アロマ教室行ってきたどぉ~②

今日はアロマ教室の日です

今回は早めに着いたので時間まで事務所でちょい待ちしました

キレイなお姉さん発見
あっキレイなお姉さん発見

















こっちにもキレイなお姉さん発見
こっちにもキレイなお姉さん発見
















たぁ~いぃ~くぅ~つぅ~~
たいくつだなぁ~

















そろそろ教室行きますか?
そろそろ時間ですかっ

皆さんにヨシヨシしてもらってよかったね フィーちゃん

















さて本日教室2回目はわんちゃんのためのアロマセラピー入門編2

1.精油を使う上での注意点
2.それぞれの精油の特徴を知ろう!
今日の精油

3.精油の選び方
4.簡単手作りアロマグッズ

今日は10種類の精油を勉強しました
1種類ずつ復習がてら書こうかと思ったんですが・・・
長くなるのでやめますネ
















今日作ったのは<虫除けブラッシングローション>

虫除けブラッシングローション
ミネラルウォーター(精製水でもo.k)50mlに精油を2・3滴の簡単虫除けブラッシングウォーター
今回は、フィーちゃんがかなり気に入った<サンダルウッドオイル>
リラックス・皮脂の分泌正常化効果のある<ゼラニウムオイル>を入れました
















このニオイどうですか?
このニオイはどうですか??
















けっこうです
ヤダッ
だめかぁ・・・















っと言うかフィーちゃんニオイにあまり興味がないのか
結構無反応なんですよね

いいニオイ
ニオイより・・・おやつ














っと言う事で腹をすかせたおかんとフィーちゃんは

らぶらさんに来たょ
らぶらさんに来たの

らぶらさんでちょっと遅い昼ご飯を食べる事にしました

















かわい子ちゃん
あっかわい子ちゃんだ

イエローラブのラブ子ちゃんって言う子が来てました
めちゃめちゃかわいくて・・・おとなしい
















これ頼んでください
かぁちゃん これ頼んで

そ・それはクリスマスの時に当たった無料券ではないかっ
かぁちゃんのドリンクじゃダメかな?
ダメだよね。。。















って事で

わんこのうどん
わんこのうどんを注文
















うまうま
うまうま うまうま
















かぁちゃん もぅないょ
かぁちゃん もぅないよ
















完食
完食です

















ロックオン
らぶ子ちゃんにロックオン中














かと思ったら・・・

ボールにロックオン
らぶ子ちゃんのプニプニボールにロックオンされてました















らぶらままさんとらぶ子ちゃんの飼い主さんにいーーっぱいヨシヨシしてもらって

楽しかった
満足顔のフィーちゃんです

















お土産
らぶらままさんにうどんのおやついただきました














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日こそはアジ練行こうと思ったのに・・・雪
またお休みかなぁ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

精油にはたくさんの種類があるんですね~
初めて知りました (^_^;

フィーバちゃんが食べた後のお茶碗、見事にピッカピカ!!
まるで洗った後みたい・・・・ ( ´艸`)

今日も一日、ままさん達と楽しい時間を過ごしたんですね^^
本当にすっかり満足顔のフィーバちゃんだこと (^ー^* )フフ♪

ももちゅわんさん

色んな種類があってそれぞれ色んな効果があるんですょv-290
って私も今日勉強したんだけど・・・

おわんが小さかったのでかなり必死で食べてましたょ
そしてほとんどがこぼれてましたv-405
でも気にせず完食ですv-352

今日半日色々振り回しちゃったけど・・・楽しそうにしてました
雨の日のお出かけも結構いいもんですねv-290

精油ってネットで手に入るのかな?
虫除けブラッシングローション欲しいv-344

カフェでかわい子ちゃんに出会えたんだ~
フィーちゃん良かったねv-10
美味しいうどんも食べられたし良い日だね~e-343
ナデナデしてもらった後 ホントに良い笑顔してる♪

>精油って…

とっても、高価ですよね。
でも、良いオイルでマッサージすれば効果が違うのでしょう!!

ウチも、次回の教室に参加したいと思っています。
  ---仕事の都合がついたら‥そして、単発受講が可能なら…

明日(正確には、今日)の練習…
              どうでしょうか??

              参加する予定なのですが、、、

アロマの教室にも通ってるんですか~
ままさん偉いですね~^^

今日はフィーバちゃん地方雪降らなかったんですか?
こちらは積もりました~i-4
明日は凍結が心配です。。。

フィーバちゃんおうどん食べたんだ~^^
あの量だと一瞬で食べ終わったんだろうな^^;
お家で頂いたおうどんまた作ってもらってねっ(^_-)-☆

今日は他のワンコ来ていなかったのかなぁ~?v-410
ケンは匂いにどういう反応するかなぁ・・・v-291
いつか参加してみようっとv-411

らぶらさんに行かれたんですね~v-291
私も“らぶ子ちゃん”に何度かお会いしたのですが、
大人しいですよね~v-410(ケンは怒ってしまいますが・・・)

そういえば・・・
私も無料券があったような・・・v-291

蘭丸まざぁさん

精油って結構お店で売ってますょ(雑貨扱いなんだそうです)v-290
ちょっと高いですが、“精油”・“エッセンシャルオイル”って書いたのを選んでくださいね
虫除け用にするなら
・ラベンダーオイル
・ティーツリーオイル
・ユーカリプタスオイル 等
が効果あるようです
出来れば2種類を混ぜて使った方が効果があるらしいですょ
そして毎回同じオイルではなくて次作る時は別のオイルを・・・って言われました
そうなると・・・結構な出費ですv-406

らぶ子ちゃん かなりキュートな子でしたv-10
フィーちゃん らぶらままさんの事がかなり好きなようでして・・・
他の子をなでなでしてると怒ってましたv-405
飼い主いるのに・・・v-406

P(α)さん

ちっちゃい瓶に入ったのが1500~3000円ぐらいするそうですょv-403
しかも1種類だけではなくて2種類使った方がいいって言われましたし、
毎回同じオイルではなくて次作る時は違う種類のオイルを使った方がいいと・・・
そうなるとですよ・・・色んな種類を買わないと・・・かなりの出費ですv-406
前回来ていた方が来てなかったり、お店の人が出たり抜けたりしてたので
単発受講もO.Kだと思いますょ
1・2回目のテキスト(A4 3枚ぐらいですが)が必要でしたらコピーしますょv-218

今日の練習・・・ありそうな予感・・・v-352

クズル母さん

結構前から“アロマ”に興味がありまして・・・
でもどこで教室しているのか分からなかったんですが
新聞に載っていたのを教えてもらって即参加しましたv-290

こちらは午前中にみぞれっぽい雪v-276が降りましたが
だんだん雨v-279に変わりました
教室行く予定だったので雪降ったら休もうかと思ってたんですが
降らなくてよかったですv-221

量は少ないのもそうですがお椀が小さかったのでほとんど床に飛び散ってました
それを丁寧にぺろぺろお掃除してましたょv-290
いただいたうどんはお菓子なんですよ
それも喜んで食べてましたょv-291

ケン子さん

ケン子さん・・・コメントいただいた時間が・・・3時ですがっv-405
起きていたんですか??

今回の教室は前回来ていたご夫婦に10歳過ぎたワンコが居ました
ちょっと部屋が狭いけど、うまく別々に座ればケンちゃんも大丈夫だと思いますょv-290
もし必要なら1回目・2回目のテキストコピーしますょ
是非とも一緒に参加しましょうv-363

らぶ子ちゃん かわいいですよねぇ~v-10
あごを床につけて寝てる姿 たまらなかったですょ
フィーちゃんは大人しい子には進んで近寄るんですが
照れていたのか(?)ちょっと吠えてましたv-12
無料券 ずっと財布の中で眠っていたんですょ
でもまたもらっちゃったv-343

色々そろえるとお金のかかるアロマ。
ハマりそうですか?v-391

私も以前ハマった時は日本で買うと高いので
フランスサイトから取り寄せました。。。

今となってはやり取りの方法忘れてしまいましたが
よくもまぁそこまでやったなと思います。

アロマの匂いって直接ワンに嗅がせても
別に、って反応ですよね・・・
うっとりとかすれば面白いのにv-410

フィーちゃんなでなでされるとご機嫌なんですね♪

ポポママさん

色んな種類と効能があって・・・もっと知りたいなぁ~っとはまりつつありますv-290
でも・・・お金かかりそうですよねぇ~v-393
ポポママさんはフランスから取り寄せしたんですか スゴイv-363

始めはにおってくるんですが・・・プイッて横向いたり ボーっと見てたりしてます
1種類だけものすごく反応したニオイがあったんですけど
それ以外はほとんど無反応・・・
ちょっとむなしいですけど・・・がんばりまーっすv-343

フィーちゃんはタックルとかするんですがそれも楽しいらしいですv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク