いた「メントレG」も14日に終了
長く続いた番組が終わっていくのは寂しいですね
夏ドラも今月で終わっていきます
次 おもしろい番組が始まるかなぁ~



















さて皆さん
今日は皆さんに質問がありまーーっす




①ワンコの爪きりしてますか

フィーちゃんは
前足
↑前足



後ろ足
↑後ろ足
爪きりしなくても削れてます
アスファルトで自然と削れたのと
足が赤くなってた時にガジガジして削れたのとで
爪きり要らずになりました
ちょっと深爪かしら・・・

















しかし狼爪は自然に削れないのでと思ったら
ろうそう
ここも削れてる
確か 右足の狼爪は伸びていたはずなのに・・・
何かの拍子に折れたのかな?


















②肛門腺絞ってますか

おかんはフィーちゃんを飼いだして1・2年経ってから肛門腺の存在を知りました
たぶん フィーちゃんは自分でどうにかしているんだと思うのですが
最近 気にしてるようでガジガジしたのかしっぽの裏側も毛が抜けてます
絞ってあげたほうがいいのかな?
でも・・・肛門腺ってどうやって絞るのかしら・・・


















手間いらず
オレって手間いらずでいいでしょ
ぃゃぃゃ結構手間かかってますょ
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
最近 フィーちゃんが吠えた後と咳き込むようになりました
確かフィーちゃんの変な咳が出たのは1年前
このまま何も起こらないといいんだけど。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自然に任せて

(´-ω-`;)ゞポリポリ
我が家も、自然に任せてます。
爪きり!!
正直言うと、深爪しそうで怖いんだよねぇー
肛門膿も、一度やったことあるけど・・・どうも上手く出来ず!
自然に任せてます。
あまり、手を加え過ぎるってのも良くない!?
ハハッ!!言いワケです。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

mixiで、フィーちゃん探したけど見つからなかったでしe-119ショックでガックシe-263
もし出会えたら、マイミクなってくだしゃいv-344
公開捜査だじょe-2

ポクちゃん爪は、病院でチッチキチでしv-316
自分じゃ恐くて出来ましぇんe-270

肛門腺は、この前お風呂上りに自然と出ちゃったんだe-330
ビックリしたじょe-268

No title

爪切りをしたいのですが、怖くて…
狼爪は、動物病院で切ってもらっています。

肛門腺は、お任せあれ!!
(自慢になりませんね??)


咳、、、そう言えば…
寒暖の差に敏感なのかもしれませんね??
用心してあげて下さい。

No title

「ウルルン」終わりましたね・・・・  大好きだったのに・・・・ 
日曜の夜の楽しみが一つ消えました (;_______;)

うちも自然と擦り切れて切ることはないんですが、二本だけ生え方が悪いのか伸びてしまい
その時はニッパーで切ってあげます
何せ普通の大型犬用の爪きりでは無理、壊れてしまうので・・・・ (^_^;

肛門腺はウン○した時に見てるとポタポタと出てるから今のところ大丈夫です (^▽^)V

朝晩寒くなったからちょっと体調を壊したのかな?
何でもありませんように

No title

うちは2、3ヶ月に一回くらい獣医さんorトリマーさんに
爪きり、肛門絞りをやってもらってますv-291
今なら爪きり大人しくさせそうだけど
黒いとどこまで切っていいか分からず怖いです・・・
だいたい単品500円でやってくれますよ~v-392

No title

爪切りは今まではアスファルトで削れてたんだけど
関節のために土の上を歩くようになってから伸び伸びv-390
来週病院で切ってもらう予定です。
自分じゃ怖くて出来ません!爪切り持ってません(笑)

肛門絞りは自分でやってるみたい♪
たまぁにe-283のときめっちゃクッサイからそれだな(笑)
お尻ズリズリもやってるの見たことないし・・・

寒暖の差が激しいときは咳き込むコがいてるって獣医さんが言ってたよ~
蘭も冬場はよく咳してます

cheeママさん

cheeママさんも自然派ですかv-363

黒い爪を切るのは恐いですよねv-393
きっと今だと爪きりしようとすると
暴れると思うのでなお恐いですv-388

何でも自分で出来るようにならないとねv-290
いい大人にはならないって事ですよv-363
って飼い主が手を抜きたいだけなんですけどねv-343

クロリスちゃん

実はmixiでクロリスちゃんを見つけたんだーv-291
マイミクになってくれるのぉ~
ありがとーーv-343
さっそくメール送るねv-398

クロリスちゃんは病院で爪きりしてもらってるんだー
病院だと安心だねv-290
肛門腺は自分で出せれるんだー
えらいじょぉ~~v-291

P(α)さん

黒い爪は恐いですよねv-393
仔犬の頃は爪きりしていたのですが
今は暴れるので恐くてできないです
って切る爪がないんですけどねv-363

肛門腺・・・
絞らないといけない時は指導お願いしますv-291

忘れてましたv-363
フィーちゃんが意外に繊細だったことを・・・v-390

ももちゅわんさん

終わっちゃいましたね ウルルン滞在記v-406
最後の方は無茶な場所での滞在ではなかったので
ちょっとおもしろさにかけていましたが・・・
でも終わるのは残念ですv-390

さくらちゃんクラスになると
ワンコ用爪きりではダメなんですねv-393
爪きりしてる時は大人しくしているんですか?
ドキドキだわぁ~v-393

朝晩は寒くなりましたね
季節の変わり目は敏感なようです
このまま何事もなく済んでほしいですv-390

トリミングにて・・

本当に楽しみにしていた番組が次々終わっちゃって・・・
10月からまた楽しい~ドラマが始まると良いですよね~

家は毎月トリミングへ行っているので、そこで全部して頂いてます。。

姉の家のナナちゃんもトリミング不要なので、爪切りは病院でカットして貰っているようですよ~

肛門腺は気にしていないよう~な気がしますが・・・
きっと一緒に出ちゃっているんでしょうね~(o^m^o)


お友達は家で絞っていると言ってましたよ!

家は毎日毎日朝晩のブラシングに
、トリミング後の間で家でシャンプー本当に手が掛かります。。>>>o<<<。。

フィーバままさん !リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。。

ポポママさん

トリマーさんときましたかv-363
って事はポポちゃんはシャンプーもトリマーさんに?

病院で肛門腺を絞ってもらった時も500円でした
病院も美容院も値段は変わらないんですねv-290
今まで通り自分で爪とぎ&肛門腺絞りを
やってくれたらいいんだけどなぁ~

蘭丸まざぁさん

やっぱり土だと伸びるんですね
って事は足の裏の毛も伸びてるんじゃ?
私は爪きり持ってますよぉーv-363
仔犬の頃は爪きりしてあげてました
恐る恐る切ってましたけどねv-393

肛門腺は2回ほど病院で絞ってもらいました
1回目の時に何してるのかv-361v-361v-361
まだ肛門腺の存在を知らなかったんです
ワンコも結構大変なんですねv-390

急に吠えた時、咳き込んでいます
今まではなかったのに。。。
やっぱり季節の変わり目は
気をつけないといけないんですねv-390

ボブ&リリ&mamaさん

長い間続いていたのに
やっぱり視聴率が悪かったんですかね?
来月からどんな番組が始まるか楽しみでーっすv-363

トリミングに行った時にやってもらえるなら
いいですねv-291
毛が長いとカットとブラッシングが大変でしょ
でもかわいいからそんな手間も幸せに感じますよねv-290

リンクO.Ke-461ですょーv-291

No title

フィーバちゃんすごくキレイに
爪が削れてますよね~^^
自然にこんな感じになるのか~♪

クズルも皆さんと同じでトリマーさんに
切ってもらってます。
肛門絞りは何度か挑戦してみたんですが
どうも上手くできません^^;
なのでこれもトリマーさんにお願いしてます。
自分の爪も上手く切れないのに
クズルの爪なんて切ったら絶対
流血事件になると思いますi-230

咳が出てるんですか・・・
そう言えばクズルも秋に患ったな・・・
朝晩、空気が冷たいので気管が
キュッってなったのかな~?
気をつけて見てあげて下さいね^^

No title

アテナはフィーちゃんと同じ様に自然に削れて爪切りをするのは狼爪だけです。曲がったぶんだけ、人間の爪切りで切っちゃいます。たいてい寝込みを襲います。

肛門腺は気が向くと病院で絞ってもらいますが、出たことがありません。
自然に出てるみたいです。

最近、ニケの爪を切り出して初めて知ったんですが、黒い子の爪って黒曜石みたいで綺麗ですよね~。瓶にあつめようかと思ったくらい。。。

クズル母さん

よぉ~く見てください
爪。。。ボロボロになっているんですv-12
やっぱりプロにお任せするのが1番ですよねv-290
フィーちゃんの爪 磨いてくれないかしら??

そういえばクズルちゃんも咳でてましたねv-390
不安になりますよねぇ~
咳以外はいつも通り元気なんですけど
そこがまた不安になるんですょ
何もなければいいんですけど。。。

アテナママさん

寝込みを襲うので成功するのがスゴイ
フィーちゃんは敏感なので絶対にやらせてくれませんv-406
何でも自分で出来るって言うのが1番
できれば掃除とかもしれくれると助かるのになぁ~v-290

フィーちゃんも仔犬の頃はきれいな爪してました
でも今は。。。ボロボロですv-399
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク