振り返れば・・・ヤンチャ坊主?

昨日の“鉄腕ダッシュ ダメ犬・デブ犬克服大作戦スペシャル”見ましたか?

いつ見ても楽しい
なぁ~んて言っちゃいけないんでしょうか?
しっかり勉強させてもらいました
















そう言えば・・・フィーちゃんもアジ練に行く前は・・・
ヤンチャ坊主だったなぁ~
















ガジガジはもちろん・・・

昔の栄光①

















昔の栄光②
















呼んでも帰ってこない 咥えた物を返さない
の結果・・・
大好きなじぃ様の靴下を食べちゃいました










飛びかかる
の結果・・・
姪っ子のおろしたての服を破り ばぁ様弁償
そして・・・姪っ子に嫌われました
今は仲直りしましたけどね

















オレ知らない
おれ・・・知らないもん















そして・・・
このヤンチャフィーちゃんが原因で・・・
じぃ様とばぁ様ケンカしました
そんなワンコの事でケンカするなょ










ケンカをした数日後・・・じぃ様に本を渡されました










その本とは・・・
















しつけの本
しつけの本
















読んでいくと・・・
















勉強してるょ
蛍光ペンでマーカーされてました
















まぁ~本読んで実行してもワンコは言う事聞かないんですけどね





って事で
ホームセンターでやっていたしつけ教室でお世話になった
今の先生のところに通う事にしました
通い出した時は1歳になる少し前 完全に体は今の大きさ
服従訓練やってても・・・アジやってても・・・
引っ張られ引っ張られ
毎回 腕が筋肉痛でした










そんなフィーちゃんが変わるきっかけになったのが
通いだして1ヶ月過ぎて受けた“呼び戻し特別レッスン”



呼んで来なかったら→石入り空き缶をなげる



っと言うレッスンだったので今でも空き缶が苦手なフィーちゃんです











そして フィーちゃんが変わるも一つのきっかけは“去勢”でした



ここだけの話・・・
勝手に去勢する事決めちゃったんですが手術の前の日
ばぁちゃん泣きましたから
「去勢なんてかわいそう」って・・・
















この二つのきっかけでガラッと変わったお利口フィーちゃん
でもまだまだ直さないといけないとこがあるんですけどね
それはまぁ~・・・少しずつと言うことで・・・














では 鼻パクの成果をご覧ください

①鼻パク・・・失敗


注意 おかんの奇声が入ってます

待てさせてる間におやつが落ちちゃった















②鼻パク・・・微妙?



これもおやつが落ちそうになってしまって・・・
それを偶然キャッチです




動画撮りながらの鼻パクは まだ早かったですネ
また練習します














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
しつけって・・・思った以上に・・・難しいんですよね・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明日、“ダッシュ”ネタを書こうと思っていたんですv-411

蛍光マーカーは、おじぃ様が??
しつけの本、キレイに保管されているんですね~v-291
我が家のは、、、ボロボロです。。。v-390

石入り空き缶を投げて、来るようになったんですか??
ケンは逆に来ないかもなぁ~・・・(←投げた人へ不信感を抱く?)
去勢しても、全く変わらなかったですし・・・v-390
フィーちゃんは元々お利口さんだったんですねv-344

確かに撮りながら鼻パクは難しいですよね・・・v-390
しつけ・・・難しいですけど、
出来た時の喜びのほうが大きいですよねv-411
それにハマった私は、、、ヤンチャ犬好き(笑)v-344

フィーちゃんにもそんな時代があったんですね~v-405
イスのキズは今では笑える思い出かな?
蘭丸はシツケ済みの成犬でうちに来たから
そういうのないんですよね。ちょっと羨ましいかもv-290
まぁ まだまだダメなところばかりだけど・・・

じぃちゃまとばぁちゃまがケンカ(爆)
いったい何があったんだろ~e-330

フィーちゃん 鼻パクおしい!
後ちょっとだよ~v-352

ままさ~~~ん!念願の動くフィーバちゃんが今日は見れましたぁぁぁぁ!!
そしてままさんの声も聞けたし、もう感激!!
これから動画が楽しみです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うっ!わんこのしつけ・・・・ 耳が痛いです・・・・ 
デーンは大人しいと言っときながら
さくらの日頃の行動はどうなっているのと思われそうですね (^-^;)
ブリーダーさんの話ではさくらの家系はもうすぐしたら大人しくなるハズ・・・・ 
多分・・・・ なるのか?

考えましたッ!!

シリウスの去勢は、悩みましたね。
ただ、フィーバ君以上に手に負えない状態でしたから…
トレーナーのお世話になって、躾が上手く入り始めた頃だったので、決断しました。

でも、
それだけの事をしたのだから‥ちゃんと接しよう…
           今でも、そう思っています。(責任??)

鼻パク~~~できてるよ!!
              完全マスターまで、もう少しッ!!

去勢すると落ち着きますか??
ことぶきパピーも1頭だけ男の子がいるので里親さんが見つからなければ
去勢しないといけないなぁって考えています。
あと、オシッコの時座ってしますか?
やっぱりマーキングはしちゃうのかな?
質問ばかりでごめんなさ~~いっ

フィーちゃん~鼻パクがんばってねぇ~~♪

鼻パクさせながらムービー撮るのを一人でやってのけた
フィーバままに天晴れです(*^-^)b
私も鉄腕ダッシュ見ました♪
あれを見てパパが「ポポはマシな方だったんだ」って言ってたのを聞いてしまったポポママです(=^▽^=)
パパはポポが初ワンコだからね~

ケン子さん

あらっ!ケン子さんもダッシュねた考えたんですねv-291
あとで見に行きますねぇ~~v-363

ケンちゃんに石入り空き缶なんか投げちゃったらホント嫌われちゃいますねv-405
去勢したワンコはみんな大人しくなるわけではないみたいですょ
やっぱりそれなりのしつけを入れてからの方がいいらしいです
今はケン子さんがケンちゃんの事をよく理解してるますからねv-290
それにケンちゃんはお利口さんですょv-343

今度こそ・・・動画鼻パク撮れる様にがんばりますv-91

蘭丸まざぁさん

ほんと今では笑い話ですネv-290
蘭丸君はしつけ済みだったんですね
それは楽でいいですが・・・たしかに少し寂しいですね
こらぁ~~~v-359っていいながら追いかけっこするの
意外に楽しいですからねv-343

ケンカの原因・・・なんだったけ?
まぁ~大した内容じゃないと思いますょv-403

おしいですか?鼻におけるようになっただけでも上出来かもv-290

ももちゅわんさん

見れましたかv-291
やったぁ~~~~~~~~~~~~v-363
はじめての私の声が・・・奇声って・・・

さくらちゃんは毎日楽しそうですもんね!
しつけ しつけ って思ってもあの楽しい顔見てると・・・OKですょv-218
も少しで落ち着くっと言うのを待ちましょv-290

P(α)さん

そういえば・・・シリウス君・・・昔ハゲが出来ちゃってたんですよねv-405
でも今ではセラピードッグですもんねv-291
シリウス君 よくがんばりましたね あっP(α)さんもv-290
フィーちゃんの去勢・・・ものすごく安易に考えちゃってました
だって。。。病院でしっぽふりながら看護婦さんと行っちゃったんだもん
しかも振り返る事なく・・・v-406

鼻パク も少しですよね
がんばりますよーv-91

ことぶきママさん

先生には去勢する前にしつけを入れないと変わらないって言われましたょ
フィーちゃんは1歳すぎて去勢したのでオシッコは基本的には足あげます
目標物(電柱とか草とか)があれば足あげますけど
何もないと足あげませんょv-363
マーキングは・・・大好きです
でも家の中ではトイレさせてないのでやりませんょ
ご参考になりましたか?

鼻パクがんばりまぁ~~っすv-343

ポポママさん

あっぱれ ありがとうございますv-291
片手はカメラ・・・片手はフィーちゃんの鼻 そして「待て!待て!」って・・・
も少しがんばりますねv-91

確かに鉄腕ダッシュ見たら「フィーちゃんはましだったんだ・・・」って思いますよね
って言ったら出た方に失礼かな?
でもワンコを活かすも殺すも飼い主次第ですからね
お互いワンコを活かしてあげれるようがんばりましょv-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク