親の心 子知らず



この前からフィーちゃんに無視されている“ひやひやシート君”・・・
新たな作戦を考えました
ひやひやシートの新しい使い方
ケージの中に敷いている敷物を
寝る前に冷やしてあげることにしました
















何かがあるぞ!
何か冷たいぞ


















これで快適に寝れるね
快適・・・??
・・・

















そして その夜
















あっ

















かぁちゃん 何??
かぁちゃん 何?
敷布のない隅っこの床で寝てるっ
せっかく敷布冷やしてあげたのにぃ~~

















かぁちゃん 何怒ってるんだろう??
かぁちゃん 何怒ってるんだろう?

















寝ちゃえ!
まっ いっか寝ちゃえ
そう言えば・・・フィーちゃん 濡れる嫌いだった
いい方法だと思ったのになぁ~


今度は床を冷やしてみるかっ
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
今日は久しぶりにじぃと散歩に行ったフィーちゃん
楽しそうな顔して帰ってきました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作戦失敗でしね・・・e-236
多分お部屋を冷やせば良いと思いましe-252
ポクちゃんも、毎晩アッチチチで、お腹出して寝んねしてまし。。
早くエアコン入れて欲しいじょe-330

クロリスちゃん

新しい作戦考えたんだーv-221
お楽しみにぃ~~v-291

残念ながら・・・我が家にはクーラー無いんだーv-393
でも今はまだ裏山から涼しい風が入ってくるので
我慢できるんだーv-290
もっと暑くなったらクロリスちゃんレスキューしてねv-343

No title

これからの季節、Wanのハァ、ハァーを聞くと、眠れなくなりますよね。

  で、床を冷やす---
              楽しみにしております!!

No title

お久しぶりで~す
ちょっと来ない間にままさんのテンプレが夏らしくなって可愛くなりましたね^^

ありゃ~、私もいい作戦だと思ったのになぁ~ (笑)
我が家もドアや窓を全開すると涼しい風が入ってくるからエアコンはまだつけていません
暑がりのらぶしゃんにはチト辛いようですが・・・・ (^_^;

ままさんの次なる作戦、期待してま~す♪

No title

家も去年、寿の為に鉄板みたいな?!程よく冷えるってやつを買ったのですが思いっきり無視でした^^;)
なので1週間ほど前からエアコンをつけることに・・・
今年の夏は電気代が恐ろしいです~(泣)
何かいい方法はないですかね~??

No title

もうこの際保冷剤を首に巻くってものはどうでしょう?
一晩中しちゃうと誤飲が怖いから
寝る前にクールダウン!

でもまだ口閉じてるから辛くはないんでしょうねぇv-290
フィーちゃん 母の愛をムダにしたら・・・後が怖いぞv-396

No title

うちもアルミプレートとか買っても
あまり使ってる感じしないのよね~

夜寝る時、たいがい廊下にドテーって寝てるんですが
何故だかたまに布団にもぐって来ます。。。

夕べも・・・v-388
エアコン入れてるわけでもないのに
暑くないのかな?v-393

P(α)さん

まだ今は朝晩は涼しいのでいいのですが
そのうち扇風機をつけても暖かい風がv-405
っと言う暑い季節になるんでしょうねv-390

涼しい場所を探しての徘徊・・・
いつになったら終わるのでしょうか?

ももちゅわんさん

お久しぶりでーーっすv-291
ちょっとテンプレ変えてみましたv-221

いい考えだと思ったでしょv-363
私も自信を持って冷やしてあげたんですよ
でも・・・
フィーちゃんにはその気持ちが届きませんでしたv-406

いつもフィーちゃんとは知恵比べさせられてますv-393

ことぶきママさん

カタログとかではワンコが気持ちよさそうに
マットや鉄板の上にいるんですけどねぇ~
やっぱり無視しますよねぇ~v-403

友ワンは水にキャベツを混ぜて凍らせてましたょ
それを食べてクールダウンv-218
我が家も今度やってみる予定です

蘭丸まざぁさん

保冷剤をね!首にね!!
なぁ~るほどっ!!!
今度やってみますねv-291

まだ朝晩は涼しいんですよ
だから問題は昼間ですねv-393
色々作戦考えてみます・・・

ポポママさん

やっぱり無視されちゃいますかー
ひやひやシートより床の方がいいみたいですねv-403
っと思ったら冬に使ってたマットで寝てたりするし・・・
ワンコも考えることはよぉ~わからんv-393

ふぃーちゃん、繊細だなあ。

好みが相当ハッキリしていますね(笑)
折角ひんやりを母ちゃんが用意してくれたのに~!!

そちらはだいぶ暑いですか?
北海道でも、ぐりさんは
暑さでへそ天して寝てますよ~。

Naokoさん

そぉ~なんですよぉ~
嫌な事は絶対嫌って言う子なんですv-390
喜んでくれると思ってもがっかりする事もあって
飼い主としてはちょっと複雑ですv-393

こちらは朝晩は涼しいですが昼間はかなり暑いです
でも今年は水不足の心配が必要ないようなので
ちょっと過ごしやすいかもv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク