ケーキの変わりに・・・

めざし4兄弟
俺達 めざし4兄弟

今日のおかんの晩ご飯です





なんで今日はめざしなんだーーー














理由はね・・・













「お母さん 今日これ作ってたからご飯できんかったんょ」 byばぁ様














何を作っていたかと言うと・・・















スィートポテト
スィートポテトです















35個らしい・・・
しかも35個入ってるらしいです

もしもしばぁさんやっ!
3人+1頭家族で35個は多すぎませんか?















話を聞いていくと・・・300個作ってたらしいですわ
ばぁさんは何を始めたんだろうか?















ちょうだい
かぁちゃん ちょうだい















仕方ないなぁ~ じゃぁちょっとだけ

いただき
いっただきぃーー

写真撮ってる間に奪われました

















ちなみにこれは 昨日 ばぁちゃんがケーキ教室で作った

チョコレートケーキ
チョコレートケーキです















いいにおい
いいニオイ

でもこれは・・・ばぁちゃんがじぃちゃんに作ったケーキだからねぇ~
ってしっかりおかんがいただきました
















チョコレートケーキは食べれないフィーちゃんには

何?
かぁちゃん 何?何?














この間買った

デカガム
デカガム
















いっただき!
いっただき!
















早くちょうだい
早くちょーだい
















うまうま
ウマウマですわぃ
















たまんないょ
やっぱりガムはやめられないねぇ~

















こわっ
ちょっと顔 こわいですょ













食べ終わるとお決まりの

満腹です


お休みです
食っては寝て・・・フィーちゃんいい生活だね














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日の弁当には・・・もれなくスィートポテトがついてくるっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!300個ですか!? \(゚o゚;)/ウヒャー
おばぁ様、ス、スゴイ!!

でもこんな美味しそうなスィートポテトだったら
私はめざしで我慢しま~す (笑)

フィーバちゃんは大きなガムを貰ってよかったね~^^
こんなに大きかったら、なかなか食べきれなかったでしょ?
あっ、そんなことないか・・・・ (^_^;

ももちゅわんさん

たぶん・・・何人かで300個作ったんだと思うんですけど・・・v-403
おいしかったのはおいしかったんですが
何せ量が多いから何だか見ただけで胸焼けがっv-405
ももちゅわんさん家がお近くだったらおすそ分けできたのに。。。残念v-390

大きいガムは食べ応えがあるようで ガジガジ バリバリ言わせながら楽しんでましたょv-290
少し時間はかかりましたが完食ですv-290
でもやっぱりいつものより大きいので大丈夫か?っと心配ですねv-393

スィートポテト、美味しそうですね~v-411

チョコレートケーキもキレイに焼けていて、
美味しそう~~~v-290
じぃちゃん、何かお祝いごとがあったんですか??
ケーキ、作りたいんですけど、
スポンジがキレイに焼けなくて、いつも市販のを使っていますv-390

フィーちゃん、真剣な顔だなぁ~(笑)v-411
いつも、完食するんですか??
ケンは、いつも残しますv-390
そして、残したガムは2度と食べません(もったいない)v-393

スイートポテト300個!!
ご近所になりたかったです~。

ばぁちゃんがじぃちゃんにつくるチョコレートケーキ。
素敵ですね。
フィーバ君もバレンタインには何か期待できそうな予感!?

今からでも~

貰いに行こうか?!(爆)
それだけ作る、、、根気がスゴイね!!

そして、じぃ様にはケーキ
  お年をめされても、なかなか~~NICEです。

ばぁちゃま(笑)
スイートポテト作ってたから晩ご飯は めざしって・・・
ステキv-352

ケーキの匂いを嗅いでるフィーちゃん可愛いv-344
ガムも陶酔しながら食べてて(笑)

まざぁも今年こそはチョコレートケーキ作ろうと思ってたけど
やる気が出んわい(爆)

ケン子さん

スィートポテトとチョコケーキ おいしかったですよv-290
チョコケーキはバレンタインシーズンなのでっと言う事でしょうね
でもじぃ様・・・食べないって言ってましたv-405

ケンちゃん お残しはダメょv-291
でも残したのは2度と食べないってケンちゃんらしいv-343
今度お残ししたらフィーちゃんが後片付けしますょv-218

アテナママさん

300個も作ってどうする気だったんでしょうか?
そこが・・・謎ですv-393
でもおいしかったですょ
ほんとご近所ならお配りに行ったのに・・・

フィーちゃんのバレンタイン用にも何か作ってくれるのかしら??
・・・いや・・・ないなっv-403

P(α)さん

よろしければいつでもどぉ~~ぞv-291
今ならチョコケーキもついてきますぞv-363
始めはおいしい、おいしいって食べてたけど・・・
もぅ見るのも嫌っすv-406

じぃ様は・・・チョコケーキ食べないって言ってましたv-405
照れてるのかしら??

蘭丸まざぁさん

まざぁさん メザシがステキv-352なんてダメーv-358
腹空かせて帰って来る身にもなってほしいですょv-403

さすがワンコ ニオイには敏感なようです
でもチョコケーキは少しでも食べさせれないのでね・・・
ニオイで我慢してもらいましたv-291

まざぁさん 芋きんちゃくとか作ってましたよねv-363
バレンタイン楽しみにしてます・・・何がでるかな?何がでるかな??v-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク