無事戻ってきました


みなさんただいまぁ~~~





羽田空港19時15分発のだったんですが・・・
15分遅れの館内放送が
結局最終便よりも遅くの出発で21時に高松空港に到着しました





今回 おかんが受けた研修は、法律の研修でした
今回で2回目だったんですが・・・いつ・どこで役に立つ??
分からない法律用語を並べられ、グループ討議ではついていけず・・・
研修で分かった事は“集中力は1時間もない”って事だけですね
めちゃめちゃ・・・眠かった

















今回のお土産コーナー

パイ福(築地 ちとせ)
我が家用にパイ福

パイの中は薄皮餅にこしあんが入ってます
















それと

ふんわりしょ・こ・ら(中村屋)
おっちゃん家用 ふんわりしょ・こ・ら

















そしてそして おかん用に

ライオン君
ライオン君のチョロQ

“童心”と言うお店に入った時に見つけて一目ぼれしてしまいました















似てる?
真正面からの顔 たまんないでしょ

何となくフィーちゃんに似ているような気がしたんですが・・・
















気になる
お前は誰だ?

















よろしくな
おれフィーバ よろしくね

















さてさて 新しいお友達ができたフィーちゃんでしたが

どこ行くの?
かぁちゃん どこ行くの?

バリケンを積む時間がなかったので今日は助手席でお出かけです















久々の助手席で楽しいらしく

何だろう?
あれなんだろう?

キョロキョロしてばっかりです

















わくわく


















背もたれを倒していたのですが狭かったようで

おっさん座り?
変な座り方してます
















そして最後には

助けて!
背もたれにしがみついてます















ねむっ
かぁちゃん 眠いわ

5分で着くはずだったのに・・・
道路工事をしていて少し時間がかかってしまいました
















どこに行きたかったかといいますと・・・

ここは!
もしかしてここはっ!

はいフィーちゃん行きつけの動物病院です
午前の検診は12時30分まで
おかんが家を出たのは12時5分
急いだ理由が分かりましたか

















以前から鼻と耳にデキモノができていたのですが
なかなか治らないので診てもらいました


予想通り細菌感染でした
鼻は治りかけてかさぶたになっているだけだと言われたのですが
耳は皮膚が裂けていると言う事でバリカンで毛を刈って
消毒&塗り薬をぬってもらいました
そしていつもの耳掃除も


バリカンで毛を刈る時も耳掃除する時も
おかんと病院の方との二人がかりでフィーちゃんをおさえて
時々おやつをあげてほめてあげたのですが
病院嫌いになってなければいいけど・・・

















驚いた事が

お薬
消毒液と塗り薬をもらったのですが
塗り薬は軟膏なんですよね

じぃが「軟膏塗っとけば治るわ」と言っていたのが当たっていた
なかなかやるなぁ~じぃ様ょ














そして驚いた事がも一つ

帰ろう!
かぁちゃん 早く帰ろう

あれっおかしい
この写真では分からないですよね














もぅ疲れた
もぅ疲れたょ

分かりますか?
頭・・・色が違う















何だ???


ガードレールで擦ると白くなったりするのでどこかで擦ってきたのかな?
っと思ったけど・・・擦る場所なんてなかったし・・・














よぉ~~っく見たら

ジェントルリーダーにも
ジェントルリーダーにも















リードにも
リードにも付いているんです















もしかして・・・血?

痛い!


たぶんバリカンで毛を刈っていた時に傷から血がでたんでしょうね
かわいそうな事してしまったわ















家に帰ってフィーちゃんの頭&顔をしっかり拭いて
リード&ジェントルリーダーも洗ってあげました
ついでに首輪も

きったなぁ~~い汁が出たので調度いい機会だったのかもっ














乾燥は

乾燥中
オレの特等席とられた
ファンヒーター君におまかせです














病院に行って慣れない事されたので

もぅ寝るょ
もぅおれ寝る

疲れて寝てます














zzzz
こんな顔久しぶりに見た














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
今日からセンター試験なんですね
来年は甥っ子が大学受験です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ままさん、お帰りなさ~い!!!v-411
難しい研修だったのですねv-405
私だったら、、、絶対寝てます!(笑)

フィーちゃん、大丈夫ですか!?v-405
痛いだろうなぁ~v-393

ケン子さん

午前中は寝不足で眠く、昼からはお腹がいっぱいで眠くv-395
まぁ~ほとんど覚えていないですね
報告書を書くのに苦労しましたv-406

毛を刈った時に血が出たみたいで処置の後ブルブル ブルブルしたので
頭に血がついたようですv-390
見るからに痛そうでしょ
でも本人は元気なのでたぶん大丈夫だと思いますv-363

おかえりなさ~い&お疲れ様でした。
難しかった研修はおいといて、関東地方楽しかったですか?
お土産って自分でお金を出したものでも嬉しいですよね。
あれれ?フィーちゃんにはなかったのかな?
あ、遊びじゃなくてお仕事だから仕方ないねv-399

フィーちゃん、いろいろと大変でしたねv-409
軟膏で早くよくなるといいね。

あのお椅子の座り方。バディも時々やります。
おっさんっぽいですよね・・・v-389

おかえりなさ~~い!
久しぶりのフィーちゃんとの対面はどうでした?
大歓迎?だったのでは??^^)

それにしても・・・・
難しそうな研修ですね^^;)
私なら・・・5分ももたないかも(笑)

おかえりなさ~いv-290
法律・・・?ままさん そんな難しいお仕事されてるんですかv-405

フィーちゃんの助手席の座り方 わかるわぁ
蘭丸もよく やってますよ(笑)

細菌感染も怖いけど バリカンもv-399
消毒薬はその傷につけるためなのか?v-403
病院でケガって笑い話にもなんないよe-236

研修は、法律の勉強だったのですね。
裁判員制度なんかも導入されますから、【法】を知っておくことは、
無駄にはならないでしょう!!
でも、確かに法律の勉強は眠くなります~~(学生時代を思い出し…汗)

お土産にチョロQとは、ママさん若い!!
そして、じいちゃん---さすがですッ!!
 人間用の軟膏が使えればよいのですが、やっぱり
 やめておいた方が無難ですよね?!
動物用は高価ですが、かわいいフィーバ君のため~仕方ありませんね。
フィーバ君が診てもらってる病院では、飲み薬(抗生物質)は処方されないんですか…??
けっこうタダレてるようなので、心配---早く治るといいですね!!

buddcopaさん

実は・・・研修は会社の研修所があって・・・監禁状態でしたv-390
前泊で行った時ので秋葉でご飯食べたり、
羽田でお茶したりと 楽しかったですよv-290

そうなんですよー フィーちゃんにお土産なかったんです
と言うかお土産売ってなくって・・・
でも今日別の場所でお土産買ってきましたv-291

早く気づいてあげればよかったんですが・・・
耳用の洗浄液で拭いたりしたんですが毛がジャマしていたみたいでv-390
早く治ってほしいです

バディ君も座りますかv-291
かわいいんだけど・・・やっぱりおじさん??

ことぶきママさん

ただいまでございますv-291
久々の再会・・・かなりの感動を期待したのですが・・・期待しすぎたv-393

私も5分が限界でしたょ
はじめはもぅ眠くて眠くて。。。何度あくびしたことやらっv-403
終わってみればいい研修でしたねv-291

蘭丸まざぁさん

そうです やってるんですv-363
なぁ~~んてうっそでーーーっすv-290
何で私が行くはめになったんだろう・・・

蘭丸君はよくあの座り方してますよね
ちょっとおっさんぽいけどたまんなくかわいいですよねぇ~v-10

毛にも血やかさぶたが固まったのがついていたんですょ
それでカットしてみればあぁ~なっててv-12
薬つけてくれた後違和感を感じてプルプルプルプル顔をふっていたので
血が頭についたんでしょうねv-403
早く治ってほしいです・・・v-390

P(α)さん

あらっv-363 学生時代に法律を勉強されていたんですか
何ででしょうね 法律用語は眠気を誘うのは・・・?
難しいことは受け入れるなっと言ってるようですわv-290

若いですかv-291
チョロQよりもあのライオン君のかわいさに負けてしまいましたv-290

実はですね フィーちゃん抗生物質飲むと吐くんです
(吐かないのもあるんですけど)
意外と繊細なんですょv-403
ささいな事でっと思ったんですがひどかって驚きました
かわいそうな事してしまった・・・v-390
じぃ様に「やっぱり軟膏だったょ」と言うと
得意気な顔して「やっぱりそうだろう!」っと言ってました
く・くやしぃ~~~~v-399

無事ご帰還されたんですね^^
お疲れ様でした~♪
法律の研修?ま~た難しいお仕事されてるんですね~v-12

フィーバちゃん大変だったんだ!!
出血大サービスまでi-282
痛かったやろね・・・i-181
お薬塗って早く良くなりますように・・・

ままさん、おかえりなさ~い!!
法律の勉強だなんて何て難しいことを・・・・  (*・0・*)ワオ
これだけ頑張ったんだから、いつの日にか役に立つといいですね^^

ままさんがやっと帰って来たと思ったらフィーバちゃん、大変な目に遭ったんですね ~(>_<。)~ アウ-!
見ると痛そうだけど大丈夫なのかなぁ・・・・
早く治りますように・・・・

クズル母さん

無事 戻ってまいりましたーv-291
私にはさぁ~~っぱり分からない研修でしたが難しいかっただけあって
あっという間に終わりましたょv-221

消毒液でかさぶたを取らないといけないのですが・・・
やっぱり痛いようでかなり嫌がりますねv-390
早く治ってくれるといいのですが・・・v-406

ももちゅわんさん

たっだいまぁ~~~v-291
いつか・・・いつか役に・・・っと思いながら今年も研修に参加しました
でもほんとに役立つのか?

特に左耳の方がひどくて・・・
見るのもつらいけど、消毒液でできたかさぶたを取るのもつらいv-393
早く治ってほしいですぅ~~~v-352
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク