久しぶりの練習


アジリティーの練習が夕方に変わりました
ホントは明日が練習日なんだけど明日はなので
今日行ってきましたー















初めは服従から・・・

今までのようにモゥモゥ君を連れて行ったのですが
反応ないのだ
フィーちゃん 無視するんだよ
全く集中しない
でも先生がリードを持つとしっぽピーーンと立てて楽しそうに歩くんだなぁ~





先生には
「集中する時間とオフの時間とを区別するように
「もっとお母さんが早く歩いて
アドバイスをもらいました
私・・・歩くの遅いのね





やっぱり服従は難しいわぁ~
興味ないです
興味ないです
モゥモゥ君に変わる集中するアイテムを探さなきゃ















次はアジリティー・・・

ここでも集中力がない
コースから外れて先生のもとに行ったり
大好きなシーソーに行ったり
後半はもぅ疲れてましたね





今日はそんなに暑くなかったんだけどなぁ~
やっぱりもぅオフシーズンに入ったほうがいいのかな?
















さて・・練習が終わるとお決まりの・・・
爆睡中

お休みタイムです















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
今日7時に目覚ましかけていたのに起きたら9時
誰だー 目覚まし止めたのはぁ~~(←私です)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~~~っすv-291
ヤル気のない日もありますよねv-290
ケンは、服従はいつもヤル気がないですが・・・v-390
だから、ドッグダンスも上手くできないんですよねぇv-393

夕方といっても、蒸し暑かったりすると…
                         ホント、辛い季節ですね!!

『行かないと…』 『行っても…』
ウチも、自問自答してましたよ。

今になって、思うことは一つ!!
飼い主もWanも{楽しめてたか?}ってことですね。

うちのスクールも6月から時間がずれたんですが、そんなことすっかり忘れて1時間早くいつもの時間に行ってしまった大ぼけが私です。。

犬も人間も気分が乗らないことってありますよ。
のんびり楽しくできればいいよね。
とは言いながら,私が何度やっても出来ないことを先生となら1回でクリアしてしまうのは
心境複雑ですが。。。

先生だとピシッとなる時がありますね
一体何が違うんだろう???
これもわんこが喋れると聞いてみたいことですよね (笑)

これから益々暑くなるからやる気が急降下・・・・
ままさん、ゆっくりいきましょ! (^ー^* )

ケン子さん

フィーちゃんの場合ほとんどやる気のない日ですv-390
やる気を出させるのもハンドラーの力なんでしょうが。。。
なかなか難しいですねv-406

ケンちゃんは芸を覚えるのが早くていいですねv-290

P(α)さん

昨日は風もあって人にはちょうどいい気温だったんですが
ワンコはそれでも暑かったのでしょうねv-393

皆と話をするのは楽しいんですが・・・
やっぱりワンコのやる気がないのを見ると・・・v-403
さて来週はどうしよう???

アテナママさん

私は昨日1番のりでしたv-218

先生ってホントすごいですよね
リードを持ったとたんワンコが変わりますからv-403
人もワンコも楽しいのが1番なのですが・・・
さてフィーちゃんは楽しいのでしょうかね?

ももちゅわんさん

先生だとワンコが変わりますね
まっ!それが先生の力なんでしょうが・・・v-403

まっ!気長に続けていきますね
あせると余計に楽しくなくなりますからv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク