早起きは三文の徳なのか??

今朝はちょっと早起きしました



5時45分 起床
外はまだまだ暗いので
フィーちゃんにはトイレを少し我慢してもらって・・・
先に弁当&朝ご飯作り












「早起きは三文の徳」と言うから何か良いことあるかなぁ~
なんて期待しながら朝の支度を・・・











早起きのおかげで朝から時間に余裕ができたので
録画していた「土曜ドラマ SP」をDVDにダビングしようと思い
DVD-Rの初期化をしていたら・・・
んっえらく時間がかかるなぁ~
って間違ってハードディスクの初期化をしてました


ダビングしようと思ってた「SP」もさよならっ
昨日の「動物奇想天外スペシャル」もさよならっ





おまけに本日ポイント5倍のドラッグストアに行ったら
ほしい物が完売





おまけにおまけにご飯を食べてる時に口の中を噛んでしまった
しかも・・・同じところを2回もっ



早起きなんて・・・するもんじゃないわぃ















さてさて・・・


最近 朝一のフィーちゃんはかなりの甘えん坊さんです



ケージがら出してあげると

さわってぇ~
さわってぇ~~っ

とすり寄ってきます














もっとさわってぇ~
さわってよぉ~~














それを無視すると・・・

よしよししてよー
よしよししてよぉ~~

飛びかかってきたりフィーちゃんの18番服を引っ張る攻撃をしてきます
















もしかしたら
寒い廊下で寝させやがって
っと怒りをぶつけてるのかもしれないですね






のびぃ~~~
のびぃ~~~~
















おかんはファンヒーター付けたり・・・
ボイラ付けたり・・・
トイレ行ったり・・・
お水飲んだり(寝る前・起きた後コップ1杯の水を飲むと動脈硬化を防止できるって聞いたから・・・)
色々やる事あるんだょ
だからかまってあげられないょ














っと言いながら
よぉ~~しよしよし(ムツゴロウさん風)
と触りまくってます

いい感じ
いい感じだょ

目・・・ちょっと恐いょ
















背中もね

















まだまだだょ
もっとヨシヨシしてょ















さわってよぉ~~
















ナイスポイント














一通りさわって終了
フィーちゃんにかまってばかりいられないので
弁当作りをはじめると

あったまってるの
ガスコンロの火が危ないので非難してるの

ほんとは寒いからファンヒーターの前であったまってるんですょ














今日の「世界まる見え!テレビ特捜部」見ましたか?

「まる見え」初登場シリーズ!!超敏腕ドッグトレーナーレディ現る
敏腕女性ドッグ・トレーナーのビクトリアが問題の多いワンちゃんがいる家庭へ出掛け
飼い主の悩みを解決してあげるという、イギリスの『ワンちゃんしつけ番組』



ものすごく暴れん坊のワンコが2頭出ていました
あのワンコを見たらフィーちゃんのイタズラなんて
かわいいもんだなぁ~っと安心してしまいました














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
この時期ドラマの最終回や特番でビデオが大活躍です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

甘え上手~。

朝のフィーちゃん、甘えん坊さんですね!
さわってよお~とがかわいい!!!

ぐりさんは、朝は一番ハイパーです。
踊りながら歩いてきます(笑)

わんこによって、朝の表情もいろいろ違うものなんですね~。

“三文の徳”どころか“二度あることは三度ある”みたいな・・・・ ( ´艸`)
何だか災難ばかりでしたね (^_^;

フィーバちゃん、やっぱり一人で寝るのは寂しいのかなぁ~
だから朝は思い切りままさんに甘えるのかな?
そんなフィーバちゃん、可愛いよ (^ー^* )フフ♪

「まる見え」見ようと楽しみにしていたらすっかりと忘れてて
お風呂に入っていました  (_ _;)。。。ウゥ、、、
見たかったなぁ・・・・ (/_;)

フィーちゃん甘え上手ですね~v-411
そんなに甘えられると会社に行きたくなくなっちゃいますよね~v-291

「まる見え」見ました~~~v-410
ワンコ2頭を見ていると、人ごとのようには思えなくて・・・v-390
ケンが大きかったら・・・どうなっていたことか・・・v-393(って、過去形にしてますけど)
最後にはウルウル・・・v-406してしまいました。

ちなみに、、、ウチのビデオ壊れました。。。v-406

フィーバ君とママさんの一日は、他人を飽きさせませんね。
どれに、どこにコメントしていいんだか~~(笑)

寝る前に水…
ぼ、僕は、、夜、、、、トイレに行きそうです。
                           って、そこかッ??

             結局は、〝年寄り〟コメントで…失礼!!

フィーバままさん、こんばんは。
フィーちゃんの甘えん坊のな所は可愛いですねぇ~
でも、忙しい時には我慢して!って思っちゃいますよね。

そうそう、アメリカでもドッグウィスパーって番組があって、
ヤンチャ、問題ありのワンコを躾けていく番組があるのですが、
とてもためになります。

そして、見るたびにサムっておりこうさんねぇ~と親ばかになるんですよねぇ~(笑)

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪

口の中を2回も噛むなんてママさん疲れてるんですよ!
フィーちゃん&ママさんの試験があったからかな?
ゆっくり休んでくださいv-238

甘えん坊のフィーちゃん可愛いv-10
目がいっちゃってますな(笑)
蘭丸も昨夜は私たちの布団に入り込んで寝るという甘えっぷりでした。
しかもまざぁの腕枕で一晩中寝たから腕がしびれたv-403

「まるみえ」のワンコはハイパーでしたね♪
行動を理解して解決していく・・・私もしっかりしなくっちゃe-330

Naokoさん

ぐりさん 踊りながら歩いてくるんですか
朝からルンルン♪ご機嫌さんなんですねv-291
フィーちゃんもある意味ご機嫌なのかな??

ワンコに朝の迎え方が違うんですねv-398

ももちゅわんさん

確かに・・・二度あることは三度あるですねv-393

寒い廊下で一人で寝るのは・・・やっぱり寂しいですよね
でも・・・フィーちゃん2階に上がれないから一緒に寝れないーv-405

すごいワンコが出てましたよー
あの犬種は何なんだろう?
ワンコの餌はオーブンで焼いた鴨肉や季節の野菜
つくるのに2時間かかってたそうですv-399
最後はお利口さんになったワンコに飼い主さん泣いてましたv-290

ケン子さん

いやぁ~これは朝起きたときだけでして・・・
私が出かけるときなんてケージで丸まって目も合わせませんょv-406
悲しい出勤風景ですv-390

あの2頭のワンコすごかったですねぇ~v-393
トランシーバー片手にってありえないですょ
フィーちゃんも去勢&しつけしてなかったら・・・あんなのだったのかな?

Partner(α)さん

いやぁ~楽しんでもらえましたかv-291
アハハハハッ 漫画みたいな事がほんとに起こるんですねv-393

風呂あがりにガブガブ水を飲んで寝る前にも飲んで・・・
せっかくあったまったのにトイレ行くはめになるなんて
けっこうつらいですよねv-406

葵さん

葵さん こんばんはぁ~v-291

朝って結構いそがしいんですよねぇ~
そんな事はフィーちゃんには関係ないらしいですv-403

おぉ~そんな番組やってるんですかー
ためになるしいいですねv-290

サム君は長距離旅行も大人しくしてたのでお利口さんですよv-291

蘭丸まざぁさん

疲れてる??実はそんなに勉強・・・してないんですょv-399
パソコンの見すぎかな?左目がひくひくしますv-393

蘭丸君はママさんの腕枕で寝たんですかv-405
ははっ かわいいですねv-10
ワンコもやっぱり一人で寝るのは寂しいですねv-290

あのワンコ達 すごかったですねぇ~
しかも人間よりいいご飯 鴨肉食べてたしネv-399

フィーバままさんは漫画に出てくるようなドジっ子だったのね・・・
秋葉原の男達に「萌え~!!」って言われちゃいますYO?(笑)
フィーバ隊長は甘えん坊さんでかわゆいなぁ~。

「世界まる見え」見たYO!
すんごい引っ張ってたなぁ、あのラブ。
でも根はイイ子っぽい感じだったね。
ビデオで犬が怖いのを治すってのはナイス。
柴犬が延々と吠えてるビデオ、どっかに売ってないかしら・・・

コタパパさん

本人は自覚ないんですが・・・天然らしいですv-12
そして思い込みが激しい子なので間違って押した事にも気づかず・・・

おぉ~コタパパさんも見ましたか
えっ!あれ やっぱりラブですか?
散歩にトランシーバーが必要 わんこのご飯つくりが2時間
すごかったーv-399
でも最後はお利口さんになったのでよかったv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク