アロマ教室に行ってきたどぉ~⑦


今日はアロマ教室に行ってきました






さて本日7回目はフラワーレメディの使い方

皆さん フラワーレメディって知ってましたか?
私は今日初めて聞きました





1.フラワーレメディとは?
英国の医師であり細菌学者であったエドワードバッチ博士より完成された、
植物を使った癒しのシステム





2.どんなふうに効くのか?
身体的な病気に直接働きかけるものではなく、精神面に働きかけ、
調和をとり戻す





3.どうやって使うの?
人間は飲み物に入れるか、もしくは直接レメディを飲む
ペットも飲み物や食べ物に入れればよいのですが、
それが難しい場合は体に直接すりこんでもかまわない
1日4回 
1回につき人間なら1種類2滴、ワンコなら1~2滴(大きさによる)
できれば3ヶ月は続けて飲む





4.どんなときに使うのか?
様々な感情や性格のタイプに対応した38種類のレメディがあるので
自分やワンコに合ったものを選ぶ







アロマ・・・奥が深い
でも今回でアロマ教室は最後なんです
もっと教えてもらいたかったのになぁ~・・・














話は変わりますが明日は愛媛県でアジリティーコンペがあります
朝 早いので早く寝ますよぉ~~~
明日に備えて寝てます

主役は先に寝ております












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
アジコンペに向けての準備をします
明日その準備をアップしますのでお楽しみに


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フラワーレメディって今、初めて聞きました (^_^;
38種類もあったらその中から自分やわんこに合ったものを選ぶなんて難しいでしょうね
ままさん、今度使った感想を聞かせてネ!

おー、遂にアジリティーコンペですか^^
ままさんとフィーバちゃんの活躍、期待してますよーーー (o^∇^o)ノ

私フラワーレメディって初めて聞きました。
寿と福助のハイテンションがなくなる・・・なんてのはないでしょうか??(笑)

明日、頑張って下さいね~♪

昨日はお疲れ様でした~v-291
最後だと思うと、寂しくなっちゃいますねv-390

アジコンペ、頑張ってくださいv-344
また、報告を楽しみにしていますv-411

レメディ~◎

コンニチワンコ!

教室最終日だったんですね~♪

ところで、レメディ私も愛用者で~す。
一時仕事が大変だった時期に本当にお世話になりました。
通信教育で一番最初のレベルを勉強して、レメディって深い!! とすごく面白いと思っています♪

フィーちゃん用にトリートメントボトルを作りましたか??

アジコンペ頑張ってくださいね♪

ももちゅわんさん

フラワーレメディ・・・
最近よく出てきてる言葉らしいですょv-290
どれがいいかは行動で判断したりフラワーカードがあるので
それで選ぶ方法もあるんです
ぴったりのレメディがあれば効果抜群らしいですv-405

アジコンペの報告は明日します・・・
疲れちゃったv-393

ケン子さん

ほんと最後なのは寂しいですねv-406
今度は手作りご飯教室に行ってみようかなぁ~
お金が続けば・・・ですねv-390

応援ありがとうございます
報告はまた明日v-291

ことぶきママさん

フラワーレメディ 初めてですか?
最近よく聞くらしいんですけど・・・
気が向いたら検索してみてください
興奮を抑えるようなのもありますょv-363
でもそれば特に問題ないならO.Kだと思いますょv-290

応援ありがとうございますv-291
ご報告はまた明日・・・

Naokoさん

こんばんワンコv-291

そうなんですよぉー 最後だったんです
Naokoさんも楽しみにしててくれたのに・・・寂しいですv-406

レメディ使われてるんですねv-291
アロマもそうですがレメディも奥が深いですね
これも勉強すると楽しいかもv-343
トリートメントボトル・・・作ってないですv-390

応援ありがとうございます
報告はまったあっしたぁ~~v-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク