新しい芸 発表

月曜日にブログアップしようと思ってたのにすっかり忘れてました

蘭(?)の花
初 携帯カメラでの画像アップ

会社に置いてある花です
去年 ある花屋さんに客先のお祝い事で蘭の花を頼んだのですが
不手際があったようでお詫びにといただきました
蘭だと聞いたんですが・・・たぶん蘭の花の一種かと・・・
蘭って育てるのが難しいと聞きましたのでもぅ花が咲くことないと
初めからあきらめてました
でも一応ネットで調べて、花が咲き終わるまでに切って、
茎も下から3節目で切ってと処置はしてました
後はほんと時々お水をあげてる程度だったんです
結構 構わない方が咲くもんなんですね
















さて昨日予告しておいたフィーちゃんの新しい芸のお話です














前から教えている
鼻パク
・・・
鼻パクもいまだ完成せず・・・

















どうしたらいい?
かぁちゃん どうしたらいいの?

















八の字くぐりは
伏せてみた!
かぁちゃん 伏せしたょ
誘導するために持っている手の中のおやつをもらうために伏せをする
















おやつ ちょうだい
かぁちゃん おやつちょうだいょ
















新しく教えてた芸はアジリティーで役立つかと思って教えました
それは・・・

















タッチ
フィーちゃん タッチ

















ヤダッ
ヤダッ















では成功したのを動画でどぉ~ぞ



タッチなのにペロンチョしてくれたのはご愛嬌
タッチ後去って行っていったのは、
ご褒美にコングにおやついれてもらおうと思って取りにいったからです

















アジリティーはワンコと一緒に走りながらコースを指示します
指示する手を見てくれるようにと思って教えたんですが・・・
ほんとに役に立つのかな??

















かぁちゃんがこんな事を考えてるとは知らないフィーちゃんは

おやつどこいった?
おやつさぁ~~~ん
冷蔵庫の下に入ったおやつを必死に探してます
それはもぅあきらめなさい
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
今日は久しぶりに
ビックリするぐらい降ったんですが・・・皆さんとこも降ったのかな?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な薄紫の花が咲きましたね^^
動物も植物もちゃんと愛情を持ってお世話をしたらそれに応えてくれますネ!

おぉーーー、ちゃんとタッチできてるぅ~~~
オマケにペロンチョまでしてくれて~・・・・ (*^m^*)

ままさんが一生懸命に教えたタッチですもん、きっと役に立ちますよ (^▽^)V

うちは昼くらいから雨で時々強く降っていました
明日も雨みたいで、散歩に行けないとなるとさくらが・・・・ (/_;)

ももちゅわんさん

ほんと、もぅ咲かないと思ったのですごく嬉しかったですv-291
残念ながら別のお花は・・・完全に枯れてしまいましたv-406

いつもは鼻をタッチするだけなんですが
動画撮ってるのが分かったんでしょうか
ペロンチョをサービスしてくれましたv-290
役に立てばいいんですけど・・・

さくらちゃん 家でらぶしゃんに遊んでもらうのかな??

アジやオビの役に立つかどうかは別として、毎日、少しずつでも愛情をもって接することは大切ですね。

雨///雨///雨、、、いつまで??

アテナが来るまではちっちゃい温室まで作って育てていた蘭ですが、いまではみ~んな枯れちゃって、温室はキャンプ道具入れになってます。

ところで、アテナはAGの時スタートの正面にタッチ障害があるとハンドラーを無視して行ってしまうので、その修正におやつを握りしめて手に注目させて誘導する練習してますよ。スタートでおやつを持っている所をみせ、ちゃんと誘導通りよって来たらご褒美をひたすらくり返してます。JPは何もなくてもちゃ~んとやるのに(怒)

フィーちゃんあっという間に覚えちゃったのね~
すごい♪
アジの役に立つといいですね!!

ポポは最近三角ポールを鼻で触る練習してるのですが、
「タッチ」という言葉を使うと
アジの時のタッチと混乱するかなと思い
命名したのが「つん」ですv-388
ちょっと間抜けだけど仕方がない。。。

P(α)さん

アジの大会で裏切られないように・・・
しっかり絆を深めたいと思います
やっぱり追いかけっこかな?v-290
あとマズルコントロールもやらなきゃなぁ~
やることいっぱいだv-393

アテナママさん

蘭を育てるのは難しいですからね
我が家にも蘭あるのですがいつも1年で終了v-406
この間じぃ様が蘭の育て方の本買ってきてました
やる気が出たようですv-91

フィーちゃんもタッチ障害大好きです
練習中も途中で勝手にいくのはもちろん
先生にアドバイスもらってる時に勝手にシーソーとか行ってますv-399
練習ではタッチの前で呼び戻ししてるんですが・・・
課題克服 がんばるぞーv-91

ポポママさん

散歩の途中で練習してたんですょ
フィーちゃん タッチと言うとトコトコやってくるのが
かわいくってv-343

「つん」ですかv-10
三角コーナーをつんしてる姿かわいいですょ
今度ブログアップしてくださいねv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク