スポンサーサイト


アロマ教室に行ってきたどぉ~④


今日もアロマ教室に行ってきました
前回みたいにハイテンションにならないよう
午前中しっかり遊ばせてから参加しました










さて本日教室4回目はわんこ極楽!マッサージ2

1.アロママッサージによる嬉しい効果
2.マッサージオイルの作り方
















今日はマッサージオイルを作りました



まずは精油選びです

どのニオイにしようかな?
前々回 フィーちゃんが気に入ったサンダルウッドと
リラックス・虫除けなどの効果のあるラベンダー
そして筋肉をほぐす効果のあるマージョラムの3種を選びました















完成品
<精油をキャリアオイル(今回はホホバオイル)に0.1%の濃度で
希釈して使います>

左端の1mlビンに3種の精油を合計10滴入れて
40mlのホホバオイル(右端のビーカー)に爪楊枝で2滴入れます
真ん中の茶色いビンが完成品です
















上手にできた?
かぁちゃん うまくできた?

いやぁ~それが・・・不器用かぁちゃんには難しくて・・・
爪楊枝で2滴いれるところを3滴いれちゃった
ホホバオイルを追加してもらいました















先生がマッサージの見本を披露してくれるということで
おっきなワンコのフィーちゃんが選ばれたんですが・・・
フィーちゃん またハ~~イテンション
トイプーちゃんに交代してもらいました
せっかくプロのマッサージが受けれたのに・・・馬鹿だねフィーちゃん

こりゃ残念
オレ 大人しいょ

作ったマッサージオイルは2・3日置いておくとニオイがなじむそうです
手作りオイルでマッサージするのが楽しみだなぁ~
っておかんが自分用に使ってたりしてっ















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日は結婚式に行ってきま~~~っす
ブログは更新しておきますのでまたきてくださいねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も不器用なので、出来なさそうだなぁ・・・v-390
フィーちゃん、残念だったねぇv-393
でも、お家に立派な専属マッサージさんがいるもんねぇ~v-411
いつも気持ち良さそうですよねv-344

結婚式、楽しんできてください~v-290
明日、どんな記事なんだろうv-410
楽しみ~~~v-344

ケン子さん

アロマって種類よってはなかなか出てこないんですよね
だから余計にうまくいかなくってv-393
やっぱり先生のマッサージは上手ですね
トイプーちゃんうっとりしてました
マッサージするとあぁ~なると思っていたんですが
フィーちゃんは嬉しくってハイテンションv-405

明日の記事は今日の続きでぇ~っすv-290

あらら~、せっかくのいいチャンスだったのに残念~~~
遊んでもらえると思って遂、テンションが高くなったのかな?
でもおうちでままさんにやってもらうからいいよネ^^

結婚式、大枚をはたいた分しっかりと楽しんできてください!! (もちろん祝福もしっかりとネ! 笑)


ももちゅわんさん

そうなんですょ!
皆になでてほしいフィーちゃんはアロママッサージをしてくれてるのに
遊んでくれてると思ってるようですv-393
ほんと惜しい事しました

明日は受付担当なんですv-291
しっかりお仕事もしてきますね

今日も、しっかり勉強されたようで~~
手作りオイルでマッサージ---Wanには、たまらんでしょう!!

フィーバ君が落ち着かないなら、ウチのシリウスを貸しましょうか…
結果は同じ===ハイテンション??===

アルもこの間マッサージ講習行ってきました。こちらも同じく大型犬がアルだけだったのと、落ち着きがなく先生にご挨拶にちょくちょく行ったりするもんだから何かと見本にされました(笑)
本当はもっといい意味での見本になれたらよかったのにv-390
でもマッサージって面白いですね!もっと深く勉強したくなっちゃいましたよ。

P(α)さん

今回のテキストもコピーしておきますねv-218ご参考にしてください

シリウス君はうっとり派では?
フィーちゃんは嬉しくってマッサージどころではない派です
では今度シリウス君にゴットハンド(?)&手作りマッサージオイルで
マッサージしてあげますょv-290

☆アルまま☆さん

マッサージ おもしろいでしょv-291
絶対アロマとコラボしたほうが効果抜群なんですょ
是非 アロマも勉強してみてください
ちなみにこの教室 私とフィーちゃんは皆勤賞ですv-221
あと3回ありますので楽しみにしててくださいv-290

爪楊枝で2滴・・・
手ぇプルプルしてたくさん入っちゃいますね(笑)

その教室すごい白いですねv-290
フィーちゃんモデルさんになったみたいな写真v-344
キレイv-352

蘭丸まざぁさん

爪楊枝の2滴も緊張しますが精油をビンから2滴も緊張しますょv-393
特に精油は出にくいのでイライラとの格闘です

確かにこの教室の壁は白です
以前に写真教室で撮ったようにきれいに撮れますv-290
モデルさんだなんてぇ~照れちゃうなぁ~v-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
