器用な鼻

07.10.17-1.jpg
かぁちゃん 今日は何するの?

今日はフィーちゃんの器用なお鼻をみんなに見てもらおうね














07.10.17-2.jpg
中にいれてょ

フィーちゃんは鼻で戸を開けて入ってきます
今日はどれぐらいの隙間まで開けれるか実験してみたいと思います












まずは
07.10.17-3.jpg
握りこぶしぐらいの隙間












これは
07.10.17-4.jpg
あっさりと










                 07.10.17-5.jpg
                  開けちゃいました













では次
07.10.17-6.jpg
指4本分













これも
07.10.17-7.jpg
簡単に











                 07.10.17-8.jpg
                    開けちゃいました

なかなかやるなぁ~













では
07.10.17-9.jpg
指3本でどうだっ
















あれれっ
07.10.17-11.jpg
入ってこないです














                  07.10.17-10.jpg
              かぁちゃん 開かないよぉ~


これは無理なのかな?













そんな時は
07.10.17-12.jpg
おやつで釣ってみよう













やっぱり入ってこれませんでした





<実験結果>

フィーちゃんが鼻で開けれるのは指4本までの隙間まで











07.10.17-13.jpg
かぁちゃん こんな実験楽しいの?


ありゃ
ちょっと怒ってる?




この後フィーちゃんはケージに入ってふて寝してました












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
ムツゴロウ王国は北海道に帰るらしいですね
子供の頃よくテレビで見たなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鼻で開けるんですね~v-411
すご~~~いv-344
覗いてるフィーちゃん可愛いですv-10

ムツゴロウ王国帰っちゃうんですね~v-290
私も子供の頃よく見てましたv-411

ケン子さん

誰も教えてないのに鼻で開けることを覚えたんですv-290
だから勝手に入っちゃいけない部屋にまで入ってしまって・・・v-399
入りたいけど入れないっととても残念そうにしてましたょ

よくやってましたよねぇ~ムツゴロウ王国
大人になったらあそこで働くんだ!と思っていたのに・・・
ただのOLやってますv-399

フィーバちゃん、上手に開けるね~
さすがに指3本の時はおやつでもダメでしたか!? (笑)

さくらも窓を鼻で開けて自由に外に出て行ってます
それはいいんだけど“閉める”ということをしてほしいです
寒いったらありゃしない・・・・ (笑)

ムツゴロウ王国で働くのが夢でしたね~
あれだけたくさんの動物達に囲まれて暮らせたら
本望です^^

ももちゅわんさん

そぅそぅ 開けたら閉めてほしいですよねぇ~v-403
今はまだいいですけど・・・冬の開けっ放しは寒くて寒くてv-404
これを覚えさせるのは無理だろうなぁ~

ムツゴロウ王国 テレビで見てると楽しそうですよねv-291
でもあんなにたくさんの動物を飼うっていうのも大変でしょうね
我が家では1頭で精一杯ですv-406

面白いv-411
鼻だけ見えてる写真がめっちゃ可愛いです(≧∀≦)
蘭丸はお殿サマなので20センチくらい開いてても『開けとくれ』と待ってますv-390
無視してたらやっと入ってくるe-263

ムツゴロウさんは北海道でのんびりと
動物達と暮らしているのが一番楽しそうですよねe-278

ままさん、いろいろ考えるなぁ。
フィーバ隊長のお鼻、器用だね!
でも戸に鼻汁がいっぱい付きそうですな(笑)
おやつで釣られても戸をぶち破らなかったフィーバ隊長、偉いぞ♪

ムツゴロウ王国はやっぱ北海道の広大な自然が似合ってますよね。

フィーちゃんのお鼻、可愛いばっかし、ばっかしじゃ無くって、こんな技もってたのかe-420お利口ちゃんe-278
こんな時は、扉ごとフッ飛ばせば簡単に入れるんだe-277本当だじょe-2

うちも実験してみました♪
レンはフィーちゃんと同じでしたv-392
ベリーは戸が閉まってても手で開けましたv-286
実はレンより賢いかも!?
ベリーは小さい頃から戸を開けるのだけは得意で、鍵しないとどこでも開けちゃいますv-393
それで何回大変なことになった事か・・・
帰ったら泥棒が入ったぐらいの散らかり様v-406
新しい家はほとんどの戸に鍵つけてもらいましたv-390

蘭丸まざぁさん

面白かったですかv-291
それはよかったv-290

蘭丸君は戸を開けてくれる召使さんが居るんだねぇ~
フィーちゃんもいつか家来にしてやってください
食べる事しかできない家来ですけど・・・v-403

広大な北海道でのびのびするのが動物達にはあってますよねv-290

コタパパさん

ぃゃぃゃ 開けられないし おやつほしいしっと格闘した結果
戸に飛びかかってましたょv-12
ガラスが割れては困るのですぐに開けてあげましたが・・・
何でも体当たり派のフィーちゃんですv-390

今はムツゴロウ王国 テレビでやらなくなってしまいましたね
視聴者には分からない事情があるのかもしれないですが・・・
子供の頃はいつも楽しみでしたv-290

クロリスちゃん

クロリスちゃんに気に入ってもらってるお鼻は色んな役目を果たしてますょv-291
フィーちゃんも開かない戸にイラッときたみたいでとびかかってましたが・・・
ガラスが割れると危ないからねぇ~
すぐに開けてあげましたょv-290

yumiさん

ベリーちゃん すごいですねv-291
自分で戸開けちゃうんだーv-405
色んな部屋へいけちゃうので楽しくて覚えちゃったのかもしれないですね
フィーちゃんも大人しいなぁ~っと思ったら
入っちゃいけない部屋に入ってゴミ箱あさってますv-399
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク