何だったんだろう?

今日は会社で一人ぼっちだったおかんです


営業の人達は大阪に下期の期首会議へ
もぅ一人の事務員さんも大阪に説明会へ
っと言うわけでひとりぽっつぅ~~んと留守番してました

7時間45分・・・長かった・・・










さてフィーちゃんですが火曜日から何やら様子がおかしかったんです








お客さんが来て吠えたり、ちょっと遊んでテンション上がったりすると
何かが詰まるような変な咳をしてました
その後、何度か吐きそうになるんですが・・・ゴクリ
何か変な物でも食べたのかな?
でも拾い食いしてないと思うし・・・








昨日も早朝4時に「フィーちゃんの様子がおかしい」っと
ばぁちゃんに起こされました
元気そうな顔しているんですが咳をして「ウェ ウェ」っと
吐きそうにして・・・またゴクリ
その後胃液を少し吐きました
そしてじぃも起きてきたのでまたフィーちゃんのテンション上がり
ウェウェ・・・ゴクリ





昨日は病院がお休み
おまけにおかんも食事会があるので
とりあえず様子を見ることにしました
食事会が終わって帰って来ると少し咳をしてウェウェ・・・






今日おかんが帰って来た時は、咳き込んだりしなかったので
少し良くなったのかもしれないけど・・・
心配なので今日病院に連れて行きました





先生に診せると
「その咳をしている姿を見たい」と言われ
外のドッグランでテンションを上げさせる事に
でもフィーちゃんは走り回るどころかマーキングを・・・
おまけに
まったく咳き込む様子がないフィーちゃんを見て先生は苦笑い




先生の診断の結果
「気管支に何か炎症があれば、のどを触った時に咳き込むのだけど
そんな様子もないので、とりあえず気管の炎症を抑える薬と抗生物質を飲ませて
様子を見てください
それでもまだ咳き込むようだったら胸のレントゲンを撮りましょう」

って事で
07.09.27-1.jpg
お薬もらいました





もしかしたらもぅ治ったのかもしれないけど・・・
いったい何だったんだろう?
先生ん家で楽しそうにしてたけどやっぱり寂しかったのかな?

07.09.27-5.jpg
かぁちゃぁ~~~ん



それならかわいい奴だょ







でも・・・
病院に行くまでの車中で
07.09.27-4.jpg
リードを噛み切られるところでした








やっぱりこれがフィーちゃんだね
07.09.27-2.jpg
オレ ほめられた?








でもお薬飲んでもっと元気になったらどぅしよう
07.09.27-3.jpg
何か問題でも??

いえ ないです
この週末は二人でゆっくりしようね












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日は会社のボーリング大会です
優勝目指すぞぉ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*^▽^*)ノ

ままさん~!!7時間45分も一人だったなんて・・・寂しすぎる~(;_;)

フィーちゃんですが大丈夫ですか?
参考になるかどうかわかりませんが・・・
ことぶきは季節の変わり目や気温の差が大きい時によく嘔吐します。
えずいているような感じでグエッって何度も繰り返した後、胃液を吐きます。
吐いた後はすっきりって感じで平気な顔してますよ!

フィーちゃんも何でもないといいですね!
何でもない事を祈ってます♪


ことぶきママさん

電話もたまぁ~にしか鳴らず・・・寝てしまうかと思いましたv-403

今、ばぁちゃんが帰って来たのを侵入者だと勘違いして吠えたんですが・・・
そのあと「カッ カッ」っと咳してました
でも本人ケロッとしてますのでこのまま様子を見てみますv-390
ことぶきちゃんは季節の変わり目は敏感なんですねv-390
それも心配ですが・・・すっきりした顔してるなら大丈夫なのかな?

ご心配ありがとうございますv-290

フィーバちゃん大丈夫?
一体どうしたんでしょう・・・・

亡くなったハスキーのジョイは心臓が悪かったからよく咳が出ていたけれど
フィーバちゃんはそんなことなさそうだしね
暫くは様子を見るしかないのか・・・・

早くいつもの元気なフィーバちゃんに戻ってね!!

大丈夫ですか

あらら、大丈夫ですか?
レックスも吐いたりする事があります
でも食欲もあるし、便も異常がないんで、いつもそのままにしてます。

フィーちゃんストレスが溜まったのかな?

↓ママさんもお土産たっぷり買ってきて大満足~
フィーちゃんもお泊りして大満足な三日間やったがですね!
でもホントは寂しかったんじゃないの!
ママさんがお迎えに行くと、やっぱ嬉しいよね~

フィーちゃんどうしたんだろう・・心配だじょe-330
ポクちゃんも、引越し後何回も何回もゲー出たでしe-286
やっぱし、ママと離れるのは寂しかったのかなe-3

う~む。フィーバ隊長、お留守番で張り切りすぎちゃったのかな?
原因が分からないともどかしいですよね。
何ともなければいいんだけど・・・
病院行くとはっちゃけて症状が出さない子って結構多いから、
咳してるところを動画に撮っといて先生に見てもらうといいかも。
小太郎のあんよ痛い痛い病の時も病院では痛いそぶり見せないから
動画を見てもらいましたYO。

それにしてもフィーバままさんの会社は
獅子舞が来たりボーリング大会があったりで楽しそうだなぁ。

どうしたんでしょうか・・・心配ですよねi-181
今日はどんな具合ですか?良くなってますか?
先生とこで寂しかったのかな。。。。
気管支炎になっちゃったのかな・・・・
コタパパさんのおっしゃるように動画持って先生に診てもらうのがいいですね^^
病院では元気なフリする事あるし。。。
フィーバちゃん早く元気になってね!

フィーちゃん大丈夫?(;_;)
動物は言葉が話せない分原因がわからないままといいことも多々ありますよね…
やっぱりママと離れて淋しかったのかな?
このまま症状が治まります様にhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">

大丈夫ですか???
どうしたんだろう・・・ 心配ですv-390

ケンは背骨を痛めてしまった時、家では触ると『キャイン!キャイン!』鳴いていたのに、病院では全く鳴きませんでした。
やっぱり病院ではガマンしてしまう子が多いようですねv-390

ボーリング大会頑張ってくださ~いv-411
今度の優勝賞品は何ですか~??

ももちゅわんさん

何が原因やら分からないので困ってますv-390
少しずつ良くなってると思うんですが・・・
まだはしゃぐと「グホォ グホォ」言って咳き込んでます
すぐに治るんですけどね

早く元気に走り回れるようになってほしいですv-290

takumaruさん

病院の先生が言うには、咳こむから吐きそうになるんです
って言うんですが、のども異常ないし・・・
何なんでしょうかねv-390
原因が分かればいいんですけどね

お迎えに行くと先生とはしゃいでるフィーちゃんがいましたv-405
まさかっ!
先生ん家が気に入ってしまって我が家が不服なのかな?v-399

クロリスちゃん

いつの間にか過保護に育ててしまったのでねぇ~v-398
離れたのがやっぱり寂しかったのかな?
でも迎えに行った時は楽しそうに駆け回っていたんだけどね

早く元気になってくれるといいんだけど・・・

コタパパさん

デジカメ撮影ね・・・
良い方法ですねv-291
まだ咳してるので今度撮影して病院に持って行きます
アドバイスありがとうございましたv-291

獅子舞はご近所の方が秋祭りでやっているんです
我が家の自治体もやってますょ
そして2年に一度家にきますv-290
ボーリングは送別会兼組合活動ですv-218

クズル母さん

ご心配ありがとうございますv-390

いつも通り元気にしているんですが、
ちょっと興奮するとグホォって咳き込んでます
吐き気はなくなってきましたが・・・
いったい何なんでしょうかね?v-399

早く元気なフィーちゃんを見せたいですv-291

ポポママさん

ほんとしゃべってくれたら楽なんですけどねぇ~v-403
でもしゃべりだすと「かぁちゃん おやつ」しか言わないような気がしますv-405
少し離れたのでおかんのありがたみが分かったかな?

早く元気になりますよぉ~にv-352

ケン子さん

病院だとワンコも緊張するですかねv-403
ドッグランで楽しそうにマーキングしてたんですが・・・
少しずつは良くなってきているんですが、
このままならまた病院に連れて行ってみますv-390

ケンちゃん 病院では痛さを我慢してたんですね
そんな姿はかわいいですねv-10
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク