なかなか好きになれない

せっかく記事が書けたのに・・・
最後の「保存」のボタンを押したらエラーになってしまった
って事で2回目です
















本日 訓練試験(CDⅠ)受けてきました

お出かけ?
今から出かけるの?


フィーちゃんは遊びに行くのだと思ったらしく
玄関までご機嫌にやってきました














1週間練習したんだからがんばるんだょ

試験だょ
なぁ~んだ 遊びに行くんじゃないんだー
















試験内容は
①紐付脚側行進
②立止
③紐無し脚側行進
④停座及び招呼
⑤伏臥

です


②立止は一度で出来ず手を使ってしまった事と
③紐無し脚側行進で脱走してマーキングしに行った事はさておき
何とか無事終了しました


はぁ~・・・緊張したなぁ~
受かってるといいんだけどなぁ~・・・












試験の後、先生が点数の足し算している間
ワンコ達はグランドで野放しに



3ヶ月のパピーボーダーが2頭居たんですがメチャかわいかったー
そして弱虫フィーちゃんはパピーボーダーや他のワンコに追いかけられてました
途中ベンチの下に隠れたりしてたけど・・・
なんせデカワンコなので隠れきれてなくすぐに見つかってました


今日はアジの練習はお休みして訓練試験後家に帰ってきました









訓練試験も終わった事だし

何か?
えっ?

そろそろお風呂タイムと行きますか?














聞かなかったことに
聞かなかった事にしよう

動く気全く無しのフィーちゃんです














そんな時には 猿吉先生に説得してもらいましょう

説得中
フィーちゃん お風呂に入りなさいっ
そう言われても・・・














猿吉君が説得している間におかんはお風呂の準備をっ





タオルを取りに行ってる間に・・・

いないっ!
フィーちゃん 居なくなった














どこに居たかと言うと

見ない
テーブルの下で寝てました














フィーちゃん お風呂に行くょ

見ない見ない
聞こえませぇ~~ん
目も合わさず断固拒否です
















だっるいなぁ~
面倒だなぁ~~















そんなかわいい顔してもダメだょ
お風呂入らないとクサクサマンになってもてないょ

ヤダなぁ~
それもヤダなぁ~















仕方ない
困った時の

パン登場
パン登場














パンが現れると・・・

待ってるよぉ~
すぐにお風呂場に直行するフィーちゃん















ヨダレがっ
あぁ~ぁ ヨダレが・・・















はぁ~
お風呂ヤダなぁ~















手早くすませてね
ちゃっちゃっと済ませてね

何で怒ってるんだろう?
















フィーちゃんのご希望通りちゃっちゃっとシャンプー終了

はやく乾かして
風邪ひくからちゃっちゃっと乾かしてよね
















たまには

いないいない
自分で乾かしなさい















結局おかんがちゃっちゃっと乾かしてあげると

早く出してぇ~
早く出してください

いつになってもお風呂が苦手なフィーちゃんです













お風呂に入った後は・・・

おやすみぃ~















お風呂に入った時に足の裏の毛のカットをしているんですが
嫌がってカットさせてくれないんですよねぇ~
皆さん家のワンコはカットしてますか?














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日は通信教育の試験を受けに高知へ行ってきまぁ~っす
って勉強してないので・・・ヤバイかも

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーちゃん、試験お疲れしゃまでしe-2
お利口ちゃんe-278

ポクちゃんも、足の裏いっぱい毛伸びてるじょe-263
髭も伸びてるんだe-330

何だかうちも新管理画面の様子が変です・・・・
書いた記事が保存されない、コメントが表示されない・・・・
旧の方ではちゃんとなっているのに・・・・
このまま旧がなくなったらどうしよう (||||゚ _ ゚ ;)

ままさん、訓練試験お疲れ様でした
受かっているといいですね!!

フィーバちゃんの滝のようなヨダレが~~~ (≧m≦)
うちはさくらはまったくカットの必要なしで、らぶしゃんは寝ている時に
チョキチョキしています
大人しくしているけど、くすぐったいからあまり好きではないみたいですね (^_^;

明日も試験頑張ってくださいね♪

ヨダレ長っ(笑)

訓練が入っててもワンコはその日の気分次第ですよねe-330
蘭丸も信号待ちでコマンドなしでも座る日もあれば
ポケ~としてる日もあります。
でも大丈夫!フィーちゃんなら受かってますよv-290

最近FC2変ですよねv-399
コメント送信完了しても反映されなくって何度も書き直すことあります・・・

ままさん、フィーちゃんお疲れ様でした~v-411
フィーちゃんだったら、きっと大丈夫ですょ~v-291
帰ってくるの早かったんですねv-410
県外だと思っていたのですが、違うかったのかなぁ??

ヨダレが・・・(笑)
ケンはパンでつっても行きませんv-393

CD試験

はじめまして。
うちは訓練所にあずけ、CDX?最後の奴まで獲得。
が、が、が、愛犬がおりこうさんになってもわたしが
扱えなく転ばされる日々でした。
自分自身で訓練が一番ですね。

クロリスちゃん

どうにか訓練試験終わったょv-390
いつもドキドキ ハラハラさせられます

フィーちゃんも足の裏の毛&おひげ伸び放題だょ
髭なんて切れ毛があるからねぇ~v-393

ももちゅわんさん

私もももちゅわんさんに教えてもらった旧管理画面使ってます
我が家は電話が鳴ると不具合が起こるんですよねぇ~v-403

応援ありがとーございましたv-291
友達ワンコの方から聞いたんですが・・・
ウフッ 受かってましたーv-221
後は私の試験だけですが・・・こちらはちょっと微妙ですねv-393

ヨダレすごいでしょv-399見なかったことに・・・
くすぐったいんですかね?
フィーちゃんも(無理やり)カットしてる時に足を引っ込めます

蘭丸まざぁさん

パン大好きフィーちゃんはパンを見ただけであのヨダレですv-12

信号待ちや踏み切りで待つとおやつをあげてるので
コマンドなしでも座りますょv-221でも
v-286はやくおやつくれぇ~~~~
っとジーーーっと見つめてきますv-403
応援ありがとうございました
ウフフフッ どうやら受かってるようですv-218

ケン子さん

応援ありがとうございましたv-291
受かってるらしいですv-398
試験はいつもアジ練をしているグランドであったんです
試験官はいつもの先生でしたv-290

ケンちゃんはパンでもダメなんだー
ケンちゃんもおやつ大好きでしたよね?
でも軽いから抱っこしてお風呂場までいけるのでは??
そうしたらケンちゃん怒るのかな?v-393

りきりきさん

はじめましてぇ~~v-291

フィーちゃんを飼う時に訓練所に預ける方法も聞いたんですが
「かわいい子犬の時期に会えないから寂しいですょ」
って言われたので自己流でっと1歳ぐらいまで訓練させなかった結果がこれですv-393
今ではかなり大人しくなったんですけど・・・
まだまだヤンチャ坊主ですv-406

また遊びに来てくださいねぇ~~v-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク