ハプニング1号・2号


フィーバ地方の交通手段はです
もちろん電車も通ってますが・・・不便です



お盆で帰省してきている方が多いせいか
国道はいつも以上に
渋滞になるほどではないですが・・・
車酔いしてしまいそうなぐらいの



みんな どこに出かけてるんだろう??

















さて家に居ても暑いので夕方からフィーちゃんとドライブに
お出かけするんだー
お出かけだよー
結局 幸福家もを使ってます
しかしこの後ハプニングが

















ハプニング1号

フィーちゃんととあるペットショップに行ってきました
オヤツを買うのが本来の目的ですが・・・
ちょっと涼しみにと言う裏目的も有り



やっぱり大型犬を連れて行くとみんな振り返りますね
注目を浴びている事にも気づかず
フィーちゃんは並んでいるオヤツに夢中



レジでお金を払い終わるとフィーちゃんがダッシュ
油断したっと思ってリードをギュッと引っ張ると
その先にはかわいくカット(?)されたマルチーズが
初めはニオイ合いっこしてたのですがフィーちゃんが下がると
ワンワンワンワンワンって追いかけてきた
飼い主さん・・・リードしっかり持ってょ
っと思っているうちにその方達が先に外へ



そして我が家も外に出ようとしたら・・・
車に入れようとしていたさっきのマルチーズがダッシュで来た
おかんの回りを逃げ回るフィーちゃん
それを追いかけるマルチーズ
その時 飼い主さんは・・・
ちょっと年配の方で、杖をついていましたので足を不自由にされてる方でした
その時気づきました



急いでマルチーズのリードを足で踏んで
っとやっているうちに店員さんがやってきてくれました
ホッ



涼しみに行ったはずなのに・・・冷や汗かいちゃった
でも何事もなくてよかったー
ビックリしたなぁ~
ビックリしたなぁ~
















ハプニング2号

ペットショップを後にした幸福家は久しぶりに公園に行ってきました
ついてすぐにハプニングがやってきた



「あぁ~ワンコだーーーー さわらせてくださーーーい
っとショッキングピンクのTシャツを着た男の子が走ってくる
えっ!デカワン恐くないの?って思っているうちに・・・
もぅ触ってるょ



実は・・・おかんは子供が苦手なんです
それにこんなに積極的に来られると余計に対応に困るわ



「ねぇ~ 何をほしがってるの?」
ぃゃ~何もほしがってないんだけど。。。っと思いながら
「オヤツかな?」
「ねぇ~ オヤツ持ってるの?」
「ねぇ~ オヤツあげないの?」
「ねぇ~ お家で食べてきたの?」
質問の嵐です
なんて無邪気な子供なんだ・・・



それで・・・
じゃぁねっと逃げたおかんとフィーちゃんでした
ニオイチェック中
ニオイチェック中





フィーちゃんは基本的には人が好きです
でも散歩の時は人に無関心です
だからこの時も子供達に触られてもまーったく気にもしてません
でも何があるか分からないので人が居る公園に来た時はジェントルリーダーしてます
何事もなくてよかった・・・


















まだまだチェック中
まだまだチェック中




軽く散歩した時にしたのでそれを車に置きに行くと
あのショッキングピンクのTシャツの男の子がまた来たー
そんなにワンコが好きなのかぃ?
でも今度はお母さんに触ってもいいか確認して来てね











今日の写真はのカメラで撮りました





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
昨日 コアリズムの基本編をやってみました
楽しいけど・・・難しかったーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままさん、今日はほんとハプニングだらけでしたね
ハプニング1号は読んでいて私もヒヤヒヤもんでしたよ

それにハプニング2号、わんこを可愛がってくれるのはありがたいけどあまり積極的に来られるとねぇ~・・・・
大きなわんこだと余計に気をつかいますよね
ままさん、フィーバちゃん、今日はお疲れ様~~~

コアリズム、楽しいのなら何よりでした^^

ももちゅわんさん

いやぁ~ ほんとハラハラしましたょv-393
特に子供はハラハラ ドキドキですわ
無邪気に来てくれるのはいいですけど
ふとした行動に驚いて怪我でもされたら・・・
考えすぎかな??
でも何事もなく済んでよかったv-390

とりあえず今日もコアリズムやってみましたv-291

おつかれさまでした*

ハプニングの連続でしたね~。

子供…私も正直苦手デス(苦笑)
犬を飼ったことのある子は
きちんと「触っていいですか?」と聞いてくれるのでいいのですが
無条件に走ってきて触ろうとして、しかも親も黙って見ている子には


この犬噛むからね! 近寄んな!!

と威嚇します(私が・笑)。

何かあった時に、悪者にされたくないので予防線デス!

Naokoさん

大人しくしていても何言われるか分からないですからね
触ってほしくはなかったのですが・・・v-390

私も「噛むからダメだょ」っと言おうかと思ったのですが
別の親子が様子を見てまして・・・
噛む犬を公園に連れて来るなと言われたらどうしようかと
少々小心者になってしまいましたv-393

何事もなくてよかった
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク