おかんの旅in尾道①

皆さん ただいまぁ~~~~

先ほど帰ってきました

この連休もいいお天気でよかったです







ではさっそく旅の報告をしていきますよぉ~




9月22日(土)

07.09.24-1.jpg
かぁちゃん どこ行くの?

朝からそわそわしているフィーちゃんです







かぁちゃんは今日から2泊3日も旅に行くんだょ

07.09.24-2.jpg
オレもいきたぁ~い




こんなフィーちゃんに見送られ(?)朝9時に我が家を出発






高松9時47分発 マリンライナーに乗って岡山へ
岡山11時05分発 こだま647号に乗って新尾道へ






新尾道駅で愛媛の友達と合流
バスで尾道駅へ
駅のロッカーに荷物を預けて
いざ尾道の旅へ
07.09.24-27.jpg
(色んなところにマップを置いてくれてます)








まずは腹ごしらえ

バスで尾道駅から長江口まで(約5分)
07.09.24-0.jpg
何やら足型がいっぱい









              07.09.24-4.jpg
               その中に西川へレンさんのを発見





そして今日の昼ご飯は“尾道ラーメン”

観光雑誌でよく見る
07.09.24-5.jpg
朱華園

すでに長蛇の列
30分ぐらい並びました



そして
07.09.24-6.jpg
中華ラーメン450円
おいしかったですよ
麺がちょっと変わってました









ご飯を食べたら今度はロープウェイで千光寺公園へ
07.09.24-28.jpg






ロープウェイは15分ごとに出発するそうで。。。
暑い中で待つはめになりちょっとつらかったです



おかんは先頭のポジションをゲット

07.09.24-7.jpg
眺めはよかったけど・・・
ちょっと恐かった











                07.09.24-8.jpg
                           ここが千光寺です






頂上に着くととりあえずかき氷を。。。
ちょっと休憩して展望台へ
いい景色でしたよぉ~

07.09.24-9.jpg









                  07.09.24-10.jpg





今度は歩いて下りる事に




尾道市美術館で芸術鑑賞

07.09.24-30.jpg




その後もかおり館にて芸術鑑賞



ちょっと道に迷いながら
07.09.24-11.jpg
千光寺に到着









                07.09.24-12.jpg










07.09.24-13.jpg
ワンコは一緒に入れないようです










ここでおみくじを

な・なんと
07.09.24-31.jpg
大吉





おみくじと一緒に
07.09.24-32.jpg
布袋尊が入ってました









皆さんも知ってるかもしれないですが
07.09.24-14.jpg
尾道は坂が多いです
急な坂なので下り坂でもキツイです






下り坂の疲れを癒してくれるお店を発見
07.09.24-15.jpg












                  07.09.24-16.jpg
                   ここのわらび餅屋さんは観光雑誌にも載ってます









皆さんごめんなさい
07.09.24-17.jpg
半分食べたところで
写真を撮ってないことに気づきました

いやぁ~~素朴な味でおいしかったなぁ~








まだまだおかんの旅in尾道は続きますが、
今日はとりあえずここで終わりにします












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
どうもおかんはこの旅でまた太ったようです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいv-407
よく歩き、よく食べた旅でしたねぇ。
やっぱり、その土地を知るには食べるが一番ですよねv-221

坂が多いことは知っていましたが、こんなに坂だらけだと住んでいる人は大変ですねぇ。
坂&坂&坂・・・で、足がパンパンになりませんでしたか?
続き、楽しみで~すv-212

おかえりんこ!
尾道ラーメンんまそう~♪
これなら30分並ぶ価値がありそうですな。

おみくじ大吉だし!
ほら、やっぱり良い事があったでしょ?(笑)

尾道って坂も多いけど、
猫ちゃんもいっぱいいるって聞いた事がありますYO。
実際どうでした?

buddcopaさん

ほんとによく食べた旅でしたv-405
明日会社の制服着れるかなぁ~??v-393

坂はほんと急でしたょ
でも友達とぺチャぺチャしゃべりながらだったので
あっという間に下りれました
この日の夜 次の日にむけてお風呂でしっかり足をほぐしたょv-291

続きはまた 明日楽しみにv-290

コタパパさん

パパさんの言う通り
い~~っぱい良い事ありましたv-291
ありがとうございますv-290

坂が多いと陽だまりが出来る
それでニャンコが多いらしいですょv-283
でも私は2匹ぐらいしか見てないです
ニャンコが多いから
お土産物にニャンコの絵が付いてるものがたくさんありましたょv-405

お疲れ様でした~
ラーメン好きにはたまら~~ん、尾道ラーメン(食べた事ないけど)美味しそう~

やっぱ尾道は坂だらけなんですね~
そんだけ動き回ると、やっぱ食べなくっちゃね~(笑)

わらび餅屋さんは、なんか雰囲気がいいですね~

お疲れ様でした^^
久しぶりのお友達との旅行を満喫されたんでしょうね^^
美味しいものばかりの紹介!
見てるだけでお腹空いてきました。。。
明日も続き楽しみにしてますね^^V

お帰りなさ~い!!
色んな場所に行かれたんですね^^
いい天気で千光寺公園から見た眺めは気持ち良さそうだこと!

ラーメンもわらび餅も美味しそうで・・・・ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
旅の楽しみは美味しいものを食べるのが一番の楽しみだから
ままさん、大分食べたのかな? (笑)
また明日の記事を楽しみにしていますね!!

takumaruさん

おっv-363ラーメン好きだったんですかv-291
朱華園のラーメンはちょっと醤油がこいかもしれないですね
でもおいしかったですよv-290
おまけに焼きそばもおいしそうでしたv-291

しっかり歩いたけど、たぶん食べたほうが多かったと思いますょ
わらび餅屋さんに行った時もどうしようかなぁ~なんて言ってたのに
結局ペロッと食べちゃいましたv-393
このわらび餅屋さんは民家でしたょ
私達は2階の個室でゆっくりしましたv-290

クズル母さん

いやぁ~よく食べた旅でしたv-291
まだまだおいしい物紹介していきますので
後編も楽しみにしててくださいv-290

あぁ~ダイエットがんばらないとなぁ~v-406

ももちゅわんさん

景色もよく、食べ物もおいしい とても楽しい旅でしたv-291
ついつい食べ過ぎちゃったのが反省ですが・・・
楽しかったのでぜぇ~~んぶO.Kって事でv-392
また後編も楽しみにしててくださいv-291

フィーバまましゃん、おかえりでしv-344
いっぱい、いろんな所行ったんでしねe-343楽しそうだじょe-420
美味しい物ばっかし食べれて良いなあe-278

フィーちゃんのお泊りは、お利口ちゃん出来たでしかe-3

クロリスちゃん

ただいまぁ~v-291
今回の旅も楽しかったよぉ~~v-290
い~~っぱいおいしい物食べたしv-392

フィーちゃんの留守番編はまた後日ねv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク