お利口さんへの道は続く・・・

昨日の夜
きっと明日は雪で会社お休みだなぁ~
なんてウキウキしながら寝たのに・・・道路の雪 溶けてるじゃん





がっかりしているおかんにさらなる不幸が





のフロントガラスに積もった雪をワイパーを動かしたら
運転席のドアを開けていたので雪が車内へ
そんな無様な姿を登校中の小学生に見られ
朝からテンションかなり低めに久々の会社へ





そんなおかんにまだまだ不幸が





午前中 何だか寒いなぁ~なんて思いながら
エアコンの温度を見に行くと赤いランプが点灯
そうです故障して止まってました





西と東に2つずつエアコンが付いているんですが
おかんの席のある西側が故障しているんです
先月も故障したんですけど・・・どうもガスが漏れてるらしいです
今日はガスを補充してもらったので昼からは暖房が入りました
でも点検に来た業者さんに
「どこからガスが漏れているかエアコンを止めて点検しないといけないですね」
と言われました
しかも
「点検して原因が分かるのにどれだけの日数がかかるか分かりませんょ」
って・・・
この時期 暖房を止められるのはイタイッ














さて何だか 最近 ブログのネタがなくって・・・







そんな時は

何だ?
かぁちゃん 何すんの?

服従練習です














フィーちゃん つけっ

つけ!
はいょ















フィーちゃん 伏せ

伏せ!
はいょ














フィーちゃん 座れ

座れ
はいょ














フィーちゃん 立って

立って!
これがなかなか出来ないんだ・・・













フィーちゃん 座れ

座れ!
これ得意














もぅ一回 立って

立って!
やっぱり補助がないと出来ないんだなぁ~・・・

でも立ってでの待てが(少し)出来るようになりました













では次は休止(伏せして待て)の練習





フィーちゃん 待てょ

待て!
かぁちゃん どこ行くの?














待てよぉ~~

待って
・・・














ここでちょっとおかんはかくれんぼ

待て















戻ってみよう

お利口さん
お利口さんにしてるじゃないか

って出来ているように見えるでしょ
いつも服従訓練では 少し離れるとおかんの元に来ちゃうんですよね
まぁ~そんな姿がかわいいんですけど・・・
でもやっぱり服従訓練なのでダメなんですけどね














そして今度は

回れ

回れ
おやつ・・・














今度は反対

回れ

回れ
おやつ・・・














そして只今特訓中

フィーちゃん ゴロン

ゴロン?
何だこれ?














反対側でゴロン

ゴロン
これはいったい何なんだ?

出来ているように見えますがおやつでつってます
これでもかなりスムーズにできるようになりました
でもおやつを握っていたおかんの手はフィーちゃんにガジガジされて真っ赤です















最後に鼻パク

待て!
この状態でかなり待てるようになりました

でもまだ鼻パクはまだ出来ず・・・














もっとお利口さんになってほしいなぁ~
でも・・・お利口さんのフィーちゃんって・・・似合わないですよね













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
12月に受けた試験 合格してましたー
次に受ける通信教育も決めたんだー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~~v-405
出来てるぅ~~~v-411
“マワレ”と“ゴロン”、右と左、両方練習しているんですね~v-410
すごいなぁv-344
鼻パク、もう少しですね♪
がんばれ~!! フィーちゃんv-344

合格おめでとうございま~~~っすv-315
次は何を受けるんですか??
私も何かしたいんですけど、まだ決まってません・・・v-390

ケン子さん

で・できてますか??v-405
この間 先生にゴロンのこつを教えてもらったv-221ので
どうにか倒れるようになりましたv-290
鼻パクもも少しなんですけど・・・よしっと言うとおやつがポーーンと飛んでいってますv-12
応援 ありがとーございますv-363
これからもしーっかり練習していきます

ありがとーございます
時々遊びに行ってるブログの方のところで知った通信教育です
でも受講料が・・・高いv-405

朝からツイてないことばかりでしたね
そんなままさんに止めを刺すようにエアコンの故障とは・・・ (||||▽ ̄)アウッ!
今からが冬本番なのに・・・・ ( ゜_゜;)

おやつがあるとは言えフィーバちゃん、お上手!!
ままさんが見えなくてもちゃんと待っているんですね^^
しっかりとアイコンタクトが出来ているし (別名おやつ目線? 笑)

ままさん、合格おめでとうございま~すv-315
次も通信教育を受けるんですか? ままさんは頑張り屋さんですね^^
くれぐれも無理をしないようにしてください (o^∇^o)

まざぁの地元は時々ドカ雪が降るんだけど
ワイパーで雪が入るってのはよくやったし
ドア開けたままボンネットの雪をおろして車内に・・・も結構やりました(笑)

エアコン故障はイタイですねぇ
東側に勝手に引越しちゃいましょv-8

服従訓練 必要ですね。
蘭丸から『つけ』の記憶が消えちゃってることが判明しましたv-403
真面目に訓練しなきゃ まず まざぁが(爆)

この時期に暖房器具が壊れるとつらいですね・・・
こうなったら、フィーちゃんを会社に連れて行って足元にいてもらいましょう!

おお~鼻ぱっくん、もう出来るんじゃないですか~~
レックスは鼻に乗せようとすることもできませ~~ん!

まずは、おめでとうございます!!

お、思い出した。
リードをくわえて、スタスタやってくるフィーバ君、、、たまらん!!

             シリウスが同じ事をやったら…ゆるさん!!

フィーバままさんに感化されて練習を始めた〔ゴロン〕
                  まったく上達しません。トホホ…

鼻パク、ほとんど完成ですね。
僕の経験では、出来るだけ先端に乗せた方が、成功率が高いようです。
動画、楽しみにしてますよ~~~!!

ももちゅわんさん

エアコンついてても寒いのに止められるともっと寒いですv-406

確かにおやつ目線でございますv-210
この時は待っていますけど、いつもは時間がたつとトコトコやってきます
まだまだお利口さんの道には遠いですね・・・

ありがとーございますv-291
次の通信教育始めようかと思うんですけど・・・受講料が高いんですよね
だからまだちょっと悩んでますv-390

蘭丸まざぁさん

ママさんも車内に雪入れた派なんですね 一緒だーv-291
私はこれっ!て思ったら周りを見ずにどんどんやってしまうので
後でしまったと思うんですよねv-393

実は席替えの話も出ているんですがそれはそれで反対派でして・・・
ちっちゃな会社で派閥多しですv-405

あぁ~フィーちゃんのやる気のない服従訓練見せてあげたいですょv-403
あくびしたり・・・ ブルブルしたり・・・
付けといってもただ付いて来てる感じですょv-390
でも先生がリード持つところっと態度変えるんですよねv-359

takumaruさん

ほんとフィーちゃんを連れて行って足元であってめてもらいたいですょ
でもきっと遊んでばかりで仕事してないでしょうねv-290

まだ鼻のせの段階でございます
も少ししたら鼻パクできると思うんですけど・・・
がんばりますよーv-291

P(α)さん

ありがとうございます!そしてP(α)さんもおめでとーございますv-290

そうですv-363 あの時見られた休止でございます
リードくわえて楽しそうな顔してテケテケやってきても訓練中ですからねv-403
ゴロンは足に負担かからないんですか?
それがふと心配だったんですが・・・
フィーちゃんもまだまだ出来ないですょv-399

鼻パク も少しですよね
出来るだけ鼻先の置いてるんですけどいつもホームランしていて・・・
目と目の間に置いてみたんですけど同じでしたv-399
動画で見せれるようがんばりますねv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク