離乳食はじめました

さて今日はこの間行ったしつけ教室のお話


















アロマの先生にしつけ教室に参加したいとメールでお願いすると
初級編なのでアジやってるフィーちゃんには物足りない
かもしれないですがとりあえず見学と言うことでどうでしょうか?

っと言うお返事をいただきました
もちろん参加しますとお返事して見学してきました
















見学と言いながらちゃっかり教室に参加
今回はフィーちゃんとワン友ケンちゃん
あとプードル・チワワ・雑種のワン2頭の計6頭でした





先生は大阪で講師やしつけ教室を行っているで笹島先生
良い所を褒めて伸ばすと言うしつけ方法だそうです
でもみんな褒めてあげる時恥ずかしがって声出さないんですよねぇ~








教室の内容は・・・
・ワンコが自分の名前を認識しているか
  名前を呼ぶと反応する
・アイコンタクト
  おやつを持った手を顎の下にもってきてのアイコンタクト
  おやつを持った手を左右にずらしてのアイコンタクト
  おやつを持った手を後ろに隠してのアイコンタクト
・座れ
・伏せ
・歩く


バンダナ効果で集中できてました
っと言いたいとこですが・・・
ラ・パーチェのお店の人達が気になるようで(ヨシヨシしてもらいたいみたい)
途中集中力が切れて吠えたり、ケンちゃんにガウガウ言ってました

















教室の途中で先生にフィーちゃんがおやつをがっついて食べる事を
見つかってしまいました
スプーンでおやつをあげてなめて取る事を教えてみてください
っとアドバイスをいただきましたのでさっそく練習してみました















何?かぁちゃん
かぁちゃん 何すんの?
スプーンで食べる練習するんだょ















まずは
大き目のおやつ
大き目のおやつでチャレンジ
















いっただきまーっす
いっただきまーっす















               ペロンチョ
                ペロンチョ
















写真では落ち着いて食べてるように見えますが


動画だとがっついてるでしょ
でも何だか赤ちゃんに離乳食があげてる気分です

















不満です
かぁちゃん 不満です
確かにこんな食べ方じゃ満足しないわね















でも練習しないとね

じぃ~~~~
じぃ~~~~~
ちょっと見つめすぎでは?














見つめすぎたのか・・・
寄り目
寄り目になってます















しばらく練習していると

もうヤダ!
もぅヤダ
ちょっとご立腹になっちゃった















では今日の復習で
手から食べてみよう
手から食べてみようね















               ペロンチョ
               ペロンチョ
これからもこんな感じで優しく食べてね















やなこった
やーだょ

こりゃまた流血事件が起こるなっ















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
スプーンはプラスチックじゃなくて金属のがいいのかな?
皆さん 何かいい方法あれば教えてくださーーーい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

離乳食って書いてあったからままさん、何を飼ったんだろうかと思ってしまいましたよ (^_^;
こうやって食べさせていると本当に赤ちゃんに食べさせているみたいですね (笑)

うちの亡くなったハスキーのジョイががっついて食べる子で、おやつを持った手までも食べられそうな勢いでした
何回かじられて「いたーーーっ!」と言ったことか・・・・ (/_;)

そんなジョイも食べさせる時に「ゆっくりやで、ゆっくりやで」と言うと不思議なことにそ~っと食べるようになりました
ままさん、今度やってみて♪ (o^∇^o)ノ

その節は・・・大変お世話になりました(笑)v-411
練習熱心ですねぇ~~~v-291
ケンも、やってみなくっちゃ~v-290

先生が「カチカチ言う音を嫌がるかも・・・」と、言っていたので、
金属かと思っていましたv-411
でも、フィーちゃんだったら、
すぐに上手に食べてくれるようになりますよね~v-291

でもさぁ、、、

がっついて食べなかったらラブじゃないような。。
アテナが自然にこんな食べ方になってたら、病院に即行だと思います。。(なにしろ、パイナップルを皮ごと食べる女ですから。。)

うちの、アジスクール、なにしろ、ハンドラーのハイテンションを要求されるんですよ。で、そののりで散歩をしちゃうので、気が付くと周りがどんびきになってることが、、、
きをつけなくちゃ。。。

離乳食、、、そういう事なんですね!!

動画---歯があたってます~~~
金属製のスプーンの方が、良いのではないでしょうか??
さらに、歯をあてても食べられない
《おやつ》の方が良いのでは…
クリームチーズのような??

ももちゅわんさん

えっ?誤解招いちゃいましたねv-393

甥っ子・姪っ子以来の離乳食ですv-290
でもあきらかにがっついてます
「ゆっくり ゆっくり」と言うとわかってくれるかな?
被害者は私だけならいいんですが・・・
じぃちゃんも友達ワンにも流血事件が起こってますので・・・v-390
でも今度チャレンジしてみまーーっす
アドバイスありがとうございましたv-291

ケン子さん

この間は一日だったので疲れたでしょ
お疲れ様でしたv-291

そうなんですよーv-363
先生には金属スプーンをすすめられたんですよねー
でも今日は初めてだったのでプラスチックのスプーンで
チャレンジしてみたんです
でも金属の方が効果ありそうですv-403
次回より金属スプーンに変更です

アテナママさん

確かに・・・急にソフトに食べられるとちょっと寂しいかも
ぃゃぃゃここは心を鬼にして練習ですv-364

私は散歩の時も普通にフィーちゃんに話しかけながら歩いてますょv-291
ワンコも人も楽しい散歩が一番v-219
周りの目なんて気にしちゃだめですょv-290

P(α)さん

離乳食 こういう事ですv-290

やっぱり金属の方がいいですよねv-363
離乳食っぽく液体の物にしようかと思ったんですが
何も無かったのでジャーキーにしたんです
アドバイスありがとうございますv-291
次回のおやつ&スプーンをかえてやってみますv-91

おお~。

ペロンチョの練習ですか~。
確かにおやつを手ごとぱっくんちょされると
痛いですよね(汗)

フィーちゃん、やさしくペロンチョしれくれてますね~◎

Naokoさん

優しくペロンチョしてくれないといくら血があっても足りませんょv-393
でもまぁ~これがフィーちゃんらしいんですけどねv-290

まだまだ練習しないといけない直らないみたいです・・・
がんばるぞぉ~~v-91
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク