耳掃除

フィーバはよく耳をブルブルします
実は外耳炎なんです


病院で先生に掃除してもらうと治るんですが、
その後、おかんが油断して掃除をサボってしまって・・・
また、ブルブル
外耳炎が始まるのです

またこの耳掃除を嫌がる嫌がる


07.03.27-1.jpg


い~やぁ~だぁ~~~


体の半分も入らないイスの下に隠れて(見えてるけど)、
やりたくないオーラを出します


07.03.27-2.jpg


見ないふり

そんな事に負けないおかん
ちゃっちゃと済ませますょ


07.03.27-3.jpg


ねぇ?終わった?ご褒美ちょうだい

はいはい、よくできました




さて昨日の問題の答え

正解は右側です(ことぶきママさん、残念
フィーバは新しいボールが好きなんです

07.03.27-4.jpg

                     ↑
右側のボールが破れてるの分かりますか?
こっちのボールの方が新しいんですが・・・
引っ張りっこの大好きなフィーちゃんによって
破られてしまいました

07.03.27-5.jpg


でもこっちの方が新しいので好きみたいです
どっちも同じだと思うだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ランキング参加中
よかったら押してください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

残念!!はずれでしたか・・・
フィーちゃんは新しいボールが好きなのね♪

フィーちゃん・・・外耳炎ですか!
耳大きいし垂れてるからねぇ・・・・
外耳炎って繰り返すんですよね?確か?
がんばって治してくださいねv-392


悩みは、同じです~

シリウスも慢性的な外耳炎です。
かなり手荒な方法で洗浄してますが…?!

これからの季節、油断できませんね!!

耳はネェ~

チェリーも去年外耳炎になっちゃって~~
治るまで、結構日にち経ちましたよ。
耳はなかなか治りにくいので・・・
お互い気をつけてあげましょうね。

お耳いじられるのぉ~
イヤだもんねっ。

チェリーの場合、ティッシュで拭かれるのが嫌がるようです。
でも、濡れたタオルだと・・嫌がらないんだよね。
何かこだわりが、あるようです。

フィーバちゃんも、何かこだわりのモノ見つかるといいですね

ことぶきママさん♪

クイズ、答えてくれてありがとうございましたv-290

外耳炎、恐るべしですv-12
治ったと思うとまたなってるし・・・本人嫌がるし・・・
ブルブルするので毛も飛ぶし・・・
早く治るよう、耳掃除がんばるますv-291v-353

Partner(α)さん♪

シリウス君も外耳炎ですかぁ~v-292
ウフッ、仲間だv-290
垂れ耳ラブは、外耳炎になりやすいんですね
そりゃぁ~手荒にもなりますよねぇ~v-8
耳掃除は格闘ですょv-91

cheeママ♪

そう言えば・・・
シャンプーの後、タオルで耳拭いても嫌がらないですね
うちはコットンでふいてるんですが、
それが嫌なのかもしれないですねv-363
次からタオルにしてみますv-290
嫌がるので耳に洗浄液入れても
入ってなくて床にこぼれてるんですよv-406
まぁ~ダメな子ほどかわいいんですがv-291

“手荒“の意味

“手荒”という表現が、誤解を招いたのかも知れません??
シリウスは、耳掃除を嫌がることはないのです。

僕の方法が…〔洗浄液をつけて拭く〕だけではなくて…
という意味なのですが、ここで紹介・推奨できる方法では
ないと思われますので~

ただ、何かのついでに獣医師に耳を診てもらうのですが、
「病院で洗浄する必要はないでしょう…。」と言われてい
ます。

すいません。。。

私は勘違いしてましたね

うちのフィーバは耳掃除をものすごく嫌がるので、
ほんとに手荒になっていまして・・・v-406
それがまた嫌がる原因かもしれないですが、
ちょっと反省ですね
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク