雪が降ったどぉ~~

寒いと思ったら

雪だー
雪が降ってます
















雪だ 雪だ
積もってるぅ~~
















雪 積もってきてます
雪 冷たいです

先週はじぃが風邪をひいて・・・今週はが降って・・・
おかんの厄払い(前厄)はいつ行けるんだろう??

















昨日 報告するのをす~っかり忘れていました
フィーちゃんとの感動の再会



それはそれは 大興奮のフィーちゃん





っと思っていたんですが・・・
















確かに玄関まで出迎えに来てスカートをひっぱったり・・・
コートの裾をひっぱったり・・・
それなりの出迎えはしてくれたんです



荷物を置いて さぁ~今から感動の抱擁をっと思ったとたん
じぃが・・・じぃが・・・ちゃんを見せびらかして・・・
フィーちゃん ちゃんにロックオン
そうですよねぇ~ かぁちゃんよりちゃんの方が大事ですよね















そんな冷たいフィーちゃんに振り向いてくれるよう努力するおかん

最近オープンしたダイレックスに行ったので
出張土産がなかったかわいそうなフィーちゃんに

はじめまして
新しいお友達を買ってきてあげました
















ライオン丸です
この子ライオン丸って言うの
よろしくぅ~~















おまえは誰だ
お前は誰だ?

新しい物好きのフィーちゃんがさっそくやってきました
















もぅいいですか?
かぁちゃん もぅいい?

















仲良し?
仲良くやれそうかしら・・・?


















ガジガジ
ガジガジ ガジガジ

やっぱりガジガジするのね
















ライオン丸
ライオン丸
by feava7
















仲良しだょ
仲良しだょ

















ジャマしないで
かぁちゃん ジャマしないでょ
















かわいそうに・・・

何か?
何か??

猿吉君は仕方ないとして・・・モゥモゥ君ももぅ捨てられちゃったのね
















座談会
おまえ もぅ飽きられたんだ
やっぱり新人には勝てないですょ

















いいじゃん別に
おれにだって好みがあるんだょ













と言いながらもモゥモゥ君はまだ気になるようで

2個
ライオン丸と2個くわえようとしてます















1日でライオン丸は鳴かなくなりました
破壊したわけではないんです
でもガジガジしすぎてフィーちゃんの唾液が
ライオン丸の中でつまったようです















<今日のじぃ様>

少しずつじぃ様ファンが増えてるようなのですが・・・



テーブルの上に

かき餅作成
餅が並べられてます

何をしているかと言うと・・・乾燥させてるらしいです
こうしてかき餅を作ってるみたいなんですが 作り方・・・あってるのか??















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
毒入り唐揚げや釣り針入りはんぺん 最近は物騒な物が増えましたね
フィーちゃんは拾い食いするから気をつけないといけないな
皆さんも気をつけてくださいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

感動の再会・・・そんなことになってたとはe-327
ど、どんまい(笑)

ライオン丸くん 初めまして~e-266
我が家では「らいおん君」として頑張ってますよ♪
新人がやってきてもこのコだけは根強い人気を保ってます。
ワン友さん家でも可愛がられてるし・・・なんでだろー?
うちにも新しいお友達がやってきたからまた紹介するねv-290

じぃちゃま・・・合ってますよ!
昔まざぁのおばあちゃんが同じことやってましたから。
大正生まれの ばあちゃんがやってたんだから間違いなしv-218

蘭丸まざぁさん

励ましのお言葉 あ・ありがとーございます グスンv-390

ライオン丸はモゥモゥ君ほど高い声で鳴かないので遊んでいても苦にならないです
でも残念ながら声を奪われてしまったので・・・v-406
かなり気に入ったのかずぅ~~っと遊んでましたょ
皆さん家でも気に入られているとはv-405
人気者なんですねぇ~v-343
蘭丸君にも新しいお友達が来たんですね 誰だろうv-291
楽しみにしてますv-290

じぃは結構独自の観点で色んな事をやっているので
ほんとに合っているのか不思議になることがあるんですが・・・
これがたまぁ~~に合ってるんですよねv-403
できたかき餅は会社で食べるそうですわぃv-290

(≧▽≦;)アチャー 感動の再会とはいかなかったんですか!?
ままさん、気を落とさないで次回に期待しましょ (^-^;)

おっ!可愛いライオン丸君ですね^^
形がま~るいから気に入ったのかな?
うちでも音が鳴るおもちゃってすぐに唾液がつまって鳴かなくなるんですよね~
それでも何回かしつこくしているとそのうち唾液が取れて復活です ( ´艸`)

最近は本当に物騒になりましたね
うちの子達も気をつけなければ・・・・ (ー_ー;)

ももちゅわんさん

ものすごく期待していたので・・・それが悪かったですねv-390
じ・次回 再チャレンジv-91

かわいいでしょv-291
ライオン丸は鳴いてもうるさくないのでずーっと遊ばせていたら鳴かなくなりましたv-405
しばし休憩を与えてまた遊んでいるんですがライオンとは程遠い仔犬のような声で鳴いてますv-403
まぁ~うるさくないのでいいんですけど・・・
そのうち復活すること祈ってますv-352

ほんと何があるか分からないですよね
さくらちゃんもらぶしゃんも気をつけてくださいねv-363

寒い日

雪を早く見たいと思っていたんですけど。今晩は降るらしいです。とにかく寒いです。
寒くてたまりません。マスクをして、カイロを当てて、ストーブを付けています。
北国では、氷点下30度より低いようですが、私は寒がりなので、とにかく寒いです。

yukiさん

私もいつの間にか寒がりになってしまいました
今日もずぅ~っとファンヒーターの前を陣取ってますv-221
早くあったかい春がくればいいのに・・・

雪、少しだけ積もってましたねぇ~v-410
雪の中、お出かけしてきました(笑)(記事にはしていませんが・・・)

ままさんって・・・
もしかして、ライオン好きですか??v-411
ライオン丸くんの、“たてがみ”の形が可愛いですね~v-291

ケンも気をつけないといけないなぁ~・・・v-390

雪寒かったですね。
感動の再会。。りんごちゃんに負けちゃったんですね。

ハッピーも私よりにぼしを持ったお客さんに今日ロックオンされてました。
悲しいv-12

フィーバままさんは、前厄ですか…
僕は、バリバリの本厄!!(だから、どうした??)

先ほどまで、BUBUさんのところで根を張っていたのですが、
11号(丸亀→高松)は、雪で大渋滞でした。

かき餅、、、
ウチの実家ではもう少し長く切って、藁(わら)で編んで吊るしてました。
子供の頃、祖母の手伝いをしてましたョ!!(とんでもない、田舎っぺ)
藁で編めない家庭は、竹の籠で乾燥させてたような…?!
乾燥する前のかき餅を焼いて食べると美味しいですね。
手伝った“お駄賃”に、切れ端を焼いてもらって食べてました。
“じい”ちゃまに内緒で、お試しあれッ!!(もう、食べましたか??)

雪~!?
クズル地方はみぞれが降ってました。。。

感動の再会!とはいかなかったみたいですね^^;
そりゃ~りんごが目の前にあるんだも~ん
何年ぶりの再会だとしても
うちのクズルだったらりんごにいっちゃう。。。(泣)
食いしん坊ラブだから仕方ないか・・・i-181

感動の再会を期待していたのに・・・
りんごに負けましたか(笑)

こちらも昨日の夜雪が降って少し積もっていましたよ!
朝には溶けていましたが^^;)

りんごに完敗ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うっすらとは言え雪が積もったなんて羨まし~

こちらは天気予報はずれて積もりゃしない(-_-メ

ポポにとって初めての雪になるはずだったのに…

でもうっすら積もったところで気づかなさそうなニブちん娘なのよね~(´∀`)

ケン子さん

雪の中 お出かけしたんですねv-290
ケンちゃんは雪にどんな反応したんだろ??

ライオン丸君 かわいいでしょ
チョロQのライオン君を買った後だったので連鎖反応ですかねv-393
でもフィーちゃんも私も気に入ってますv-343

ひどいことする人いますね
今日Yahooを見てたら矢が刺さったカモが載ってましたょv-390

らぶらままさん

らぶは飼い主よりおやつなんですね・・・v-12
期待しすぎた私がいけないんですよv-406

雪の中を走らせたかったけど寒くて外に出れませんでしたv-393

P(α)さん

P(α)さんもまだおはらい行ってないんですね
今日 じぃ様が
「前厄は誕生日が来てからでいいらしいぞ」
って言う情報を得て来たんですが。。。ホントか?
どーしてもじぃの言う事が信じられないv-403

かき餅は藁や竹かごで乾燥させるんですかーv-291
味見しようにもじぃ様 数かぞえてましたv-393
チッv-363

高松市内(我が家も市内ですが・・・)はほとんど降ってなかったみたいですょ

クズル母さん

香川で雪が積もるのなんて珍しいですよv-405
今年は水不足 免れるかな??

食いしん坊ラブに感動の再会なんてないんでしょーかねv-363
もしくはじぃ様の嫌がらせか??v-403
まぁ~何事もなく過ごしてくれたのでいいんですけど・・・
やっぱりさびしぃ~~~~v-406

ことぶきママさん

所詮 フィーちゃんにとってかぁちゃんはv-378ちゃん以下なんですょv-406
グスン・・・

こちらも朝には雪溶けてましたょv-290
雪が積もった感動はあっと言う間に終わりました

ポポママさん

v-378ちゃんには全敗ですv-406

ポポちゃんはまだ雪見たことないんですね
フィーちゃんは1・2回見てますが特に感動はなかったですv-390
でも雪をくんくんしてはちょっと食べてましたv-290
ポポちゃんもきっと雪のニオイに反応しますょv-363

ままさん、リンゴちゃんに負けちまいましたか。
でも安心して。
リンゴちゃんを見せびらかされて無視キングできるラブなんて
そうそういない(ハズ)だから。

本当に最近物騒ですよねぃ。
コタ家もお散歩の時は
小太郎の歩くコースに変な物が落ちてないかじっとり確認して
歩いておりますYO。

コタパパさん

そ・そうですよねぇ~
v-378ちゃんを見て見ぬふりできるラブなんてめったに居ないですよねぇ~v-290
何だか元気でてきましたv-91

いつもトイレをさせに行ってる場所に時々何か落ちてるようで
お口モゴモゴさせてるフィーちゃんv-403
すぐに口をガバッと開けて出すんですけど・・・
ほんと危ないですもんね・・・v-390
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク